毛穴を隠してツヤを出すETOVS(エトヴォス)ミネラルファンデーションは敏感肌の方にもおすすめです

エトヴォスミネラルファンデーション

エトヴォスのミネラルファンデーションをモニターさせていただきました。
今回モニターさせていただいたのは、ミネラルファンデ&下地&ブラシがセットになったスターターキットです。

エトヴォスのミネラルファンデは、肌に優しいことはもちろん、軽いつけ心地で仕上がりはナチュラル。目立つ毛穴を綺麗にカバーしてくれるうえ、時間が経ってもくすみにくい、とても優秀なファンデーションでした。
SPF30 PA++で紫外線対策もバッチリ。ミネラルファンデのカバー力に満足できなかった方にもこれはおすすめです。
ETVOSのミネラルファンデーション

良かった点をを書き出してみるとこんな感じです。

●ふわっとした軽いつけ心地
●仕上がりがナチュラル
●カバー力が高い
●肌にやさしい
●時間が経ってもくすみにくい
●石けんで落とせるので肌への負担が少ない

カバー力抜群のミネラルファンデーシィン

エトヴォスミネラルファンデーションは粒子がきめ細かいためか肌にフィットし、なめらかな肌に仕上げてくれます。またソフトフォーカス効果でふんわりとした印象になります。

肌にやさしいファンデーション

エトヴォスミネラルファンデーション

エトヴォスミネラルファンデーションは、防腐剤・香料・タルク・シリコン・ワックス・合成着色料不使用。ミネラル成分はマイカ・酸化チタンなど天然鉱物。肌に負担の少ないファンデーションです。

時間が経ってもくすみにくい

ミネラルファンデは時間が経つとくすみが気になるという話を聞きますが、エトヴォスミネラルファンデーションは時間が経ってもくすみにくいのも特徴です。逆に時間がたって皮脂となじんできたときの方が肌への密着度がよくなるためか、肌ツヤがアップしたように私は感じました。

石けんで落とせるので肌への負担が少ない

クレンジング&洗顔は汚れを落とすためには必要なことですが、洗い過ぎが原因で年齢とともに失われがちな油分や水分を奪ってしまうことで、乾燥やシワの原因になっていることも・・・つまり、洗いすぎはエイジングケアの大敵なんです。逆に洗顔料だけでメイク落としと洗顔を済ませることができるのであれば、お肌への負担を最小限に抑えることができるのです。
また、普通に洗顔するだけでメイク落としまで完了するのは、時短にもなりなんといってもラクチン!

エトヴォスミネラルファンデーションスターターキット

ETOVS(エトヴォス)ミネラルファンデーションスターターキット

※スターターキットはメイクとスキンケア両方試せるセットにリニューアルされています

ミネラルファンデーション スターターキット

ミネラルファンデーションの使い方

エトヴォスミネラルファンデーションの使い方

まず、フタに米粒大のファンデーションを出し、ブラシに含ませます。

mineralfounda8

ポイントはブラシにファンデーションをしっかりと含ませること。
そして余分な粉はフタの縁でトントンと落とします。
あとは円を描くように顔につけていき、気になる毛穴にはブラシで押しつけるように顔に乗せていくとキレイに仕上がります。
重ねづけしても厚塗りにならないところもいいですよ。

エトヴォスミネラルファンデーションの使い方エトヴォスミネラルファンデーションの使い方

このフェイスブラシがとても使い勝手がよかった!
それもそのはず。トライアルサイズとかではなく、実際に販売している本品(2,750円相当)なんです。

エトヴォスミネラルファンデーションのフェイスブラシ

ほどよい固さ(柔らかさ)だから肌への感触も気持ちいい~。
トントンと肌に当ててもチクチクしたりもしません。
このブラシが付いてくるだけでも、このトライアルセットはかなりお得だと思います。

白い方の粉「ナイトミネラルファンデーション」は下地なのでファンデーションの前につけるのですが、これだけでも結構毛穴はカバーできていました。さらに私はファンデーションのあとの仕上げ用としても使ってツヤ感アップ。

エトヴォス ナイトミネラルファンデーション

メイク後の感触はふんわり軽やか。肌の息苦しさもまったく感じません。
肌への密着度も高いようで、ピタっとなめらかに仕上がります。
シミがすっかりわからなくなるというのはファンデーションだけではさすがに難しいんですが、くすみをカバーできてツヤが出れば、シミ・シワは気にならなくなるものですよ。

トライアルセットがリニューアルされました

メイクとスキンケア両方が試せる9点セットにリニューアルされました。

【セット内容】
・ミネラルインナートリートメントベース
・ミネラルフレッシュスキンリキッド
・ミネラルインナートリートメントコンシーラ
・ミネラルリフレクティングスキンパウダー(仕上げ用)
・フェイスパウダーブラシ
・アルティモイストローション
・アルティモイストセラム
・アルティモイストクリーム
・クリアソープバー

ミネラルファンデーションデビューセット WEB限定9点セットが1,980円!

ミネラルファンデーションのみをお探しの方はこちらから⇒ETVOSのミネラルファンデーション

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

ヒアルロン酸 美潤 お試し8日分100円

2009.4.18

8日分500円で試せる飲む低分子ヒアルロン酸コラーゲン「ヒアルロン美潤」

飲む低分子ヒアルロン酸 美潤を1週間試してみました。 40代も半ばになると、ヒアルロン酸とかコラーゲンを摂取するとその効果が顕著に現れ…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る