エステ級のピーリングが自宅でできる!AHA8%配合の洗い流しタイプのピーリングジェル「エトヴォス スキンピールジェル」

エトヴォス スキンピールジェル

普段、ピーリングってやっていますか?
私は自宅で定期的に行っているのですが、最近使い始めた「エトヴォス スキンピールジェル」をご紹介します。
「エトヴォス スキンピールジェル」は価格が手頃、AHA(フルーツ酸)8%配合、肌にやさしい洗い流しタイプのピーリング化粧品です。

なんとなく肌の調子が悪い、くすむ、メイクのノリが悪いと感じるとき、それはターンオーバーの乱れによって不要な角質が溜まっているのが原因かもしれません。
そんなとき、ピーリングを行うと肌がツルッツルになりますよ。

50代ターンオーバーにかかる日数

ターンオーバーとは、肌の新陳代謝、肌の生まれ変わりのことをいいます。
20代なら約28日で肌が生まれ変わると言われています。
一般的に年齢×1.5日がターンオーバーにかかる日数と言われているので50代の場合は

50 × 1.5 = 75日

2ヶ月半もかかることになるんです!

ターンオーバーが乱れるとどんなことが起こるのか?

●はがれにくくなった角質細胞の層の厚さが増し、肌をくすませる
●メラニンを排出する作用が低下し、シミやくすみが出やすくなる

新陳代謝が活発な10代、20代のころならターンオーバーも順調ですが、年齢とともにターンオーバーに日数がかかるようになることで、古い角質細胞が排出されにくくなってきます。
そうすると、シミ、くすみが出やすくなってきてしまいます。
なんとなく最近肌がくすんできたなとか、シミが目立ってきたなと感じたら、それはターンオーバーがうまく行われていないサインかもしれません。

ターンオーバーを促すピーリング化粧品

スキンケア

ターンオーバーを促すために取り入れたいスキンケアのひとつに「ピーリング化粧品」があります。
ピーリングとは、古くなった角質層を取り除き、肌の再生を促してくれる美容法です。
エステなどでも行われています。

スキンケアにピーリングを取り入れる事によって肌の再生が促されれば、シミ、くすみ、毛穴のひらき、たるみなど肌老化の改善につながります。
ピーリング後のお肌は余分な角質が取り除かれ、柔らかくなり、その後のスキンケア化粧品の浸透をサポートします。

肌への刺激が少ないのは洗い流すタイプのピーリング

ピーリング剤にもいろいろ種類があり、角質をこすってポロポロ落とすゴマージュやスクラブタイプ、拭き取りタイプなどがありますが、摩擦によって肌を傷めてしまうこともあるのだそうです。
肌へのやさしさからいうと、洗い流すタイプのものが良いそうで、私がいま愛用しているのは洗い流すタイプのエトヴォススキンピールジェルです。
エトヴォススキンピールジェルは、価格が手頃な点も◎なんです。

エトヴォスピーリングジェルの特徴

エトヴォス スキンピールジェル

1.AHA8%配合でターンオーバーを促進
AHAが8%配合されています。
AHA成分として、「グリコール酸」「乳酸」「クエン酸」をトリプル処方。
古くなった角質を洗い流し、洗い上がりがスッキリ。 つるっとした肌を実感できます。
さらに、あの楊貴妃も好んで使用したと言われる美容成分「ヨーグルト液」も配合されています。
※美容成分「ヨーグルト液」はAHAと同じく洗浄&角質ケア作用があるといわれています

2.お肌にやさしい保湿成分・整肌成分配合
保湿成分であるヒアルロン酸、リピジュア、グリコシルトレハロース、シロキクラゲ多糖体、植物由来の多糖類を配合。
ピーリング後の敏感に傾きがちな肌の刺激をケアし、お肌のうるおいを守ります。
またグリチルリチン酸2Kやサリチル酸がお肌をいたわりながら、すこやかな肌へ導きます。

