【朗報】POLAのシワ改善美容液「リンクルショット」が公式オンラインショップで購入可能に!2年間使用した感想も

リンクルショットメディカルセラム

日本で第一号となるシワへの効果が認められた薬用化粧品(美容液)「リンクルショットメディカルセラム」。
いままで全国有名百貨店やポーラのエステでしか購入できませんでしたが、ついに公式オンラインショップで購入できるようになりました!
ポーラのお店が近くになくて購入できなかった方も、これで日本全国どこに住んでいても使ってみることができますね。

リンクルショットを公式ショップで見る.

リンクルショットが発売になったのは2017年。
もう2年になるんですね。
私は発売当初からずっと使い続けていて、もう何本目になるかな?
決して安いとは言えない美容液ですが、私が使いづけるのはそれだけ価値のある美容液だと実感しているからです。

リンクルショットはどんな美容液なのか?

これまで、シワ対策用と謳った化粧品は「乾燥による小ジワを目立たなくする」という効能表現が認められていましたが、「リンクルショットメディカルセラム」は日本ではじめてシワを改善することが認められた薬用化粧品です。

12週間で7割の方の目尻のシワが改善
いままでの乾燥小ジワ対策の化粧品はシワグレード1~3を対象にしている一方、リンクルショットメディカルセラムはシワグレード3~5において、有意性が得られています。
抗シワ評価の試験結果、12週間で7割の方の目尻のシワが改善したんだそうです。
※グレード3 明瞭な浅いシワが認められる
※グレード5 やや深いシワが認められる

つまり、やや深いシワでもリンクルショット1本を使い終わるころには改善が見られるかも?ということです。
※リンクルショットは1本で4か月分

リンクルショットがシワを改善するメカニズム

リンクルショットは、有効成分「ニールワン」を真皮に届けることによってシワの原因の一つである「好中球エラスターゼ」を抑え、シワを改善する薬用美容液です。
真皮の分解を抑えれば肌本来持つ真皮の生成と分解のバランスが整い、無理のない方法でシワを改善することができます。

リンクルショットメディカルセラムはシワを改善する薬用美容液

「好中球エラスターゼ」という酵素がシワの原因の一つであることを世界で初めて発見したのはポーラです。
そして有効成分を見つけるために約5400種類の素材を検証し、有効成分「ニールワン」を発見しました。
研究開発で群を抜くポーラでさえリンクルショットを誕生させるまでに15年の歳月がかかっているのだから、リンクルショットがいかに画期的な美容液であるのかおわかりいただけると思います。

リンクルショットメディカルセラムの使い方

リンクルショットの効果を十分発揮させるために正しく使用しましょう。

しっかり保湿してから使用する
有効成分である「ニールワン」は水とのなじみが大変高いので、リンクルショットを使用する前に化粧水や美容液などで肌を潤わせることが大切です。
そうすることで肌の深くまで有効成分が届きます。
気になるシワに化粧水や美容液をたっぷり重ね付けしてから塗ると、さらに浸透が良くなります。

使用量は1か所につき米粒1個分
目じりで言えば左に米粒1個分、右に米粒1個分です。
ほうれい線も同じで、左右で米粒2個分を使用します。
効果を高めるためにも使用量をケチってはいけません。

リンクルショットメディカルセラムの使用量

肌に直接塗れる形状のヘッドなんですが、指にとってから塗ってもOK。
塗り方は「シワに対して直角に」がコツです。
目じりのシワなら下から上へ、ほうれい線なら内側から外側へとなります。
シワを少し伸ばしながらジグザグに塗るといいですよ。

使用する順番は、化粧水 ⇒ 美容液 ⇒ リンクルショット ⇒ 乳液(クリーム)となります。
美容液を数種類使用している場合は、テクスチャーのゆるいものから順につけた後にリンクルショットを使用します。

テクスチャーは柔らかめのクリームで、スルスルっと伸びて、ピタッと肌に密着。
つけた後はサラサラになり、使用感はとてもいいです。
リンクルショットの後、乳液、下地、ファンデーションと重ねても、よれたりモロモロが出てきたりすることはありません。

リンクルショット1本でどれくらいの期間使えるのか

リンクルショットメディカルセラム

1回に米粒2個分使用で、約4か月使えるそうです。
私は目じりとほうれい線(時々眉間)に使用しているので、だいたい2~2.5ヶ月で1本を使い切っています。

リンクルショットを2年間使ってみた感想

リンクルショット 3本購入

「シワがすっかりキレイになくなりました」

とは言いません(笑)
50代半ばですからね。笑えば目じりにシワはできます。あくびをすれば眉間にしわが寄ります。
でも、シワが深く刻まれることがなくなったように感じています。(←これホント)
ファンデーションがシワに入り込まなくなったからか、思いっきり笑っても化粧くずれを気にする事がなくった自分に気が付きました。

私がはじめて変化を感じたのは、1本を使い切った3ヶ月後くらいでした。
8年間、片方のほうれい線にだけリンクルショットを使用した研究員の方の顔写真を公式オンラインショップで公開しているのですが、左右の違いは歴然!(下のリンクからご覧いただけます)
続けることの大切さがわかったので、2年たった今も使い続けているのです。

リンクルショットを公式ショップで見る.

公式オンラインショップでの購入がおすすめの理由

Amazonや楽天でも購入できるお店がありますが、リンクルショットは発売から2年が経ちました。
もしかしたら製造から時間が経っているものを販売しているお店がないとは言えません。
効果を最大限に引き出したいのであれば、やはり新鮮な化粧品のほうがいいのではないかと思うのです。
その点公式オンラインショップなら安心です。

もうひとつ、公式オンラインショップなら化粧品購入でサンプルがもらえるんです。

B.Aアイゾーンクリーム サンプル4回分

リンクルショット1本購入で「サンプル2回分×2つ」もらえます。
ポーラの化粧品は1回の使用でも良さを実感できるから、サンプルでもありがたいんですよ。
※サンプルは選ぶことができます

リンクルショットを公式ショップで見る.

リンクルショット関連記事

スポンサーリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

bisai2

2015.7.7

腸内フローラに注目した美容スムージー「美-菜(びさい)」卵殻膜と野菜の栄養がギュッと詰まっています

卵殻膜コスメアルマードから、体の中から美しくなることに“とことん”こだわった美容スムージー「美-菜(びさい)」が発売になりました。話題の腸内…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る