ミネラル100%だからつけたまま眠れる!オンリーミネラルファンデーションを使ってみました

オンリーミネラルファンデーション

オンリーミネラルファンデーションを使いはじめたのは1年ほど前。
ずっと気に入って使い続けているファンデーションです。
にも関わらず、今回お試しセットを購入してしまいました(笑)
というのも、なんと!2,980円のお試しセットに、3,675円のファンデーション用ブラシがついてくるんです!
もちろん、ファンデーションもついているのでとってもお得です!


《約45%OFF》つけたまま眠れるファンデ実感セット

ミネラルファンデーションとは

使い続けるほど、素肌がキレイになっていく!
一概にミネラルファンデと言っても、オイルやオキシ塩化ビスマスという刺激物が入っている場合もあるそうなんですが、オンリーミネラルは徹底的に肌にいい4つのミネラルだけを使用し、その中でも超微粒子で高品質なミネラルを厳選しています。つけたままでも眠れるほど軽くてやさしい高品質のミネラルのみでできているので、敏感肌や乾燥肌に悩んでいる方にもピッタリ。さらにクレンジングも不要で、洗顔のみで簡単に落とせます。

ベースメイクはこれ一個で完成
化粧下地・日焼け止め(SPF17)・コンシーラー・ファンデーション・フィニッシュパウダーの5役が一つになっているので、メイクが簡単。

たった1分!くるくるメイク
超微粒子ミネラルパウダーで、ムラのないしっとりきめ細かい自然な仕上がり。忙しい朝にもピッタリです。超微粒子だから、肌荒れやニキビ跡・シミソバカスもしっかりカバー!日本人のために作られた18色のカラーバリエなので、ピッタリの肌色が見つかります(この点も使いやすさの一つです)。
※オンリーミネラルは、肌の明るさを「色白の方」「標準的な肌色の方」「健康的な肌色の方」「日焼けした肌色の方」の4段階全18色から選べます。

1回の使用量は耳かき1杯分。これをブラシに含ませます。

きれいにつけるポイントは、このあと余分な粉を落とすことです(ここが大切!)。

こうすることで、ムラなくファンデーションをつけることができます。
あとは顔の中心から外側へ、くるくると螺旋を描きながらつけていくだけです。
肌がきれいな方はこれだけでOKなんでしょうが、私の場合は気になる部分にもうひと塗り。
こうすることで、シミやクマが隠れ、肌色が均一になります。
つけてすぐにはわからないのですが、肌になじんできたなという頃、自然なツヤが出てきますよ。

この軽さは一度使うとやめられません

ミネラルファンデーションは、他のファンデーションにはない軽いつけ心地がホント大好き♪
肌が呼吸しているって感じで負担を感じないし、つけているのを忘れるくらいなんです。
そして、なんといってもやっぱりこのツヤ感かな。
パール入り化粧品の輝きに近いのですが、もっと自然で肌がツヤツヤしているように見えるんです。

粉なのに粉っぽくならない

私もはじめて使った時は、粉っぽさや乾燥が心配だったんですが、どちらもまったく心配ありませんでした。
むしろ、しっとりと肌に密着する感じが気持ちいいほどです。とにかく使い心地はとてもいいです。

私はそれほど気にならないのですが・・・
粉なので、どうしても周りに飛んでしまうということは避けられません。
この点が、パウダー系ファンデーションの欠点といえば、欠点かな。

化粧直しが簡単!

化粧直しといっても、ほとんど崩れることがないというのもオンリーミネラルファンデーションの特徴です。
夕方少し脂が浮いてきたかなと感じたら軽く脂を押さえ、上からファンデーションを重ねるだけ。重ねても厚塗りにならないところもいいですよ。
ただ、このままを持って歩くのにはちょっと不便です。化粧直しにはオンリーミネラル 携帯ベルベットセットが便利です。

「ツヤ」タイプと「マット」タイプ

オンリーミネラルファンデーションには、ツヤタイプとマットタイプの2種類があります。
●シワや毛穴の開きが気になる人には ⇒ 「ツヤ」タイプ
●穴の黒ずみやクマが気になる人には ⇒ 「マット」タイプ

両タイプ使ってみての感想は、マットタイプは確かにシミやクマは隠れやすかったです。ただ、ツヤタイプのようなツヤはあまり感じませんでした。
若い人はマットタイプでも自然に肌のツヤが出るのでしょうが、私は・・・ムリ・・・^_^;
やっぱりツヤがあるほうが肌がきれいに見えるかな。ということで、ずっとツヤタイプを使用しています。

さて、今回お試しセットについてくるブラシですが、口コミでもとても好評なブラシなんですよ。
質、形、毛量にこだわって作っているので、肌触りがよく、ファンデーションがしっかりつきます。

実は他のミネラルファンデーションも試してみているのですが、柔らかく毛の量もたっぷりなオンリーミネラルのブラシが私は一番使いやすかったです。

一番初めに購入したお試しセット(デビューセット1,980円)についてきたミニブラシと比べると、一度に広い範囲にファンデーションを塗ることができるので簡単というのもあるのですが、ムラになりにくいという点もいいと思いました。力の入れ加減なんかも含め、やっぱり大きいブラシは使いやすいです。

なので、このブラシがついてくるセットはやっぱりすごくお得だし、オンリーミネラルファンデーションの使い心地を実感するのにはピッタリのセットだと思います。

オンリーミネラルファンデーションのお試しセットは2種類から選べます

高品質ミネラル100%のファンデーション10日分とベイビーブラシのトライアルセット 1,980円

《約45%OFF》つけたまま眠れるファンデ実感セット 2,980円
※今回ご紹介したのは、2980円の「実感セット」です。

どちらもファンデーションは約10日分(1g入り)です。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

アンサージュ

2013.7.1

【59%OFF】毛穴エイジングケアに着目した化粧品 アンサージュ(ansage)パーフェクト毛穴4点セット

毛穴対策コスメとして口コミでも高評価のアンサージュ4点セットをモニターさせていただきました。アンサージュの化粧品4点すべてに大人の女性の毛穴…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る