3.スキンケアの浸透をサポート
ピーリング後のお肌は余分な角質が取り除かれるため、透明感が出て肌触りが柔らかくなります。
また、ピーリング後は使用するスキンケアがいつもより浸透するため、スキンケア商品の効果が出やすくなります。

エトヴォススキンピールジェルの使い方

エトヴォス スキンピールジェル大きさ

使用頻度は1週間1~2回です。
つるつるが気持ちいからといって、決して毎日行ってはいけませんよ~
新しい角質まで落としてしまい、肌トラブルの原因になります。

エトヴォス スキンピールジェル使用量

使用量はビー玉1個程度。
目と口のまわりをさけるように塗布します。
2~3分置いたあと、水かぬるま湯で洗い流します。

スキンピールジェルを使ってみた感想

エトヴォス スキンピールジェル

肌に塗布した直後は、少しピリっとした刺激を感じますが、すぐにその刺激もなくなり、洗い流したあとはツルッツル。
※刺激はありましたが、肌トラブルはありませんでした
小鼻の周りも2~3回のピーリングできれいになっていきました。
ピーリング後の一番うれしいことは、翌朝のメイクのノリのいいこと!
古い(不要な?)角質が落ちているのかな~と、特にピーリングの効果を実感する瞬間です。
レモンとグレープフルーツのさわやかな香りも気に入っています。

スキンピールジェルはお試しセットがあります

ピーリングが初めての場合、肌への刺激が心配ですよね。
いきなり現品を購入して「肌に合わなかった」ではもったいないですし・・・

でも、エトヴォスのスキンピールジェルにはお試しセットがあるのでご安心ください。
正確には、スキンピールジェルも入ったお試しセットがあるんです。

エトヴォス ヴィタライジング トライアルセット

AHA8%ということで私もはじめは心配だったので、お試しセットを購入しました。
肌への刺激が心配なピーリングにお試しセットがあるのは、本当にありがたかったです。

エトヴォス ヴァイタライジングお試しセット

【セット内容】
●クリアソープバー(洗顔)
●スキンピールジェル
●バイタライジングローション
●バイタライジングクリーム

アルガン・リンゴの幹細胞、ヒト型セラミドを配合した、加齢によるお肌の悩みにアプローチするスキンケアシリーズ。
2週間のお試しセットになります。
スキンピールジェルは3回使えました。

エトヴォス スキンピールジェルが試せるトライアルセットはこちら
セラミディアル エイジングライン トライアルキット

他にもあります!おすすめのピーリング化粧品

piiling2

ピールローション
ピールローションは、毎日使えるほど低刺激なローションタイプのピーリング(角質柔軟化粧水)です。
保湿成分AHA(高密度果実抽出液)が、古い角質や余分な角質を柔らかくし、肌のざらつきやごわつきをケアします。
部分パックで集中ケアもでき、朝・晩、毎日の使用が可能です。
詳しいレビュー記事はこちら

クラリファイングミルク1・2

ドクターY クラリファイングミルク1・2 ※ボトルデザインが変更になっています
皮膚科医 吉木伸子先生開発の肌への刺激が少ない洗い流すタイプのピーリングです。
クラリファイングミルク1(ピンク色)で古い角質を取り除き、クラリファイングミルク2(白色)で中和して洗い流します。
シミや毛穴のザラつき、小ジワ、目元のくまにも最適。
乾燥肌の方の角質ケアにも使えます。
洗顔と同時に行えるので、手間いらずです。
詳しいレビュー記事はこちら

スポーンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

ikitel

2012.8.20

【50%OFF】ヤクルト乳酸菌コスメ「ikitel(イキテル)ローション」はじめての方は半額で購入できます

ヤクルトの乳酸菌技術から生まれた保湿コスメ「ikitel(イキテル)」のローションが半額キャンペーン中ということ購入してみました。サラリとし…

おすすめ記事

カテゴリー

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る