リニューアルされた「テラクオーレ」のシャンプー&コンディショナーを使ってみました

テラクオーレ ダマスクローズ シャンプー&コンディショナー

以前から愛用している、オーガニックコスメブランド「テラクオーレ」のシャンプー&コンディショナーがリニューアルされたので、さっそく新しいシャンプー&コンディショナーを使ってみました。

今回ボトルもリニューアルされ、白い陶器のようなボトルは高級感いっぱい!
使う時のテンションも上がりますよ~(笑)
※ボトルはプラスチック製

テラクオーレ ヘアケア商品一覧

テラクオーレとは

テラクオーレは、イタリアの厳しいオーガニック認証をクリアし、植物のパワーを最大限に引き出して作られたこだわりのオーガニックコスメブランドです。
もちろん、農薬や化学肥料は不使用。有機栽培で育てられた植物だけを使用した、本物のオーガニックコスメを販売するブランドです。
また、日本で販売しているテラクオーレの商品は並行輸入ではなく、風土、体質、好みが異なる日本人に合うように、日本人開発チームによって企画されています。

オーガニックってなにがいいの?

一般的にケミカルコスメの油分には鉱物オイル、ワセリンオイル、シリコンが使われ、保存料としてはパラベンなど合成保存料が使用されています。これらに含まれる成分は肌に残り、敏感肌にはアレルギーなどのトラブルを起こすこともあります。オーガニックコスメは、天然成分より抽出された原料を利用しているので肌トラブルの心配もなく、また表面だけでなく内側から髪と頭皮本来の力を引き出してくれることが期待されます。髪の毛のエイジングケアなら、こういったシャンプー&コンディショナーを選びたいですね。

Newシャンプー&コンディショナーの指どおりの良さに驚きました

髪や頭皮の事を考えるとノンシリコンタイプのシャンプーが良いとわかっていても、泡立ちが悪いとか、洗っている時にキシムというところが気になりますよね。
確かに、テラクオーレの旧タイプのシャンプーも洗っている時の指どおりは若干キシキシする感じがしたんですが、今回のリニューアルで指のひっかかりがほとんど気にならなくなっていました。
テクスチャーも、少しジェルっぽくなっています。

さらに驚いたのはコンディショナー。
旧タイプのコンディショナーは乾くとサラサラになるんですが、つけた直後はスルリとした指どおりではなかったんですね。
ところが、今回のリニューアルでつけた時から指どおりが違う!
スルスル~っと指が通るんです。
乾いたあとは、髪の毛1本1本がサラサラになっているって感じ。
これだったら、はじめてノンシリコンタイプのシャンプー&コンディショナーを使う方でも、違和感なく使えるんじゃないかなと思いました。
以前のテクスチャーはミルクタイプでしたが、クリームのようなしっかりとしたテクスチャーに変わりました。

香りも長持ち

テラクオーレのヘアケア商品は髪の悩みによって3種類から選ぶことができます。
私が愛用しているのは、ハリ・コシ・ツヤを与えるタイプ(エイジングケア)で、香りはダマスクローズ。
上品で、高級感があり、しつこくない自然なローズの香りです。
この香りがホント好きで、テラクオーレのコスメは全部この香りを選んでいるほど。
オーガニックの香りはデリケートなため長続きしないことが多いのですが、今回のリニューアルで香りの持続性も実現。
ほんのりとやさしい香りが、1日中続くようになりました^_^

ポンプ付きになりました

以前はポンプは別売りだったんですが、テクスチャーが変わったからなのかな?
リニューアル後はポンプ付きになりました。
ただひとつ困ったのは、私は目が悪いので、シャンプーとコンディショナーが見分けにくいというところ。
以前はポンプのカラーを変えて見分けていたんですが、それができなくなっちゃいました。
パッと見てシャンプーなのかコンディショナーなのか、すぐにわかる工夫があるといいんですけどね・・・。

大きさはこれくらいです(250ml入り)。

見た目は大きく変わりましたが、内容量は変わっていません。

ノンシリコンタイプのシャンプー&コンディショナーがはじめてという方はもちろん、旧タイプで指どおりが気になっていた方にも、リニューアルされたテラクオーレをぜひ体感してみていただきたいなと思います。
ちょっと感動的ですよ!

▼テラクオーレ ヘアケア商品はこちら▼
テラクオーレ ヘアケア商品一覧

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

アンサージュ

2013.7.1

毛穴エイジングケアに着目した化粧品 アンサージュ(ansage)パーフェクト毛穴4点セット

毛穴対策コスメとして口コミでも高評価のアンサージュ4点セットをモニターさせていただきました。アンサージュの化粧品4点すべてに大人の女性の毛穴…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る