メイクしながらスキンケア「薬用MSミネラルファンデ」 の使い心地

MSCファンデーション

メイクしながらスキンケアもできる「薬用MSミネラルファンデ」。肌へのなじみもよく、軽いつけ心地なのにカバー力も◎価格以上の薬用ファンデでした!

メイクしながらスキンケアもできてしまうという、ネットプライスオリジナルファンデーション「薬用MSミネラルファンデ」をモニターさせていただきました。

使ってみて、みなさんの口コミが高評価なことに納得!
鏡を見て、「あ~~~なるほど~~」って思わず声に出してしまったほどです。

塗るほど肌が喜ぶファンデーション
ミネラルファンデーションといえば「肌に普段をかけない」ということはご存知の方も多いですよね。
この『薬用MSミネラルファンデ』は、肌に負担をかけないのはもちろん、塗るほど肌にいいという、スキンケア感覚で使えるファンデーションなんです。

効果・効能は、次のように書かれています。

【効果・効能】
●肌あれ。あれ性。
●あせも・しもやけ・ひび・あかぎれ・にきびを防ぐ。
●メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ。
●肌をひきしめる。肌を清浄にする。肌を整える。皮膚をすこやかに保つ。皮膚にうるおいを与える。皮膚を保護する。皮膚の乾燥を防ぐ。

【有効成分】
水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸ジカリウム

塗っている間中、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防いでくれるということは、1日中美白ケアができてしまうということですよね!
しかも、うるおいも与えてくれるのでファンデーションを塗ることで肌がしっとり。
有効成分としてプラセンタが入っているのも、私としては嬉しいな~♪

どんな肌色にもなじむカラー
薬用MSミネラルファンデのカラーは1色のみです。
けっこう濃い目の色だったので、色白の私には合わないかも!?と思ったのですが、これがしっくりと合うんですよ。不思議なことに。

3種類の特殊パウダーで肌の凹凸をフラットにして、光の反射を利用するからどんな肌色にも対応しているんですって。
さらっとしたテクスチャーなので伸びがよく塗りやすいですよ。
しっとりツヤ感のある仕上がりになります。
シミと素肌の中間色のため、カバー力もありました。
もちろん気になるシミ部分には重ねづけをしているんですが、重ねても自然と他の部分となじむんです。
あくまでも自然な仕上がりです。

素肌のような軽いつけ心地
カバー力、自然な仕上がりという以外にも、塗っている時の軽さもこのファンデーションの特徴なんじゃないかな。
塗っているのを忘れるくらい軽く、さらりと薄付きなので長時間つけていも肌が苦しくならないんです。
夕方までしっとり感が変わらないし、重たい感じにもなってきません。

薬用MSミネラルファンデは低価格高品質だった!
薬用MSミネラルファンデは2,940円と低価格なんですよ。
値段なりかな~とはじめは思っていたんですが、使ってみて即撤回(笑)
薄付きなのにカバー力があり、自然な仕上がり。しかもスキンケア効果もあり、1日中しっとり。
あとは、汗をかいた時にどんな感じなのかというのが気になるところ。
そのあたりはまたご報告させていただきますね。

●今日ご紹介したファンデーション ⇒ 薬用MSミネラルファンデicon

返品保証のある商品です
色やテクスチャーが気になるという方は、お試しできるチャンスです!
もし肌に合わなければ30日間返品保証。
開封後でも満足いただけない場合は、商品到着後30日間以内の返品で返金保証がありますので、安心してお使いいただけます。
※開封後、3分の2以上商品が残っていない場合は、返品はできません。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

ikitel

2012.8.20

【50%OFF】超保湿!ヤクルト乳酸菌コスメ「ikitel(イキテル)ローション」はじめての方は半額で購入できます

ヤクルトの乳酸菌技術から生まれた保湿コスメ「ikitel(イキテル)」のローションが半額キャンペーン中ということ購入してみました。サラリとし…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る