1本でハリ・ツヤに満ちた美肌メークを実現 DHC BBクリームGE

DHC BBクリーム

保湿、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、UVカットの役割を果たす、オールインワンタイプの多機能クリーム、DHCのリフトアップBBクリーム、BBクリームGEを使ってみました。
私が注目した点は、エイジングケアにすぐれた水溶性有機ゲルマニウムをはじめ、美容液成分とミネラル成分が配合されているところです。
DHC薬用BBクリーム GE

水溶性有機ゲルマニウムとは
水溶性有機ゲルマニウムは、酸素不足に陥りがちな細胞を活性化させ、代謝を促進。その優れた効能効果は医学的にも実証され、高い安全性を誇っています。肌が本来もつ美活機能にバイタリティを与え、加齢や乾燥、紫外線などによって停滞しがいな肌のはたらきをサポート。ゆるぎない美しさを根本から支えます。
※DHCホームページより引用

いつも家にいることが多い私にとって薄化粧&UV対策ができるBBクリームってホント便利なんです。
しかも、シワ・たるみなどの肌老化をメイクしている間も積極的にケアしてくれるので、BBクリームでありながら、高機能美容液ファンデーションって感じです。
潤いもキープしてくれるので、乾燥するいまの季節にもピッタリのBBクリームですよ。

DHC BBクリームGE を使ってみた感想

小量でもよく伸びます
まずはじめに感じたのは、小量でもよく伸びるということ。
1回の使用量はたったこれだけ!

「足りないんじゃない?」と思ったんですが、これが伸びる伸びる!
※DHC BBクリームGEは、ワンプッシュで1回の使用量が出てくるチューブ型エアレス容器になっています。
空気に触れないので、最後までフレッシュな状態をキープ!

実際つけているのは小量だから、つけ心地も軽い~
これだけでベースメイクの出来上がりだから、忙しい朝なんて本当にラクラクですよ♪
洗濯物を干しにベランダへ出る前でも、ササッとつけられるし。

さらにDHCおすすめの使い方

「メイク用のスポンジで軽くたたき込むようにパッティングして、ムラを整えながら余分な油分を吸収する」

という方法でちょっと手をかけてやると、肌表面がとてもなめらかになります。
BBクリームってベタっと重たい感じがするものもあるのですが、これはサラサラに!
なめらかなクリームファンデーションのようです。
上からパウダーを重ねるときも邪魔になりません。
スポンジを使ってメイクをすると、夕方までほとんど化粧崩れなく過ごせました。

大きさはこれくらい。

1回の使用量が小量なので、かなり長持ちしそうです。

カバー力が高い
私はくすみ、クマ、シミなどいろいろな肌悩みがあります。
普段からコンシーラーが手放せないんですが、DHC BBクリームGE は目の下のクマや薄いシミなら、しっかりとカバーしてくれます。
さすがに濃いシミは隠しきれなかったんですが、気になる部分に重ねればほとんどわからないまでに!
毛穴のカバー力も優秀ですよ。
BBクリーム+パウダーでさらになめらかな印象になります。
重ねても厚ぼったくならないし、これ1本あればコンシーラーいらずというのも助かります。

色は5色から選べます。私はやや明るい色01番を使用。

ご覧のとおり、グレーではなく肌色です。
ちょっと濃いかなと思ったんですが、伸ばすとそうでもなかったです。
むしろこれより明るい色だと、シミやくすみはカバーできなかったかも。

クマが隠れたからなのか、目元がなんとなくふっくらとした感じが・・・と思っていたら、DHC BBクリームGE はリフトアップ効果もあるそうで、ハリをあたえ小じわを補正してくれるらしんですよ。もしかして、そのおかげかも!?
時間がたつと自然なツヤ感がでてくるところも気に入っています。
肌色が均一になると、後から使うアイシャドーやチークなども、いつもより発色がよくなりますよね。

うるおい感が持続します
人の肌にBBクリームGE塗布し、8時間後の角総水分量を測定した結果がDHCのホームページ上に書かれています。
それによると、BBクリームGE未塗布の状態と比較し、245%もの水分を保持する、すぐれた保湿効果があることが実証されたんだそうです。

たしかに、時間がたっても乾いてくる感じがしないので保湿効果はあると思います。
ただし、DHC BBクリームGE をつける前にしっかりと化粧水で保湿するというは必須かも。
いちど化粧水のつけ方で手抜きをしたら、ちょっと浮いた感じになってしまいました。
せっかくのBBクリームを台無しにしたくないですからね。40代、手抜きは禁物・・・(苦笑)

私はメイクする時、BBクリームをぬった後パウダーを重ねて仕上げるのですが、DHC BBクリームGE なら肌に負担を感じないし、厚塗りにもならないので、とても使いやすかったです。
クリームファンデーション感覚で使えるBBクリームだと思いました。

DHC薬用BBクリーム GE

DHC BBクリームGE 6つの特徴

●濃密なうるおい・ハリ弾力実感
●小じわカバー
●シミ・そばかすカバー
●ミネラルメークアップ
●毛穴・凸凹カバー
●UVカット効果

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

ヒアルロン酸 美潤 お試し8日分100円

2009.4.18

飲む低分子ヒアルロン酸コラーゲン「ヒアルロン美潤」のお試し8日分100円にリニューアル

飲む低分子ヒアルロン酸 美潤を1週間試してみました。 40代も半ばになると、ヒアルロン酸とかコラーゲンを摂取するとその効果が顕著に現れ…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る