美容医療現場でも使われている!100倍浸透型ビタミンC化粧水「VC100 エッセンスローション」

ドクターシーラボ vc100ローション

新しくなった「VC100エッセンスローション」のレビュー記事はこちら

ドクターシーラボ「VC100エッセンスローション」をモニターさせていただきました。
ビタミンCのパワーを発揮しながら、肌にやさしい処方で、年齢に伴うあらゆる肌悩みにアプローチ。うるおい・ハリ・ツヤ・キメの整ったなめらかな肌を実感できる化粧水です。
ドクターシーラボ VCエッセンスローション

100倍浸透型ビタミンC誘導体とは?ということ、他のビタミンC誘導体との違いについてなど、使ってみた感想を交えてお話しさせていただきますね。

ビタミンC誘導体とは

ビタミンC誘導体とは、ビタミンCを肌に吸収しやすい形に変えたもののこと。
ビタミンCは体内のコラーゲン生成に必要な成分で、美白作用、皮脂抑制作用、抗酸化作用など、シミだけでなくニキビの炎症を抑えたり、毛穴の開きやシワなどのケアにも有効とされています。

ビタミンイメージ

ご存知ですか?ビタミンC誘導体には3つの種類があります

そんなさまざまな効果をあわせもつ万能選手「ビタミンC誘導体」ですが、実は種類が3つあるんです。

1.水溶性ビタミンC・・・主に肌表面で働く 
2.油溶性ビタミンC・・・角層の奥まで届く
3.100倍浸透型ビタミンC・・・細胞膜をくぐりぬけてぐんぐん浸透する

今日ご紹介するドクターシーラボ VC100エッセンスローションに配合されているのは、「3」の100倍浸透型ビタミンC(APPS)です。

100倍浸透型ビタミンC(APPS)とは

100倍浸透型ビタミンC(APPS)は、水溶性ビタミンC誘導体の「即効性」と油溶性ビタミンC誘導体の「浸透力」をあわせ持つ進化したビタミンC誘導体です。水にも油にもなじむのが特徴なので、細胞膜をくぐり抜けて肌細胞をたっぷりのビタミンCで満たし、さらに肌の奥にまで届き美容効果が持続します
また、水・油との相性性が良いビタミンC誘導体だから、従来のビタミンC誘導体配合化粧品にありがちな刺激やツッパリ感がなく、肌にやさしくなじみます。また、しっかり浸透するので、ひと塗りで肌触りのよい、柔らかな肌になります。

まるで美容液!VC100エッセンスローションを使ってみた感想

ドクターシーラボ VC100エッセンスローション

テクスチャーはとろ~り濃厚。とてもリッチな使い心地で、まるで美容液です!
1回の使用量は500円玉大。とろみがあるのに、肌につけるとスーッとなじんでいく不思議な感触。なじんだ後はそのまま肌にとどまっているという感じで、肌はしっとりです。

ドクターシーラボ VC100 エッセンスローションのテクスチャー

モチモチっとした肌触りも、すご~くいい感じ!
肌への刺激もまったく感じませんでしたよ。
また、ほんのりと柑橘系の香りがするので、お手入れしている間中癒されます。

VC100 エッセンスローションに配合されているその他の美容成分

VC100 エッセンスローションには100倍浸透型ビタミンC誘導体(APPS)のパワーを最大限に生かす成分がバランスよく配合されています。

vc100ポアローション 美容成分

注目の美容成分「EGF」「フラーレン」などを贅沢に配合。年齢肌にしっかり働きかけてくれるところが嬉しいですね。
※EGF・・・ターンーバーを促進させる効果を持っている、ノーベル賞受賞の物質
※フラーレン・・・すぐれた抗酸化作用、メラニンの生成を阻害する、コラーゲンの生成を助けるなど

保湿成分としては、3種のコラーゲン3種のヒアルロン酸などを配合。保湿に関しても安心感のある化粧水です。
他にも古い角質をケアする3種のフルーツ酸、肌のキメを整える19種のアミノ酸などの美容成分が配合されている、実にたのもしい化粧水です。

美容医療現場でも使われています

加齢とともに変化した肌を生まれたての美肌に入れ替える、画期的なアンチエイジング治療「フラクセルレーザー」という皮膚再生治療があります。レーザー照射で小さな穴をあけていくという治療で、レーザー照射後にはコラーゲン生成を助ける効果のあるビタミンCを塗ります。それに使われているのが「ドクターシーラボ VC100ポアホワイトローション」なんです!
美容医療現場で使われているということは、それだけ安心して使えるうえ、効果も期待できるということなのかなと感じました。

100倍浸透型ビタミンC誘導体(APPS)の特徴まとめ

vc100-2014-5-1

●コラーゲン合成の促進(ハリ、弾力をアップ、毛穴の開きを防ぐ)
●高い抗酸化作用で活性酸素の生成を減らす(肌の老化を阻止する)
●メラニン生成制御、還元作用(シミができるのを防ぐ)

年齢と共に肌悩みというのは、どうしても複数になってきてしまいますよね。
私の場合、シミ、シワ、ハリ、ツヤ、毛穴・・・全部だわ(笑)
そんな肌悩みの数だけ美容液をプラスするとなると、手間もお金もかかります。
でも、さまざまな効果をあわせもつ100倍浸透型ビタミンC(APPS)配合のVC100 エッセンスローションなら、あらゆる肌悩みへの対応が期待できます。
イオン導入にも使えるそうなので週2~3回のスペシャルケアに。また、お手入れの基本として取り入れていきたい化粧水だなと思いました。


※無香料、無着色、無鉱物油、アルコールフリー。敏感肌の方でも安心してお使いいただけます

【関連記事】
新しくなった「VC100エッセンスローション」のレビュー記事はこちら

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

BMペプチド柚子味

2017.10.20

進化したコラーゲンペプチド「BMペプチド5000」からゆず味登場!はじめてセットが期間限定51%OFF

ゼラチン・コラーゲン製造において国内シェアNo.1の「ニッタバイオラボ」で販売しているゼリータイプのコラーゲン「BMペプチド5000」から“…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

12000円で買えるB.Aのクリーム

レビュー記事はこちら

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る