オーガニックを超えた新ジャンル日本初のワイルドクラフトコスメQUON(クオン)を使ってみました

QUON(クオン)

「天然成分100%」「化学成分完全フリー」を実現した日本初のワイルドクラフトコスメQUON(クオン)をモニターさせていただきました。無農薬・自然農で育てられた大和茶の3大美肌成分が調和したスキンケア化粧品です。

ワイルドクラフトとは

オーガニックを超えた新ジャンルとして注目されている「ワイルドクラフト」をご存知でしょうか。
ワイルドクラフトとは、農薬や肥料を一切与えない無農薬・自然農の自然栽培方法のことをいいます。

image

それってオーガニックのことでは?と思うかもしれませんが、オーガニックと言えるのはオーガニックの認証を受けたものだけがそう呼べるのですが、そのオーガニックの認証は日本にはなく、海外で認証を受けなくてはいけません
そのためには、手間やコストがかかってきます。
なかでもオーガニックコスメは、海外の認証を取得するためにどうしても海外産の原材料を使用せざるをえないことが多く、本当に日本人に向けたコスメを作るのは難しいというのが現状なんだそうです。

今日ご紹介するQUON(クオン)というコスメブランドは、無農薬・自然栽培のワイルドクラフト原料をはじめとした自然原料を日本人の肌に最適にブレンド処方したコスメです。

無農薬・自然農で育てられた大和茶の3大美肌成分が調和したスキンケア

QUON クオンのブランドにかかせないキー成分、ワイルドクラフト原料 「大和茶」。
大和茶は日本に古くから伝わる植物であり、その有効性は昔から知られていますよね。
この大和茶がQUONクオンのキー成分になるのですが、肥料や農薬を一切つかわないというのもちろん、土も耕さず、殺虫剤なども使わない・・・つまり自然のままに育てたお茶なんだそうです。

大和茶の3大美肌成分とは「茶葉」「茶花」「茶実」のことをいいます

茶葉・・・茶カテキンが紫外線によるシミのもとになるメラニン生成をブロックしてくすみのない美しい肌へ
茶花・・・エイジングケア成分でもあるサポニンが老化の原因となる酸化を抑えて輝き続ける美しい肌へ
茶実・・・オリーブオイルよりも多量に含むオレイン酸が潤いとハリを与えふっくらと満ち足りた美しい肌へ

さらに、QUONクオンは「天然成分100%」「化学成分完全フリー」を実現したコスメです。

自然派化粧品、無添加化粧品といわれているコスメでも、入っている成分を見ると、なんとなく化学っぽい名前の物が入っていたりしますよね。
でも、QUONクオンは自然由来の成分だけを使用しています。
QUONクオンの成分は以下のとおりです。

【成分】ブドウ葉水 / スギ水 / グリセリン / スクワラン / エタノール / ローズマリーエキス / 水添レシチン / ヒマワリ油 / チャ花水 / チャ実油 / チャ葉エキス / チャ花エキス / テオブロマグランジフロルム種子脂 / カンゾウ根エキス / ヨクイニンエキスJ / コメヌカ発酵液 / ダイズエキス / アロエベラ液汁 / 褐藻エキス / ハチミツ / クインスシードエキス / キサンタンガム / リゾレシチン / グレープフルーツ種子エキス / トコフェロール / 水 / ビターオレンジ果皮油 / レモン果皮油 / ノバラ油 / バニラ果実エキス

私もはじめ、自然成分だけでコスメを作るなんて無理でしょう?と思ったんですが、そのヒミツ(?)を知って納得。

QUONクオンは自社工場を持っているので(自社工場を持っている通販化粧品ブランドって実は少ないんですよ)、何度も何度も試作を繰り返すことが可能で、その試作回数はなんと400回にもなったそうです。
そうして生まれたコスメなんです。

化粧水、乳液、美容液が1本になったオールインワン

QUONクオンは化粧水、乳液、美容液が1本になったオールインワンタイプの化粧品です。
出来上がるまでに、これだけ手間のかかっている化粧品なんだからどれだけ高いんだろうと思ったんですが、約1.5~2ヶ月使用できる量が入って、3,990円で購入出来ちゃうんですよ。これも驚きですよね。
非常に努力されている企業なんだなと思いました。

自然派とかオールインワンのコスメって、自分が納得できるものが今まであまりなかったんですが、QUONクオンは使用感もとても良かった!
QUONクオンはなんといっても日本人の肌に適したブレンドによって生まれる、肌馴染みの良い使用感と、どこか懐かしい癒しの香りが特徴です。

基本は「QUON クオン ビューティーアクチュアライザー 」

iconicon
QUON クオン ビューティーアクチュアライザーicon

大和茶の「茶葉・茶花・茶実」に含まれる3大美肌成分を贅沢に配合したオールインワンセラムが、この「ビューティーアクチュアライザー」です。

乳液のような軽いテクスチャーで、つけ心地はスーッとなじんでサラサラ。
ベタベタしないところがとても使いやすくて私は好きでした。
朝でも夜でも、これならたっぷりつけても全然OKって感じ。

香りは柑橘系の爽やかなアロマの香りがします。
自然の香りにはやっぱり癒されますよ~
もともと、化粧品はいろいろつけるのが好きな私なんですが(笑) 「これ一つで済んじゃうんだったらラクチンよね」とオールインワンコスメのよいところを思い出させてくれた化粧品でした。

ビューティーアクチュアライザー の他に、悩みに合わせて使える3種類のオイルエッセンスがあります。

iconicon

この3つのエッセンスは単独で肌につけるのではなく、ビューティーアクチュアライザー に混ぜて使います。
インデプスエッセンスだけがオイルっぽい重い感じがしましたが、他は軽いテクスチャーでしたよ。

バイタルエッセンスicon・・・紫外線ケア向けエッセンスオイル
エターナルエッセンスicon・・・エイジングケア向けエッセンスオイル
インデプスエッセンスicon・・・高保湿ケア向けエッセンスオイル

化学成分が少しでも入っていると肌に合わないという方や、自然派コスメでは物足りなさを感じていたという方も一度使ってみてほしいスキンケアコスメです。
それでもいきなり現品は・・・という方には、トライアルセットもありますよ♪
QUONクオン トライアルキットicon

販売店:こだわり商品研究所

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

BMペプチド柚子味

2017.10.20

進化したコラーゲンペプチド「BMペプチド5000」からゆず味登場!はじめてセットが期間限定51%OFF

ゼラチン・コラーゲン製造において国内シェアNo.1の「ニッタバイオラボ」で販売しているゼリータイプのコラーゲン「BMペプチド5000」から“…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る