ノンシリコンシャンプー派におすすめ「bellezza dea アウトバスヘアトリートメント」

bellezza dea アウトバスヘアトリートメン

髪に水分と油分を補給してくれる“洗い流さないヘアトリートメント「bellezza dea アウトバスヘアトリートメント」を使ってみました。ダマスクローズをはじめ18種類の天然成分が高配合。数種類のオイルの相乗効果で髪にツヤとコシをあたえます。べたつかずさらっとした使用感も特徴なので、アウトバストリートメントのベタつきが苦手だったという方にもおすすめ。

アウトバスヘアトリートメントとは
髪に水分を素早く補給し油分でコーティングすることでダメージから髪をしっかりと守ってくれる、洗い流さないトリートメントです。
毎日のスタイリングなどにも使用することができます。

ノンシリコンシャンプーは髪の毛にシリコンの皮膜がなくなるので、髪が軽くなり、根元からふわっと立ち上がってボリュームが出るという利点があります。でも逆に、以前よりツヤやハリが無くなってきたという声があることも事実です。
「昔のようなツヤもほしいな」と思っている方に使ってみていただきたいのが、洗い流さないトリートメント「アウトバスヘアトリートメント」です。

bellezza dea アウトバスヘアトリートメント

今回使ってみたのは、「bellszza dea アウトバスヘアトリートメント」です。

いままでいろんな流さないヘアトリートメントを使ってきましたが、髪の毛がペタっとなってしまうことや脂っぽい感じになるのが悩みでした。
ノンシリコンシャンプー派の私としては使った方がいいとわかっていても、なんとなく遠ざけてしまっていたのですが・・・
でも「bellezza dea アウトバスヘアトリートメント」は使い心地が違っていました!

bellezza dea アウトバスヘアトリートメントはミルク(乳液)のようなテクスチャーです。
使用量はロングヘアの方で2プッシュ分。私はショートヘアなので1プッシュを使用。

髪につけるとスーッとなじんでいきます。
『化粧水が肌に入っていく』という感じがありますよね。まさにあの感じ。
髪の毛に残っている感がないんですよ。
もちろん、油っぽさやベタベタした感じはありません。
サラッとしていて、髪の毛の軽さはそのままです。
これは使い心地がいい!!
これなら使い続けられると思ったし、使い続けることで髪にツヤもでてきましたよ^_^

ツヤとコシを与える厳選オイル配合

オイルにはマカデミアナッツオイルとアルガンオイルを使用。
マカデミアナッツオイルは、人間の皮脂成分に近いオレイン酸やバルミトレイン酸などの不飽和脂肪酸が多く含まれているので、肌にも髪にも非常に優しいオイルです。
アルガンオイルにはオレイン酸やリノール酸を多く含んでいて血液循環をよくしたり、ビタミンEを豊富に含んでいるので活性酸素の除去をしてくれるので、頭皮の環境を整えてエイジングケア対策ができます。

また、髪の内側からうるおす吸着型ヒアルロン酸と吸着型ケラチンも使われています。

バラの香りでリラックス

香りは、すっきりとしたダマスクローズの香り。ふわっと香ります。
バラの香りには女性ホルモンの働きと同じ作用があり、精神安定、鎮静、リラックス効果もあるんですよ。
また、バラの香りには誘眠作用があるので、夜に香りをかぐと質のいい睡眠をとることもできるので寝る前の使用もおすすめです。
ダマスクローズの他にも18種類の天然成分が配合されています。

そうそう、使用するタイミングは夜ドライヤーをした後、または朝のスタイリングのときです。
濡れた髪にも使えます。

ダメージケア、毛先の広がりが気になる方にもおすすめ

傷んだ髪は水分や油分が少なくて乾燥しているので、全体的に広がったりパサついてしまいます。
アウトバスヘアトリートメントを多めになじませることで、髪の内部の細胞をしっかりと修復して、乾燥している髪に水分や油分を与えてくれるので、ダメージヘアの人はもちろん、髪の量が多い人、毛先の広がりが気になる人にもおすすめです。

意外と盲点 髪の紫外線対策

肌の紫外線対策はしっかりしていても、髪の紫外線対策ってけっこう盲点だったりします。
髪は体の中で一番高いところにあり、もっとも紫外線を浴びている部分です。さらに髪は紫外線を吸収しやすいという特徴があるので、髪の内部のタンパク質バランスがくずれ、髪の中の水分保有率が下がります。そうすると髪が乾燥してパサつきやすくなってしまうのです。
長時間外で過ごした日は髪がゴワゴワになったという経験がある方も多いのでは?
それはまさに紫外線の影響です。だから美髪のためには髪もしっかりと紫外線から守ってあげることが重要なんです。

洗い流さないトリートメントの必要性は感じていたけど、ベタベタした使い心地が苦手だったという方にもbellezza dea アウトバスヘアトリートメントは使いやすいと思いますよ。

bellezza deaアウトバスヘアトリートメント 4つのこだわり

  • こだわりのオリジナルフレグランス配合
  • ダマスクローズをはじめ18種類の天然成分が高配合
  • べたつかずさらっとした使用感
  • 数種類のオイルの相乗効果で髪にツヤとコシをあたえます

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

シーボディ VCトライアルセット

2013.9.12

進化型ビタミンC「VC200」配合 毛穴・大人ニキビ用スキンケア シーボディVCシリーズ

進化型ビタミンVC200を主成分として開発され、皮膚科処方に限りなく近い成分を配合した「毛穴・ニキビケア用」スキンケアライン「シーボディ V…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

12000円で買えるB.Aのクリーム

レビュー記事はこちら

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る