コラーゲンを生み大人のハリ肌を目指す「新エリクシールシュペリエル」をさっそく使ってみた!

新エリクシール トライアルセット

新しくなった資生堂エリクシールシュペリアルの化粧水、乳液、デーケアレボリューションの3商品を使ってみました。そんなに違いはないだろうと思っていたのですが・・・以前のエリクシールとはぜんぜん違う!!と使ってすぐに感じるほど。ちょっと驚きの使い心地でした。

「表情による角層の折れ線」を防ぐエリクシールの化粧水と乳液

エリクシールは、大人のハリ肌を目指すエイジングケアブランドです。
そしてエリクシールの化粧水と乳液は、肌にうるおいを与えるだけでなく、健やかな角質を保つ上で欠かせない成熟した「CE」が多くなるよう、うるおい環境を整えます。さらに角層の「ケラチン線維」を整列させる効果があることが発見され、「表情による“角層の折れ線”を防ぎ、うるおいと透明感のある肌」へと導いてくれます。
※CE・・・角層細胞を包んでいるもの

エリクシールの何が変わったの?

イメージ画像

コラーゲンGL(水溶性コラーゲン・グリセリン)に、新たに独自成分「イノシトールCP」と「マンダリンオレンジCP」が加わりました。
「足りないものを補う」から「自らコラーゲンを生み出す」肌に導いていってくれるのだそう。つまり、肌の土台から変えてくれる化粧品になったのです。
“肌の土台から変えてくれる”ということの大切さってすごくよくわかるんですよね。
50代になると自ら肌を育てなくては、どんなに良い成分を使っても追いつかなくなってくるんです。
だから、新しくなったエリクシールは、待ってましたーという感じでした。

新エリクシールシュペリエルを使った感想

新エリクシールシュペリエル トライアルセット

【トライアルセット内容】
●リフトモイストローション(化粧水)
●リフトモイストエマルジョン(乳液)
●デーケアレボリューション(美容乳液)

化粧水の役割
・うるおいを与える
・CEが多くなるよううるおい環境を整える
・ケラチン線維を折れないようにピンと張らせる
※マンダリンオレンジCP、イノシトールCP、コラーゲンGL、m-トラネキサム酸、ビタミンC誘導体など

化粧水を使ってみた感想
少しとろみのあるテクスチャーですが、肌につけた瞬間みずみずしくなり、すーっと伸びて、肌になじんでいきます。新成分のおかげか、肌の硬さがほぐれ、柔らかくなっていくのを実感しました。肌の硬さがほぐれる感触が一番驚きだったかな。べたつきもなくサラサラです。
香りも変わったようで、リラックス感のある心地よいアクアフローラルの香りになりました。

乳液の役割
・細胞間脂質を整える
・CEが多くなるよううるおいを保つ
・ケラチン線維を折れないようにピンと張らせ続ける
※マンダリンオレンジCP、イノシトールCP、コラーゲンGL、m-トラネキサム酸、ビタミンC誘導体など

乳液を使ってみた感想
べたつきを残さず、肌をふっくらとうるおしてくれます。
しっかり角質層が潤っている感じで、しっとりもっちり。肌が柔らかくなるのがわかりました。
こちらも、リラックス感のある心地よいアクアフローラルの香りです。

そんなすぐに「しっとり」とか「もっちり」とかわかるの?と思うかもしれませんが、リニューアルの際、成分だけではなく肌へつけたときの感触にもこだわりをもって作られたんだそうです。使い心地ってやはり大切ですものね。

デーケアレボリューション(美容乳液)
デーケアレボリューションの進化したところは、もともと配合されていた「ワンデーアクアマスク」が進化。「うるおい抱え込みオイル」がプラスされて、より高いうるおい保持力を実現しました。

デーケアレボリューションは発売以来愛用している日中用美容乳液です。

エリクシール デーケアレボリューション

デーケアレボリューションとは、朝きちんとメイクをしても夕方になると疲れた顔になってしまうという悩み対応した美容乳液です。まるで肌にマスクをしたかのように美容成分やうるおいを絶え間なく角層に浸透させることで、夕方まで美肌を持続させてくれます。さらに、忙しい朝でもササッと使えるよう、乳液、化粧下地、プロテクターの3つの機能を兼ね備えています。

テクスチャーはほとんど変わっていないと思うのですが、確かにより高いうるおい保持力を実現していると感じます。それでいて以前よりもつけた感じがサラサラになったかも。つけた瞬間から安心感があるわ~。
普段から愛用しているコスメなので、この進化はホント嬉しい!
PAの数値も高くなっていますね。PA+++からPA++++になりました。

大人の肌のケアにうれしい新エリクシール

新エリクシールシュペリアル

今回新しくなったエリクシールを使ってみて、肌のハリやうるおいにはコラーゲンを自ら生み出すケアが大切だなということを改めて実感しました。肌の表面だけじゃなく中から潤っている感触があるエリクシールシュペリエルは、大人の肌のケアにさらに嬉しい化粧品になったなと感じます。

エリクシールシュペリエルの使い方

新エリクシールシュペリエル 使い方

朝:化粧水 → デーケアレボリューション
夜:化粧水 → 乳液

デーケアレボリューションは日焼け止め効果のある美容乳液ですが、化粧下地にもなります。
SPF30・PA++++なので、メイクをしない日でも日焼け止め効果はバッチリです。

新エリクシール トライアルセット

新エリクシール トライアルセット

新エリクシールはトライアルセットは資生堂のオンラインショップワタシプラスで購入できます。
いまなら資生堂の天然コットンとミニトートバッグ付き。

新エリクシール トライアルセット(コットンとトート付き)

以前エリクシールを使ってみて物足りなさを感じていた方も、ぜひこの新しくなったエリクシールを体験してみてください。その違いを肌で感じることができると思いますよ。

【送料無料】1,080円で弾むハリ!資生堂公式エリクシールお試しセット

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

bisai2

2015.7.7

腸内フローラに注目した美容スムージー「美-菜(びさい)」卵殻膜と野菜の栄養がギュッと詰まっています

卵殻膜コスメアルマードから、体の中から美しくなることに“とことん”こだわった美容スムージー「美-菜(びさい)」が発売になりました。話題の腸内…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る