大人気の韓国コスメ「SUM37°(スム)」を使ってみました

sum37  トライアルセット

韓国のデパートでも人気No.1コスメ、自然発酵化粧品「SUM37°(スム)」を使ってみました。寝不足&乾燥で荒れていた肌がたった5日でモチモチの柔肌に!

自然発酵化粧品?
「自然発酵食品」ならご存知ですよね。私が思いつくところでは・・・納豆、味噌、キムチ、ヨーグルトなどがそうですね。これらが体に良いということは、なんとなくでもご存知だと思います。

自然発酵とは
微生物が自身の酵素で有機物を分解・変化させ、それぞれ特有の最終産物(アルコール、有機酸、二酸化炭素なそ)を作り出す現象の事をいいます。

発酵成分の肌への効果
1.発酵により栄養成分が増大するので、より多くの栄養成分が肌に届き、肌のエネルギーを高めます。
2.発酵により有用成分が低分子かするので、肌への浸透力が高く、早く効果を実感できます。
3.余分な老廃物を取り除き、肌を明るく整えます。

さっそく使い心地をレポートさせていただきます!

SUM37°(スム)を使ってみました

寝不足&乾燥肌も即効解消
まず、5日間使ってみた感想から書かせていただきますね。というか、言わずにはいられない!!
はじめて使った時に感じたのは「これは即効性がある!」ということ。肌がしっとりするのはもちろん、モチモチとした感触に。数日使っているとキメが整ってくるのがわかり、触るとふっくら柔らかに。肌がワントーン明るくなったのも感じました。最近寝不足が続いていて肌の調子がよくなかったし、乾燥も気になっていたのですが、スム37°で即効解消!
自然発酵化粧品の実力を実感しました。

こちらはトライアルセットです。

【セット内容】
・タイムエナジー SR リファイニング トナー(化粧水)
・タイムエナジー SR セラム(美容液)
・タイムエナジー SR ソフトニング エマルジョン(乳液)
・タイムエナジー SR モイスト ファーミング クリーム(クリーム)

それぞれの使い心地のレポートです。

タイムエナジー SR リファイニング トナー(化粧水

発酵梨エキスが乾いて硬くなった肌表面を潤わせながら柔らかくほぐし、6種の有機発酵ハーブが、肌サビの元となるあらゆる外敵から肌をがっちりガードしてくれます。
すこしとろみのあるテクスチャーで、つけるとグングン肌に入っていく感じがします。そう感じた時、私の場合は2度、3度と化粧水を重ねづけしないと潤いを感じられないんですが、これは1度で大丈夫!肌に潤いが留まっているというのかな。しっとりモチモチになる化粧水でした。

タイムエナジー SR セラム(美容液)

6種の有機ハーブとマイタケをじっくり発酵させることで栄養成分がパワーアップ!疲れた肌を一気に駆け巡り、ピンと弾む肌へとリフレッシュしてくれます。
スッと溶け込むような軽いミルクタイプのテクスチャー。手で浸透させていくと吸いつくようなもっちり肌になり、ピンとしたハリも感じられます。最近肌の疲れが取れにくいと感じる時にもいいそうですよ。

タイムエナジー SR ソフトニング エマルジョン(乳液)

水分・油分のバランスを崩しがちな肌に素早く栄養を補給し、まるで人が呼吸をするように、肌の自然なリズムを呼び戻します。発酵させた6種の有機ハーブとサトウキビエキスが疲れて緩みがちな肌に働きかけ、肌サビに負けないプルンと弾むような柔肌に。
つけた後はモチモチの柔肌になるのが印象的でした。べたつくことなく、しっかりと化粧水の潤いを覆ってくれているようです。つけ心地はサラっとしているので、メイク前にも使いやすかったですよ。

タイムエナジー SR モイスト ファーミング クリーム(クリーム)

このクリームは、6種の有機発酵ハーブと発酵豆から抽出したテラビンを配合し、保護膜の弱ってしまった肌リズムを整え、潤いとハリに満ちたツヤ肌に導きます。
柔らかいテクスチャーで、スーッと肌に浸透していく感じのクリームです。べたつき感がないのも私は好きでした。どんなに頑張ってお手入れしてもトラブルに見舞われるというときにもおすすめなクリームです。

使用する順番は、ご紹介した順番のとおりです。
乳液とクリームはどちらか一方でもOKですし、乳液の次にクリームを使ってもいいそうです。
私は朝は乳液、夜はクリームを使いました。

sum37(スム)は こんなお悩みの方におすすめです
・ エイジングケアをお望みの方
・ いつものお手入れの効果が感じられなくなったとお感じの方
・ 最近肌にハリがないとお感じの方
・ 肌の疲れが取れにくいとお感じの方
・ シワ、たるみが気になる方
・ くすみが気になる方

あらゆる年代の方が使用できるというところもポイントです。

今回ラインで使ってみて、日に日に肌の感じが変わってくるのがわかりました。
5日目くらいには、肌が本当に柔らかいの!
寝不足&乾燥で、あんなに肌荒れしていたのがウソみたい・・・

韓国コスメって興味はあったんですが、実は使ってみるのは今回がはじめて。
使い心地もやさしく、とても安心感のあるコスメでしたよ。

今使っている化粧品にどれをプラスしようかというより、やはりラインで使いたい化粧品だなと思いました。
価格もものすごく高いというわけでもなく、むしろこの使用感でこの価格は私としては納得です。

今回ご紹介したSUM37(スム)の他にも
・シークレット プログラミング エッセンス (美容液)
・ホワイト アワード マスク (マスク)
・ウォーターフル タイムレス ウォーター ジェル クリーム (水分クリーム)
を使用中です。
こちらについては、後日レポートさせていただきますね。

こちらのお店で韓国コスメsum37が購入できます

Amazonでも購入可能Amazonで「sum37」を探す

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

ikitel

2012.8.20

【50%OFF】超保湿!ヤクルト乳酸菌コスメ「ikitel(イキテル)ローション」はじめての方は半額で購入できます

ヤクルトの乳酸菌技術から生まれた保湿コスメ「ikitel(イキテル)」のローションが半額キャンペーン中ということ購入してみました。サラリとし…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る