ふわっと軽いムースタイプのパウダリー「マキアージュ ドラマティックパウダリーUV」なら毛穴・色ムラも軽々カバー

マキアージュ ドラマティックパウダリーUV

長く愛用している、マキアージュのパウダリーファンデーション。
そろそろなくなりそうなのでレフィルを購入しようと思ったら・・・
いままで使っていた「トゥルーパウダリーUVファンデーション」が販売終了になっているじゃないですか!
同じくマキアージュから「ドラマティックパウダリー UV」が新しく発売になったからなんでしょうね。

毛穴のカバー力や肌色をきれいに見せるなどとても気に入っていたので、ファンデーションを変えるのは勇気がいるわ~
でも、同じマキアージュならと、新商品の「ドラマティックパウダリー UV」を使ってみることにしました。
本当に大丈夫かな・・・ファンデーションを変えるのってドキドキするなぁ。

結果から言うと、毛穴のカバー力や肌色をきれいに見せる点では変わらず優秀。
そして、つけ心地がふわっと軽くなりました。

ドラマティックパウダリー UVの特徴

マキアージュ ドラマティックパウダリーUV
マキアージュ ドラマティックパウダリー UV

「ドラマティックパウダリー UV」は、美容液水とパウダーのふわふわのムースを丁寧にプレスしてパウダリーにしたファンデーションです。
特徴は次のとおりです。

●ムース生まれだから軽く伸びて、肌にここちいい
●肌に溶け込み毛穴や色むらを軽々カバー
●素肌からキレイになったような自然な仕上がり

「ムースプレス製法」だからできる、4つの効果

マキアージュ ドラマティックパウダリーUV ムース状パウダー

ふんわりなめらかな広がり
肌ストレスのない、ふんわり軽い感触で、かさつきのある肌にもムラなく均一に広がります。

肌と一体化し、生まれたてのような肌感触が続きます
粉っぽさがなく、肌にとけこみながら極薄にフィット。時間がたってもテカりやよれのない、心地よい肌感触が続きます。

素肌から、うるおいあふれる肌へ
美容液成分でうるおいのあるなめらかな肌に整えます。

毛穴・色ムラ・くすみをなかったようにカバーし、天然美肌のしあがり
錯覚効果や光の補正効果で毛穴や色ムラ、くすみを見せずに明るさを引き出し、やわらかな光に包まれた肌にしあげます。

マキアージュ ドラマティックパウダリーUVを使ってみた感想

マキアージュ ドラマティックパウダリーUV

スポンジに取るとふわっと軽く、確かに「ムースだな」とわかります。
肌に乗せると、つけているのを忘れるくらい軽い!つけ心地いいわ~
粉っぽさやテカリはなく、肌にとけこむような自然な仕上がりになります。

マキアージュ ドラマティックパウダリーUV ムース状パウダー

このふわっとした軽さは、風船のように内部が空洞のパウダーを採用しているからなんですって。
光が当たると球状の光拡散効果で、肌にふわっとした明るさを与えてくれます。

錯覚効果や光の補正効果で毛穴や色ムラ、くすみをみせずに明るさを引き出してくれるので、素肌っぽいのにカバー力もあります。
目立つシミなどには重ね付けをするのですが、厚塗り感が出ません。これもムースゆえ?
カバー力(カバーのしやすさ)がとてもよくなっていますね。

実はマキアージュのファンデーションって、時間がたつほどフィット感が増すんですよ。
皮脂が分泌されるとよりフィット感を高める成分配合で、時間がたってもよれや毛穴を見せないきれいな肌が続きます。

仕上がりが変わる、新開発のやわらかフィットスポンジ

マキアージュ ドラマティックパウダリー専用スポンジ

スポンジも「ドラマティックパウダリーUV」に合わせて、新しくなりました。
いままでよりも大きな気泡(空気)のスポンジで、ファンデーションをふわっとやさしく抱え込み、肌あたりの良さがアップ。
肌との一体感のある肌なじみのあるしあがりになります。

トゥルーパウダリーUVとドラマティックパウダリーUVの違い

トゥルーパウダリーUVとドラマティックパウダリーUVの違いを私なりに考えてみました。

つけ心地
トゥルーパウダリーUVはサラサラでしたが、ドラマティックパウダリーUVはふわっサラ。
カバー力
毛穴や肌色のカバー力は同じくらい優秀です。重ね付けをした場合はドラマティックパウダリーUVのほうがより自然でカバー力があるように感じます。
化粧もち
どちらも崩れにくさは同じくらい。時間がたつとフィットします。

ファンデーションのケースについて

今回、当たり前と思ってケースも新調したのですが、以前使っていた「トゥルーパウダリーUVファンデーション」のケースとサイズが一緒でした。
つまり、トゥルーパウダリーUVファンデーションのケースに入ることが判明。

トゥルーパウダリーUVファンデーションのケース

スポンジが1個付いてきたので良しとすることに・・・

お得な限定セットもあります

マキアージュ ドラマティックパウダリーUV CCベース付き特別セット

いまなら、ファンデーション(レフィル)に『ほんのり桃色の肌へ導くCCベース(特別サイズ)』が付いた限定セットも販売中。
価格は一緒なので、断然こちらがお買い得です。
レフィルにはスポンジ1個が付いてきます。

マキアージュ ベースメーキャップはこちら

ケースとデザインがお揃いの下地はこちら。

ドラマティックスキンセンサーベース UV

肌の水分バランスと皮脂をコントロールするセンサー効果で、つけたての仕上がりよりも美肌印象へ。
くずれのないさらりと美しい肌が1日続きます。
レビュー書いています⇒美肌がくずれない!ドラマティックスキンセンサーベースUV

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

プラチナVCセラム 半額キャンペーンのお知らせ

2015.8.1

【割引キャンペーン】敏感肌OKのシミ・くすみ用美容液プラチナVCセラム

コラーゲンの力でお肌のシミ・くすみをケアできる美白美容液「プラチナVCセラム」のトライアルサイズが、割引キャンペーンを実施中です! 通常価…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る