ふんわり肌色補正もしてくれるSPF50の化粧下地 ランコム UV エクスペール XL メイクアップベース ヘルシーローズ

ランコム UV エクスペール XL メイクアップベース ヘルシーローズ

ランコム UV エクスペール XL メイクアップベース ヘルシーローズをモニターさせていただきました。
UV エクスペール XL メイクアップベース ヘルシーローズは、UV効果の高い化粧下地です。SPF50でありながら軽いつけ心地。PA++++なので、ロングUV-Aからもお肌をしっかり守ってくれます。ほんのりピンクの色味で肌のトーンも整えてくれます。

ロングUVAからも守るメイクアップベース

UV エクスペール XL メイクアップベース ヘルシーローズ

雲や窓ガラスをすり抜けて肌の奥の真皮まで到達し、シミ、しわ、たるみの原因になると言われているロングUVA。最近ではこのUVAにも注目されるようになりました。
UV エクスペール XL メイクアップベース ヘルシーローズは「SPF50・PA++++」と、UVBだけではなく、ロングUVAからもお肌をしっかり守ってくれます。

UV-A、UV-Bとは
紫外線はUV-A(紫外線A波)、UV-B(紫外線B波)、UV-C (紫外線C波)に分けることができます。
UV-Aは雲や窓ガラスをすり抜けて肌の奥の真皮まで到達し、シミ、しわ、たるみの原因に(いわゆる光老化)。そしてUV-Bは、肌表面の炎症を引き起こし、シミ・ソバカスの原因になると言われています。

SPF、PAとは
UV-Bを防止する数値がSPF、UV-Aを防止する数値がPAで表示されます。
SPF値はSPF1=20分として紫外線B波をカットする時間を表しているので、SPF50なら1000分。つまり、約16時間紫外線防止効果が持続するということになります。
PA値に表示される「+」の数は、UV-A(A紫外線)を防ぐ効果を表しています。「+」の数が増えるにつれ、UV-Aの防御効果が高いと言えます。現在は「PA++++」(フォープラス)が最高値となっています。

UV エクスペール XL メイクアップベース ヘルシーローズを使ってみた感想

ランコム UV エクスペール XL メイクアップベース ヘルシーローズ(サイズ感)
「シャカシャカ」とよく振ってから使用するタイプのメイクアップベースです。

色は、ベージュに近いほんのりとしたローズ色です。

ランコム UV エクスペール XL メイクアップベース ヘルシーローズの色

SPF50の日焼け止めは長時間に対応してくれるので、外で長い時間過ごすのにはとても頼りになります。でも伸びが悪かったり、白くなったり、肌が乾燥したり・・・という経験がある方もいらっしゃるのでは?

UV エクスペール XL メイクアップベース ヘルシーローズはSPF50でありながら、乳液よりも軽くサラッとしたテクスチャーで、伸びもとてもよかったですよ。もちろん、ザラつき感もありません。
肌色にもよると思うのですが、ふわっと軽~く色補正もしてくれるし、パール感もあるので肌色をキレイに見せてくれます。少しの色補正ですが、無色タイプにはできない仕上がりが嬉しい下地だなと思いました。

ランコム UV エクスペール XL メイクアップベース ヘルシーローズのパール感

「日焼け止めはしっかり塗らなくちゃ」という意識があったので、はじめはたっぷりと塗ったのですが、パウダーファンデーションがヨレてしまう結果に・・・使用量を少しひかえ目にしたところ、肌表面はサラサラに。保湿感が高いので、乳液を軽めのものにしても大丈夫かもしれません。

UV エクスペール XL BBとの比較

UV エクスペール XL BBのサンプルもいただいたので比較してみました。

UV エクスペール XL BBとメイクアップベースの比較

UV エクスペール XL BBとメイクアップベースの比較

やはりBBの方がカバー力がありますので、カバー力重視の方ならBBがおすすめ。
BBの色では暗くなるという方には「メイクアップベース ヘルシーローズ」がおすすめだと思います。

UV効果が高いのに軽めのテクスチャー。保湿力もあり、肌色をほんのり補正してくれる「UV エクスペール XL メイクアップベース ヘルシーローズ」は、夏はもちろん、年間をとおして使いやすい化粧下地だと思いました。化粧下地ではあるのですが、メイクをしない日でも私は使いたいかな。

UV エクスペール XL メイクアップベース ヘルシーローズ

5種類から選べるUVエクスペール
UV エクスペール(日焼け止め+メイクアップベース)

ランコムの基礎化粧品は日本人の肌に合うの?

ランコム 安心の日本製

日本のランコム カウンターやランコム公式ショッピングサイトで販売しているものはすべて日本の薬事法に適合しています。また、必要に応じて日本の気候、習慣や日本人の肌ニーズに合うように、香料をおさえたり、日本の研究所で独自に開発したりして、日本市場でのテストを行っています。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

プラセンタ100 モニター募集

2015.4.29

50倍濃縮「高濃度プラセンタ100(30粒入り)」500円モニター募集中です

プラセンタは、ヒアルロン酸やコラーゲン、肌の再生力やターンオーバーを促進するEGFとFGFを自然含有するアンチエイジングの強い味方。女性ホル…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

12000円で買えるB.Aのクリーム

レビュー記事はこちら

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る