目元の3大トラブル「シワ」「クマ」「たるみ」にアプローチ su:m37°(スム)シークレットプログラミングアイクリーム

sumアイクリーム

韓国でも大人気の発酵コスメ、スム37°のアイクリームをモニターさせていただきました。
su:m37°(スム)シークレットプログラミングアイクリームは、目元の3大トラブル「シワ」「クマ」「たるみ」にアプローチするアイクリームです。

スム37°は、古来から伝わるその発酵の知恵をスキンケアに取り入れ、またたく間に韓国で話題になったブランドです。
スムは韓国語で「呼吸」、37°は成分を発酵させる温度や生命体の体温から由来しているそうです。
使われているのは植物の発酵エキスなど。
もちろん人工香料フリー、人工色素フリー、合成防腐剤フリーですよ。

発酵成分がなぜ肌にいいのか
1.発酵により栄養成分が増大するので、より多くの栄養成分が肌に届き、肌のエネルギーを高めます。
2.発酵により有用成分が低分子化するので、肌への浸透力が高く、早く効果を実感できます。
3.余分な老廃物を取り除き、肌を明るく整えます。

肌のエネルギーを高めるとか、早く効果を実感できるというところに期待しちゃうな~
私は特に「余分な老廃物を取り除き、肌を明るく整えます」というところに惹かれます。

su:m37°(スム)シークレットプログラミングアイクリームの使用感

少し固めのテクスチャーなので、付属のスパチュラで取ります。

使用量はパール粒1個分。左右両方の目の下にたっぷりとつけることができる量です。
指でトントンと乗せていくと、ピーンと膜をはったようなハリ感が得られます。
このハリ感は、漢方の「甘草」で知られるリコリスやGABAの発酵エキスが配合されているから。
夜使えば朝までこのハリ感が持続し、朝も「膜をはったような感じ」が乾燥から目元を守ってくれそうな感じです。

メイクの邪魔にもならないし、クマ対策にもとっても良かったですよ!
最近では、ちょっと寝不足をするとすぐクマができちゃって・・・それも、「ぶつけたの?」って思うくらいくっきりと・・・^_^;
つい先日も朝起きたらそんな状態でビックリしちゃったんですが(笑)SUM37°(スム)のアイクリームでしっかりお手入れを続けたらいつの間にも元通り♪
このクマ対策にも、希少な黒ポプラエキスという自然のものが使われているんですよ。

保湿クリームを目元に重ねづけして・・・という使い方もしますが、やはり目元には目元専用の美容液がいいですね。
使用感もそうですが、保湿感、ハリ感がぜんぜん違うわ~
特にSUM37°(スム)は即効性を感じるし、このリッチな使い心地はが年齢的に油断できない私にとって、とても安心感のもてるアイクリームでした。

su:m37°(スム)のもうひとつのステキなところ
su:m37°(スム)を使っていて、テンション上がるな~と思うのは、容器がステキだってところ。
女性にとって、このあたりもけっこう大切だったりしませんか?

フタの上の飾りが色といい、模様といい、リッチだ~~~
外箱も高級感があるので、プレゼントにもおすすめです。
いまの時期なら、母の日のプレゼントにいいかも(母の日にコスメをプレゼントする方って多いんだそうですよ)。

こちらで購入できます

【sum37関連記事】
韓国でも大人気の自然発酵化粧品「SUM37°(スム)」を使ってみました
韓国初の発酵化粧品su:m37°(スム)シークレット プログラミング エッセンスを使ってみました
26時間続く超保湿クリームsu:m37°(スム)ウォーターフル タイムレス モイスチャライジング クリーム
30秒の角質ケア!su:m37°(スム)の新商品 アメージング ピーリング スム―サー

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

BMペプチド柚子味

2017.10.20

進化したコラーゲンペプチド「BMペプチド5000」からゆず味登場!はじめてセットが期間限定51%OFF

ゼラチン・コラーゲン製造において国内シェアNo.1の「ニッタバイオラボ」で販売しているゼリータイプのコラーゲン「BMペプチド5000」から“…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る