SPF50なのに軽いつけ心地 下地としても優秀な 「ランコム」UV エクスペール GNシールド 50 BB

ランコムUVエクスペール

先日サンプル使用でご紹介したランコムの「UV エクスペール GNシールド 50 BB」。
現品を購入したのでご紹介します。

ランコム UVエクスペール

「UV エクスペール GNシールド」は、化粧下地にもなる日焼け止め用乳液です。
これってホント使いやすい!10年以上にもわたって人気商品という理由がよくわかりました。

私が特に気に入った点は下地&日焼け止め効果だけではなくて化粧効果もあるという点。
それと軽いつけ心地です。

「SPF50 PA+++」とUV対策バッチリなのに、石鹸で洗い流すことができるということ
SPF50の日焼け止めってほとんどが専用のクレンジングが必要ですよね。でもこれは石鹸だけで落とすことができるので、肌への負担も少ないんじゃないかと思うんです。
SPA50なので朝つけたら1日中UVB対策はOKということになりますし、UVA対策も+++でバッチリです!
※SPF値はSPF1=20分として紫外線B波をカットする時間を示しています。

「UV エクスペール GNシールド 50BB」は、紫外線A波・B波の影響から肌を守る独自のGNシールドシステムを採用しています。また、紫外線からしっかりと肌を守りながら、汚染物質の影響に着目した独自の保護成分が肌をガードしてくれます。

ファンデーションの邪魔をしなし軽いつけ心地
SPF値が高くなると、肌につけたときどうしても重たい感じになるじゃないですか。
でもこれはほんと軽いつけ心地。化粧下地として使っても、ファンデーションの邪魔をしません。
だから、あくまでも仕上がりはナチュラル。ムラにもなりにくく、厚塗り感がないところも好きです。

3色から選べます
私が使っているカラーはBB。ほんのりと色づくタイプです。
色のつかない「白」、ニュアンスカラー「ベージュ」もあります。
※「白」はサンプルで使用。無色なだけであとは一緒

少し暗めの色なので自分の肌色に合うか心配だったんですが、色白の私でも違和感のない色でした。
むしろ、くすみや毛穴をカバーして肌色を均一にしてくれます。
お肌がきれいな人ならこれ一つでもOKだと思いますよ♪
さすがに40代の私はムリだけど~(笑)

BB+ミネラルファンデ使いがお気に入り
私はこの上から「ミネラルファンデーション」を重ねていますが、つけ心地が軽いので厚塗りになりません。
肌にしつこく残る感じがしないので、次につけるパウダーやファンデーションの邪魔もしませんよ。

実はいまこの「BBクリーム」+「ミネラルファンデーション」の重ねづけが気に入っています。
BBクリームで肌色のムラをなくし、ミネラルファンデーション」で輝きをプラス!ってかんじかな。
だからこの軽いつけ心地のUVエクスペールGNシールド50 BBは使いやすいんです。

外に出かけない時でも、これをつけておけば家の中での紫外線対策もバッチリです。
日焼け止めにありがちな乾燥もなく、保湿感は高いですよ。

使用量はパール粒1個分
伸びがいいので、私はこの量で顔から首までカバーできます。
使い方は化粧水や美容液、クリームなどでお手入れをした後。一番最後に使います。

一回に使う量が少ないので、これ1本でかなり長持ちしそう。
もちろん夏場だけじゃなく、紫外線対策は1年中必要ですからね。
年間を通してこれは手放せないなと思っています。

ランコム UVエクスペール

※ランコムUVエクスペールは2016年ロングUVAからも守る「ランコムUVエクスペールXL」にパワーアップしました。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

プラチナVCセラム 半額キャンペーンのお知らせ

2015.8.1

【割引キャンペーン】敏感肌OKのシミ・くすみ用美容液プラチナVCセラム

コラーゲンの力でお肌のシミ・くすみをケアできる美白美容液「プラチナVCセラム」のトライアルサイズが、割引キャンペーンを実施中です! 通常価…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

12100円で買えるB.Aのクリーム

レビュー記事はこちら

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る