敏感肌でも使えるラロッシュポゼBBと日焼け止め乳液 4商品を比較してみました

ラロッシュポゼ UVイデア

敏感肌用化粧品ブランド「ラッシュポゼ」のBBクリームと日焼け止め用乳液をモニターさせていただきましたので、ご紹介させていただきます。

紫外線対策は1年を通して大切ということは、もう皆さんご存知ですよね。
私も年間を通して紫外線対策はしていますが、特に紫外線量が少なくなってきたいまの季節からがチャンスといつも思っています。
というのも、夏の間は紫外線量が多く美白が追いつかないと感じることがありますが、紫外線量が少なくなってきたいまの季節になると、じっくりと取り組むことができるからなんです。
夏に浴びた紫外線のケアという意味もありますが、次の夏に向けての準備期間ともとらえています。

話しがそれてしまいましたが・・・ラロッシュポゼについてお話しさせていただきますね。

ラロッシュポゼとは
ラロッシュポゼは、敏感肌のために開発された化粧品ブランドです。

ラッシュポゼ

誕生したのは1975年と歴史ある化粧品ブランドで、その製品は専門性の高いラボラトリーのサイエンティストたちによって、成分の厳しい検査や実際の肌でのテストを実施し、必要最小限と考えられる成分だけを配合しています。そういったことから、世界で25,000以上の皮膚科医がラロッシュポゼを採用。そして、皮膚科医との協力関係を築きながら、製品の開発にそのアドバイスを活かしています。

今回使ってみたのは、次の4商品です。

ラロsッユポゼ UV

UVイデア XL BBicon (ライト、ナチュラルの2色)
UVイデア XLicon (無色)
UVイデア XL ティントicon (ほんのり色つき)
UVイデア アクア フレッシュジェル クリームicon (無色)


UVイデア XL BB (SPF50 PA++++)

ラッシュポゼ UVイデアBB

1本で肌色補整・日やけ止め・スキンケアができるということで人気のBBクリームですが、重たさや肌の息苦しさを感じるものも中にはありませんか?
ラロッシュポゼUVイデア XL BBは、最高レベルのUVカット指数でありながらつけ心地は軽やか。顔全体にスーッとのばせ、保湿感の高い乳液をつけているような感じでした。
ノンコメドジェニック処方なので、にきびでお悩みの方にもおすすめです。
※ノンコメドジェニック処方とはコメド(にきび)になりにくい成分で作られているという意味です

色はライトとナチュラルの2色から選ぶことができます。

ラロッシュポゼUVイデアBB

目だつシミを隠すには「ナチュラル」のほうがよかったのですが、色が白い私には若干色浮きする感じがしましたので、私が選ぶのであれば「ライト」かな。
整肌成分配合で、スキンケア効果もあるBBクリームです。

UVイデア XL(SPF50 PA++++)

ラロッシュポゼ UVイデア

こちらはロングUVA防御テクノロジー採用の日焼け止め乳液です。

ロングUVAとは
紫外線には肌の表皮層に届く「B波」と肌の奥の真皮層にまで到達する「A波」があるのはご存知かと思います。A波にはさらに肌の奥で線維芽細胞にダメージを与えたり、シミやシワなどの原因を作り出しているロングUVAがあるということがわかりました。しかもロングUVAは地上に届く紫外線の約75%を占めているのだそうです。
このロングUVAをしっかりブロックするテクノロジーが「UVイデア XL」には採用されています。

UVイデア XLは、無色の「UVイデア XL」と色つきの「UVイデア XLティント」の2種類があります。

ラロッシュポゼ UVイデア

敏感肌の方でも使える処方になっていながら、最高レベルのUVカット指数です。
SPF50になると、重たい印象だったり白くなったりするものが多いのですが、UVイデア XLは白浮きなし。テクスチャーがとてもやわらかく、これまた乳液のように軽やかなつけ心地です。長時間つけていても乾燥してくる感じもありません。むしろしっとりなんです。
どちらもほんのりパール感があるので、肌色をキレイに見せてくれます。
色つきの「UVイデア XLティント」のほうが、より肌色を整えてくれる印象でした。
化粧下地としても使用できます。

UVイデア アクア フレッシュジェルクリーム

ラロッシュポゼ UVイデア アクア フレッシュジェルクリーム

敏感肌にも使えるロングUVA対応の日焼け止めジェルクリームです。
使い心地はスーッとのびて、とってもみずみずしい~

ラロッシュポゼ UVイデア アクアフレッシュジェルクリーム

顔はもちろん、首や腕、デコルテにも使えます。SPF30なので日常使いがしやすいですよ。
日焼け止めのベタベタした感じが苦手という方にもこれはおすすめ!

ラロッシュポゼ UVイデアはこんな日焼け止めでした
●敏感肌でも使える肌にやさしい処方
●UVカット指数も高く、ロングUVAもしっかりブロック
●白浮きせず、肌色をきれいに見せてくれる
●保湿感が高い

敏感肌用の化粧品は物足りなさを感じるのでは?と思って、いままで使ったことがなかったのですが、ラロッシュポゼはまったくそんな感じはありませんでした。むしろ、使い心地の良いBBクリームと日焼け止めクリームでした。
使い心地が良く、肌にやさしい処方でありながらUVカット指数も高い。さらに光老化の原因ともなるロングUVAまでしっかりブロックしてくれるなら、「お肌にとってこんな嬉しいことはない!」と思いました。

ラロッシュポゼBBと日焼け止めクリームの選び方
■薄化粧しながら紫外線対策もしたい方
UVイデア XL BBicon (ライト、ナチュラルの2色)
にきび跡、肌の色むら、くすみ、毛穴などをカバーします。肌にとろける、クリーム状のテクスチャー。

■しっかり紫外線対策をしながら化粧下地としても使いたい方
UVイデア XLicon (無色)
ロングUVA防御テクノロジー採用。伸びがよくしっとりとしたクリーム状<色なし>のテクスチャー。
UVイデア XL ティントicon (ほんのり色つき)
ロングUVA防御テクノロジー採用。伸びがよくしっとりとしたクリーム状<色つき>のテクスチャー。

■しっかり紫外線対策ができ、つけ心地が軽い日焼け止めを探している方
UVイデア アクア フレッシュジェル クリームicon (無色)
ロングUVA防御テクノロジー採用。水のようにスーッと伸びる感触で、顔だけでなく、首や腕、デコルテにも。

※無香料、パラペンフリー、皮膚科学的テスト済み、アレルギーテスト済み

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

bisai2

2015.7.7

腸内フローラに注目した美容スムージー「美-菜(びさい)」卵殻膜と野菜の栄養がギュッと詰まっています

卵殻膜コスメアルマードから、体の中から美しくなることに“とことん”こだわった美容スムージー「美-菜(びさい)」が発売になりました。話題の腸内…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る