資生堂dプログラム サンプル&WEBセミナー受講体験レポート

>資生堂 dプログラムのサンプル&WEBセミナー受講の体験レポートです。

「私って、もしかして敏感肌?」と感じることがありませんか。
私も季節の変わり目、疲れている時など感じることがあるのですが、これって多くの女性が感じていることみたいですね


※資生堂dプログラムWEBセミナーより

ストレスの多い現代社会、食生活の乱れや環境の変化など、さまざまなことから肌のコンディションをうまく保てなくなってしまいます。
新dプログラムが着目したのは「美肌バリア機能」。
不安定な美肌バリア機能を「守り」「整え」「保つ」ことで、美しさをキープする。
そんな発想から、この新しいスキンケアは生まれました。

dプログラムは肌がデリケートなときも安心して使えるよう、厳選成分から生まれた全品クリーン製法の低刺激スキンケアです。
防腐剤(パラペン)を使っていないので、最後の1滴まで新鮮に使えるよう、ボトルタイプはディスペンサー、チューブタイプはバックレス設計になっています。

dプログラム使用レポート
dプログラムは、
・バランスケアプログラム(べたつきも、かさつきも気になる肌に)
・アクネケアプログラム(にきび、べたつきを防ぎたい肌に)
・モイストケアプログラム(かさつきや、肌あれを起こしやす肌に)
・エイジングケアプログラム(年齢を感じはじめた肌に)
の4種類があります。
私が使用したのは、エイジングケアプログラム。

クレンジング、洗顔料、ローション、乳液の4点を使用しました。

●ディープクレンジングオイル(メーク落とし)
オイルなのにサラリとした使い心地で、水で流した後もべたつき感はナシ。さっぱりとした洗い上がりです。

●コンディショニングウォッシュ(洗顔料)
少量でもキメの細かいもっちりとした泡が作れます。洗った後も乾いていく感じがせず、ローションを付けるまでの時間も安心できる洗顔フォームでした。

●バイタラインジグローション(化粧水)
少しとろみのあるローションで、肌にピタッとつき、グングン入っていく感じがとても好きでした。

●バイタライジングエマルジョン(乳液)
コクのある乳液で、夜使うのにはリッチな感じがよかったのですが、今の夏の季節は、朝使うのには少し重い感じがしました。冬はこのリッチ感が良いのかもしれませんが、朝と夜で使い分けられる乳液があるといいなと思いました。

お手入れ後30分のスキンケアチェックでは、水分、ハリが+2という結果になりました。
※スキンアナライザー使用。標準が±0です

今回のサンプルには入っていませんが、dプログラムにはスペシャルケア用のスキンケアもそろっていて、美白美容液、目元クリーム、ニキビケア美容液などもあります。
WEBセミナー受講レポート
dプログラムWEBセミナーには「肌」「ココロ」「からだ」「眠り」「食事」の5つジャンルから素肌力アップのライフスタイルを学ぶことができます。

化粧品でのお手入れだけではなく、食事のバランスや適度な運動、心の安定や良い眠りというのは本当に大切だなと、40歳を過ぎてから特に実感しています。
ではどうしたらいいのか?という事をじっくりと学ぶことができるのがこのWEBセミナーです。
たとえば下の図のように、ストレスがなぜ肌に影響してくるのか、肌の状態別にどんな栄養素が不足しているのかなどを具体的に勉強することができます。

美しい姿勢と肌は密接に関係しているなんて、目からウロコなことも学びました!!
ボリュームたっぷりで内容も濃いWEBセミナーですので、すべて読み切るには時間がかかりますが、まずは「肌のピースチェック」でライフスタイルと肌状態から、肌のピース度をチェックしてみてください。
ご自分に合ったおすすめセミナーがわかりますので、そこから勉強してみるのも良いかもしれませんよ♪

WEBセミナーは、自分のライフスタイルを見直す良いきっかけになりました。
美肌は1日にしてならず・・・ですよね。

資生堂dプログラムはオンラインショップでも購入できます
公式【資生堂】dプログラムの限定お試しセットが1050円~!送料無料

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

アンサージュ

2013.7.1

毛穴エイジングケアに着目した化粧品 アンサージュ(ansage)パーフェクト毛穴4点セット

毛穴対策コスメとして口コミでも高評価のアンサージュ4点セットをモニターさせていただきました。アンサージュの化粧品4点すべてに大人の女性の毛穴…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る