新世代コラーゲン「ジペプチド-8」を高濃度配合したDHCスーパーコラーゲンクリームはエイジングケアに嬉しい成分がたっぷり

DHCスーパーコラーゲンクリーム

新世代コラーゲン『ジペプチド-8』を高濃度配合したDHCスーパーコラーゲンクリームをモニターさせていただきました。
優れた保湿力を発揮する高濃度のスーパーコラーゲンにビタミンC誘導体やマイタケ子実体エキス、スクワラン、ホホバ油を配合。
うるおいを角層深くに届け、しっかりとした保湿感をキープします。
DHCスーパーコラーゲン クリーム

DHCスーパーコラーゲン(ジペプチド-8)と従来のコラーゲンペプチドの違い

DHCスーパーコラーゲン(ジペプチド-8)は、純度100%の新世代コラーゲンで、DHCが開発した化粧品の原料です。

コラーゲンペプチドは、コラーゲンを加水分解して低分子化し、体内で吸収しやすくした高純度のタンパク質です。
肌に有効な成分の他にアミノ酸配列を含むため、この段階でも純度は1.36%。

それよりもさらに純度を高め、「純度100%」にしたのがDHCスーパーコラーゲン(ジペプチド-8)です。
美容液、クリームへの配合濃度はDHC史上最高濃度となる294倍!
その他のアミノ酸配列を含まないため肌のハリをキープ力が高く、さらに低分子化することで浸透力もアップしています。

「高純度」と「肌吸収」にこだわったDHCスーパーコラーゲン配合シリーズ

DHCスーパーコラーゲンスプリーム(美容液

発売から3ヶ月で34万本突破したDHCスーパーコラーゲン配合美容液「スーパーコラーゲン」と「スーパーコラーゲン スプリーム」。
より高濃度に配合されているのが「スーパーコラーゲン スプリーム」で294倍になります。
また、DHCスーパーコラーゲン(ジペプチド-8)だけではなく、保湿やうるおいに関わる5種類の美容成分も配合されています。

DHCスーパーコラーゲンスプリーム

DHCスーパーコラーゲン(ジペプチド-8)以外の5種の美容成分
浸透・持続・・・ビタミンC誘導体
保水・・・グリビン(R)
潤い・・・グリコーゲン
保湿・・・異性化糖、ソルビトール発酵多糖

エイジングケアに嬉しい成分たっぷりのクリーム

今回モニターさせていただいたのは、そのシリーズとして新登場したクリームです。
DHCスーパーコラーゲン(ジペプチド-8)の濃度は美容液スーパーコラーゲンスプリームと同じく最高濃度(294倍)。
さらに、クリームの特徴に合わせた美容成分がたっぷり配合されています。

HDCスーパーコラーゲンクリーム
DHCスーパーコラーゲン クリーム

保湿・バリア・・・グリピン(R)、スクワラン、トコトリエノール
また、クリーム独自の最適な保湿レベルを維持するホホバ油、ホホバエステル、皮膚のバリア機能強化やヒアルロン酸酸性促進の作用があるマイタケ子実体エキスも配合されています。

新型ビタミンC誘導体(3-グリセリルアスコルビン酸)配合

私が注目したのは、配合されているビタミンC誘導体が3-グリセリルアスコルビン酸であるという点。
3-グリセリルアスコルビン酸は、新型のビタミンC誘導体で近年注目を集めています。
グリセリンが合体したビタミンC誘導体で、さまざまな生理活性を持っています。

たとえば、活性酸素やメラニンの生産を抑制する、コラーゲンの賛成を促進する、くすみを軽減する、ターンオーバーを正常化するなど、エイジングケアには嬉しいことばかり。

DHCスーパーコラーゲン クリームを使ってみた感想

DHCスーパーコラーゲンクリーム テクスチャー

軽くみずみずしいテクスチャーでとても伸びがいいです。
油っぽさがなく、さっぱりとした気持ちのいい使い心地なので首まで伸ばしてもべたつきが気になりません。
夜は目元やほうれい線にたっぷり重ね付けしているのですが、馴染みがいいからなのか重苦しくならないところも使いやすいです。
翌朝はふっくらで、肌の調子が上がります。

また、メイクの邪魔にならない軽さなので、朝でもたっぷり使うことができます。
つまり、メイク前にしっかり保湿することができるんです!

DHCスーパーコラーゲン(ジペプチド-8)配合シリーズは先ほどご紹介した美容液、いつでもDHCスーパーコラーゲンを効率補給できるミスト。
そして、新商品のミルクとクリームがあります。

DHCスーパーコラーゲン ミルクとクリーム

今回はクリームだけの使用でしたが、美容液、ミルク、クリームそれぞれに違ったエイジングケアに効果が期待できる成分が配合されているし、DHCスーパーコラーゲンは単品使いよりも重ねることで真価を発揮するそうなので、シリーズで使ってみたいスキンケアコスメだなと感じました。

DHCスーパーコラーゲン クリーム

そう思えるのも購入しやすい価格のDHCだから。
希少な新成分が配合されているのに、シリーズで揃えても12,000円ほど。
高価な美容液1本分の価格で3品購入できます。

DHCスーパーコラーゲンシリーズはこんな方におすすめ
●肌の乾燥が気になる方
●小じわが気になる方
●本格的にエイジングケアをはじめたい方
●新成分を試したい方

エイジングケアクリームおすすめ関連記事

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

coyori美容液オイルトライアルセット

2016.11.6

美容液オイルcoyori(こより) 天然植物オイルと和漢エキスで乾燥小じわ・たるみ対策!

高機能・自然派エイジングケアブランド「coyori」の美容液オイルをモニターさせていただきました。 シワやたるみなどの年齢による肌悩みを引…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る