アテニアトライアルセットを使ってみました!肌の中から潤いを感じる大人肌のためのスキンケアでした

いままでアテニアは『若い人向け』と勝手に思い込んでいました。
広告に若いモデルさんを使っているし、お値段も手頃・・・というか安いから。
でもよく調べてみたら、エイジングケア化粧品だったんですね!
ということで、さっそくトライアルセットを購入して使ってみました。

※現在はこちらのトライアルセットになります
アテニアドレスリフト

「たっぷり2週間分」というだけあって、本当にたっぷり入っています。
これだけの量が入っていて、さらにポーチ付。1,200円はとてもお得だと思います。

↑こちら↑は化粧水です。
おしみなく使ったつもりなのですが・・・今日で2週間たつのですが、実はまだ残っていたりします。
2週間使っての感想を書かせていただきますね(^^)

アテニアのお手入れはとってもシンプルです。
洗顔 ⇒ 化粧水 ⇒ 乳液(またはクリーム)) この3つだけです。

私たちの肌は、昼は紫外線や空気の乾燥などさまざまな刺激から肌を守り、夜は美肌へと整える働きがあります。これが生体リズムです。
正確にリズムが刻まれていれば問題ありませんが、紫外線やストレスなどで乱れやすいのが難点です。
その生体リズムに着目したお手入れができるのがアテニアのスキンケア。シンプルな3ステップのうち、最後のアイテムを朝は日中用乳液、夜は夜用保湿クリームとで使い分けます。
これは、ベストなタイミングで必要な成分を肌に届ける工夫。さらに先端のナノテクノロジーも採用。
毎日のお手入れだけで、納得&満足のエイジングケアを可能にしました。

まず洗顔フォームですが、手の平に2cmほど出して泡立てます。
アテニアの洗顔フォームは洗顔ネットを使わず、手でも簡単にキメの細かい泡を作る事ができました。
手だけで泡立てるのであれば、今まで使った中で、これが一番かも。
洗い上がりは、「しっとり」です(*^^*)

次に化粧水ですが、サラッとした感触です。
つけてみると、やっぱりサラッとしていて、すぐ乾いちゃうのかな?と思ったのですが、乾いた感じがしてこないんです。
これが、極小アクアナノカプセルの効果なのかも!

※極小アクアナノカプセルとは
一般のナノカプセルに比べさらに小さいうえに、膜部分が薄いため、より多くのうるおいを閉じ込めることができるので、より肌の深部にすばやく多量のうるおいを届けることを可能にしました。

次に乳液ですが、朝はミルク、夜はクリームを使用します。
これは先ほどもご説明しました『ベストなタイミングで必要な成分を肌に届ける工夫』という事で、朝と夜は違うものを使用するのだそうです。
朝のミルクはクリームをちょっぴりゆるくした感じのもので、とてもよく伸び、保湿力もある感じです。
夜のクリームは、ベタベタした感じもなく、肌に浸透した後は朝までモッチリ!です。

2週間使ってみての総合的な感想は、「中から潤っている感じ」です。
お肌がプリン♪としているんです。ハリがあるので顔が小さくなった感じまでも・・・これは気のせいだと思いますけどね(笑)
アテニアはお値段もとっても手頃です。
基本をこれにして、プラスしたい美容液などを高価なものにしてもいいかな~と思います。

私の最初の誤解、若い人向け&安かろう悪かろう。これは間違いでしたね^_^;
アテニアはすぐれた保湿力、低価格なのに高品質なスキンケア商品だと思いました。

アテニアトライアルセットはしっとりつややかタイプさっぱりなめらかタイプの2種類があります。
私はしっとりつややかタイプを購入しました。
さっぱりなめらかタイプのサンプルもついてきました。至れり尽くせりですね♪
※さっぱりなめらかタイプには、しっとりつややかタイプのサンプルがついてきます

付属のポーチーもかわいいですよ~

金色だと思っていたのですが・・・ピンク色でした(笑)

ポケットもいっぱいついていて使いやすいですよ♪

後日リピート購入しました
やさしい使い心地が忘れられなくて、クレンジング、ローション、クリームの3点を後日リピート購入♪

※現在のトライアルセットはこちら

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. 乳液・クリーム

    健康情報ポータル「ケンブロ」の乳液・クリーム情報です

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

プラチナVCセラム 半額キャンペーンのお知らせ

2015.8.1

【割引キャンペーン】敏感肌OKのシミ・くすみ用美容液プラチナVCセラム

コラーゲンの力でお肌のシミ・くすみをケアできる美白美容液「プラチナVCセラム」のトライアルサイズが、割引キャンペーンを実施中です! 通常価…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

12000円で買えるB.Aのクリーム

レビュー記事はこちら

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る