エリクシール「引きしめハリケアセット」でひんやり気持ちいい冷感エイジングケア美容

エリクシール シュペリアル フレッシュアップトーニング

気温が高くなるこれからの季節、皮脂や毛穴の開きが気になる時におすすめ!化粧崩れも防いでくれる、エリクシール シュペリエルから限定発売中の「引きしめハリケアセット」を使ってみました。収れん化粧水と肌の引きしめをアップしてくれるパッティングスポンジ、クレイ洗顔料の特別セット。ひんやり涼しい心地よさと引きしまった肌を目指します。

エリクシール シュペリエル フレッシュアップトーニング(収れん化粧水)


エリクシール シュペリエル フレッシュアップ トーニング

夏になり気温が上昇すると、皮脂量が多くなったとか、毛穴が気になりだしたって感じることがありませんか。
また、紫外線や冷房の影響で肌が乾燥したりハリが失われたり・・・
いままでは「夏だからしょうがない」と思っていて、それを何とかしよう(何とかできる)とあまり考えてこなかったんですが、エリクシール シュペリエル フレッシュアップトーニングを使ってみて、夏には夏の化粧品が必要だったんだなと実感しています。

エリクシール シュペリエル フレッシュアップトーニングは、ゆるみ毛穴をキュッとひきしめ、ハリ肌へリフレッシュする収れん化粧水です。
また、過剰な皮脂をおさえ、化粧崩れも防いでくれます。

●清涼感を持続させる冷却ファーミングリキッド
●また、加齢や紫外線により真皮がもろく弱くなることを防ぐベースエフェクト成分
●高い保湿効果があるコラーゲンやエラスチンエキスGL

などを配合。
つまり、肌をリフレッシュさせながら、保湿やハリにも有効な成分が配合されているのです。

夏の肌の救世主 引きしめハリケアセット

今回私が使ってみたのは、ワタシプラス資生堂で限定発売されている「引きしめハリケアセット」です。

収れん化粧水にパッティングスポンジ、エステ式クレイ洗顔料が入ったお得な限定セットです。

【セット内容】
●エリクシール シュペリエル フレッシュアップ トーニング(収れん化粧水)
●スキンリファインクレンズ(洗顔料)
●パッティングスポンジ

パッティングスポンジ
収れん化粧水は、冷却感の持続で汗の気になる肌をひんやり引き締まったさわやかな肌に整えます。
それを効かせるために合わせて使いたい付属のパッティングスポンジ。
このパッティングスポンジを使うことで、冷却効果を高めてくれるんだそうです。

このスポンジが使いやすく、しかも心地いい~ 
顔全体で約100回くらいを目安にパッティングするのですが(100回と言っても1分以内でできますよ)、コットンでつけるときよりもラクチンですし、力加減もしやすいんです。
パッティングをしていると徐々にひんやりしてきて、キュッと引き締まる感じ。お風呂上がりは特に気持ちいい~
テレビを見ながらでも簡単に使えるし、柄が付いているので顔だけじゃなく首や肩、背中にも使いやすいですよ。

泡立たないクレイタイプの洗顔料 スキンリファインクレイズ
もうひとつ、引きしめハリケアセットに入っていたスキンリファインクレンズ(洗顔料)は、毛穴に溜まった汚れから、メラニンを含む不要な角層まで洗い流す、泡立ちのないタイプのクレイ洗顔料です。

天然クレイには、皮膚の老廃物の吸着効果、皮膚の上の汚れや古くなった角質を取り除く効果があります。
また、スクラブが入っているのですが、スクラブが溶けることで内側から血流に働きかけ、血行を促進してくれます。

この洗顔料は、顔にのばし洗い流すだけ。泡立てる必要がないというとこが使いやすい!
しかも洗顔料でありながら、コラーゲン&エラスチンエキスが配合されているんですよ。
だから洗い流した後もしっとりすべすべ~♪
使うのは週に2回程度。いつもの洗顔料に置き換えるだけなので手間いらず。
ターンオーバーを促すためにもぜひ取り入れていきたい洗顔料です。


※エリクシール シュペリエル スキンリファインクレンズ現品

今日ご紹介した「引きしめハリケア」セットが購入できるのは、資生堂のオンラインショップ「ワタシプラス」だけ。
ドラッグストアやカウンターでの販売はしていない限定セットになります。

しかも、収れん化粧水1本分の価格で、スポンジと洗顔料がついてくるのでとってもおトク!
他にも、レチノバイタルエッセンスのサンプル6回分とワタシプラスで使える500円分のクーポンももらえます。
収れん化粧水単品で購入するなら、断然こちらのセットがおすすめです。

エリクシール シュペリエル フレッシュアップ トーニング

ちょっと話は横にそれますが・・・引きしめハリケアセット購入でもらえるサンプル「レチノバイタルエッセンス」についてお話しさせていただきますね。

たるみを引き上げ毛穴を小さくする レチノバイタルエッセンス

レチノバイタルエッセンスは、毛穴・ハリ用美容液です。
水分不足や角層が厚くなることで毛穴は開いてきます。さらにたるみが加わるとその毛穴がしずく型になってきてしまいます。
そのたるみを引き上げ毛穴を小さくするための美容液がレチノバイタルエッセンスです。


※こちらは現品

薬用有効成分として、レチノ―ルACEを配合(レチノ―ルはビタミンAの一種で、肌のターンオーバーを促しコラーゲンを増やす作用があると言われています)。
さらに「スーパーヒアルロン酸」「コラーゲン&エラスチンエキス」も配合。
有効成分を効かせながらハリも与え、毛穴レスな肌を目指します。
毛穴は影を作り肌をくすんで見せてしまいますからね。ツヤっとした肌のためにもやはり毛穴は小さくしたいものです。
毛穴やハリのなさが気になるという方は、「引きしめハリケアセット」と合わせてこちらもチェックしてみてくださいね。
エリクシール シュペリエル レチノバイタル エッセンス

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

アンサージュ

2013.7.1

毛穴エイジングケアに着目した化粧品 アンサージュ(ansage)パーフェクト毛穴4点セット

毛穴対策コスメとして口コミでも高評価のアンサージュ4点セットをモニターさせていただきました。アンサージュの化粧品4点すべてに大人の女性の毛穴…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る