肌の上でとろける高保湿バーム テラクオーレ カモミール バーム

テラクオーレ バーム

オーガニックコスメブランド「テラクオーレ」から新しく発売になった、リッチな高保湿バームをモニターさせていただきました。顔はもちろんボディにも、ちょっとした肌荒れや肌の状態を立て直したいときなど、肌の乾燥が気になる部分に使える保湿用のバームです。気持ちを落ち着かせるカモミールの香りもステキです。

テラクオーレ カモミール バーム


カモミールバーム

こちらは、目元や口元、手、指先、肘、膝などなど・・・肌荒れが気になる部分どこにでもつかえる、オールマイティーな高保湿バームです。

メインとなっているのは、有機栽培農法のカモミールですが、その他にもミツロウ、ブドウ種子、アーモンド油、アボカド油などを配合。お子さんでも使える優しい処方となっています。

テラクオーレはクレンジングミルクシャンプー&コンディショナーをずっと愛用しているんですが、やさしい使い心地と自然な香りが本当に好きなんです♪
このカモミールバームも肌にしっとりとなじむし、カモミールの香りもステキです。

肌の上でとろけるテクスチャー

ケースに入っている状態では、ちょっと固めのテクスチャーです。
指で取れないこともないのですが、スパチュラなどを使うほうがいいかも。

そしてここからがすごい!!
肌に乗せた途端、とろ~っと溶けだし、なめらかなクリーム状になります。

スーッと伸び、肌へのなじみもいいですよ。
顔に使う場合は、いったん手の平で柔らかくしてから使うといいです。

全体の92.80%がオーガニック原料
イタリアの有機認証SoCertを取得しているカモミールバームは、バイオダイナミック農法で育てられたオーガニックハーブを主原料としているだけでなく、その他のお肌に刺激を与える原因になりうる成分も入っていません。保存料や着色料、合成香料なども不使用です。

【全成分】
アーモンド油*、ミツロウ*、カミツレ花エキス*、ヒマワリ種子油*、アボカド油*、ブドウ種子油*、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、プロポリスエキス*、ローマカミツレ花油、アロエフェロックス葉エキス、トウキンセンカ花エキス*、オリーブ葉エキス*、ワイルドタイムエキス*、ローズマリーエキス* (*はオーガニック原料で全体の92.80%)

はじめは小ぶりな容器だなと思ったんですが、かなり伸びがいいし、気になる部分にちょこちょこっと付けるのであればけっこうな量が入っているんじゃないかな。

バッグの中に入れておいても邪魔にならない大きさなので、いつも持ち歩きたいなと思います。

カモミールバーム

ミニサイズもあります
カモミールバーム ミニサイズ

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

bisai2

2015.7.7

腸内フローラに注目した美容スムージー「美-菜(びさい)」卵殻膜と野菜の栄養がギュッと詰まっています

卵殻膜コスメアルマードから、体の中から美しくなることに“とことん”こだわった美容スムージー「美-菜(びさい)」が発売になりました。話題の腸内…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る