ヒアルロン酸100%!話題のマイクロニードル「ナビジョン HAフィルパッチ」を使ってみました
ヒアルロン酸100%を話題のマイクロニードル技術で固めたシート状美容液「ナビジョンHAフィルパッチ」をモニターさせていただきました。
資生堂の美容皮膚研究からうまれた、ただ塗るだけではなく、肌に届けることを追求して開発されたスキンケアアイテムだけあって、使用感に大満足。
詳しい使い方などもご紹介します。
ナビジョン HAフィルパッチとは
ナビジョンは資生堂の美容皮膚研究から生まれたスキンケアブランドです。
限られた方しか使うことができなかったスキンケアブランドだったのですが、現在は一部商品ではありますが資生堂のオンラインショップ「ワタシプラス」でも購入できるようになりました。
今回私が使ってみたのはシート状美容液「ナビジョンHAフィルパッチ」です。
目元用パックは他にもいろいろ販売されていますが、それらとは違うHAフィルパッチの特徴は、「マイクロニードル技術」というヒアルロン酸をニードル(針)状にする技術を採用している点です。
ただ塗るだけではなく、肌に届けることを追求して開発されたスキンケアアイテムなんです。
こちらが↓HAフィルパッチの表面。1200本ものヒアルロン酸ニードルが並んでいます。
肌に貼ることによりヒアルロン酸でできた針が溶けて、うるおいが角層の深くまで浸透します。
ナビジョン HAフィルパッチを使ってみた感想
「ナビジョン HAフィルパッチ」は3袋セットでの販売です。
一袋に左右1回分ずつが包装されています。
それぞれ『左右』の文字が印刷されているので使用の際、迷うことはありません。
使用するタイミングは化粧水の後、シートから剥がしたパッチを貼るだけです。
ただ、一般的なジェル状パッチと違い、ハリ(硬さ)のあるパッチのため、空気を入れないように貼るのがちょっと難しかったです。
使用方法をよく確認してから貼るのがおすすめです。
パッチを押して密着させるのですが、その際チクチクとした感触があります。
なるほど、本当にニードル(針)なんですね。
これを痛いと感じる方もいるようですが、私は気になるほどではありませんでした。
5分位するとヒアルロン酸が溶けはじめたからか、チクチクとした違和感はなくなり、徐々にパッチの表面はなめらかになります。
パッチを貼ったあとに、乳液やクリームでいつものお手入れをします。
あとはこのまま寝て、朝に剥がします。
一晩使用後のパッチはこちら。
ニードル(針)は無くなっています。
貼ったときにチクチクしたので肌が赤くなっていないか心配だったのですが、そういったことはありませんでした。
さて、翌朝パッチを剥がしたときの肌の状態は「おぉ!」って感じ。
ふっくらしているというかハリが出たというか、目元の印象がかなり違っていました。
3~4日に1度のペースで使用してみましたが、回数を重ねた方がやはりいい感じです(貼り方が上手になったのかも?)。
今回はじめての使用なので持続時間は数時間~半日程度だったのですが、定期的に使用すると効果も持続するのではと期待しています。
目もと以外にも目尻や口もとなど気になる箇所にも使用できるそうなので、今度は目尻で試してみようと思います。
1回分(左右で)2,000円ほどと決して安くはないのですが、
●1200本ものヒアルロン酸ニードルが並んでいる
●目もとの広い範囲をケアできる大きさ
これらのことを考えると、私としてはこのお値段もありかなと思いました。
夜眠っている間に本格的なケアをしてくれるのもありがたい!
貼って寝るだけなので、忙しい方にもおすすめですよ。
HAフィルパッチはこんな方におすすめです
・目の際など、年齢が気になる方
・目もと・口もとなどのハリ・弾力が気になる方
・普段のお手入れでは物足りない方
スポンサーリンク
ヒト幹細胞培養液を高濃度で配合した「シグリッド ステムフォーカス」で一歩先行くエイジングケアをはじめよう
POLA(ポーラ)クリスマスコフレ2019 11月1日より販売開始 「B.A」「Red B.A」「リンクルショット」の3種類
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。