くすみが気になる方におすすめの化粧下地「マキアージュドラマティックライティングベース」うるおい密着×光の効果でパッと明るくなります

マキアージュ ライティングベース

時間がたつほどに美肌印象になる化粧下地「マキアージュドラマティックスキンセンサーベース EX」をずっと使っています。
汗をかいても化粧崩れしにくい点が特に気に入っていたのですが、「いまの季節、そこにこだわる必要もないよね?」と気づき(いまごろ・・・)、以前サンプルで使ってみてしっとり感がよかったマキアージュドラマティックライティングベースを使ってみることにしました。
仕上がりがとてもキレイでツヤは出るし、アラは隠せるしで、使ってみて正解でした。

「うるおい密着×光の効果」で顔立ちが引き立ちます

マキアージュ ドラマティックライティングベースの特徴

ドラマティックライティングベースの特徴
1.うるおい密着でファンデーションがフィット
下地の成分が肌になじみ、さらに下地とファンデーションの成分がマグネットのように引き寄せ合って密着するから、化粧のりともちがアップします。
2.輝き仕込み
くすみや色ムラをカバーしながら自然な明るさと立体感を演出します。

ドラマティックライティングベース使ってみた感想

クリームのようなテクスチャーで、使用量は真珠1粒分ほどでOK。
スーッと伸びるというより、肌に密着しながら伸びていく感じなので、手早く伸ばすのがコツ。
下の写真のとおり細かい粒子のラメが入っているので、下地を塗っただけで顔全体がパッと明るくなります。

ドラマティックライティングベース テクスチャー

特に鼻筋や頬などの高い位置にキラッとした輝きが出るので、光の効果は実感しやすいです。

ベタつきがなくサラッとした仕上がりなので、瞬時にファンデーションをつける準備が整う点もありがたいですよ。
ファンデーションが肌に密着してくれるので、仕上がりはなめらかでとても綺麗。
光の拡散効果のおかげなのでしょうね。シミやくすみも目立たなくなるように感じています。
(最近コンシーラーの使い方がうまくなったなと思っていたけど、もしかすると下地のおかげだったのかも)

夕方になっても肌が乾燥してくることなく、化粧崩れはほとんど感じません。
汗をかく季節になって崩れが気になるようなら「ドラマティックスキンセンサーベースEX」に戻るかもしれませんが、いまの季節はこれがベストかなと思っています。

ドラマティックライティングベース
SPF30・PA+++

マキアージュドラマティックスキンセンサーベース EX・・・化粧崩れを防ぎたい方
マキアージュドラマティックライティングベース・・・化粧ノリが気になる方

マキアージュのファンデーションと相性の良い化粧下地ですので、できれば下地とファンデの両方を使ってみていただきたいです。

マキアージュ ドラマティックパウダリーUV

マキアージュのファンデーションは毛穴を埋めるのではなく、毛穴の周りだけ明るくすることで肌と同化し、毛穴が消えて見える目の錯覚を利用したファンデーション。
肌の上では0.01mmという、つけていないほど軽い極薄膜で毛穴を目立たせない仕上がりになります。

マキアージュは若い人向けのブランドのイメージがありますが、40代・50代の方にもおすすめですよ。
マキアージュ メーキャップアイテムはこちら

▼関連記事▼

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

ikitel

2012.8.20

【50%OFF】超保湿!ヤクルト乳酸菌コスメ「ikitel(イキテル)ローション」はじめての方は半額で購入できます

ヤクルトの乳酸菌技術から生まれた保湿コスメ「ikitel(イキテル)」のローションが半額キャンペーン中ということ購入してみました。サラリとし…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

12000円で買えるB.Aのクリーム

レビュー記事はこちら

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る