ポーラB.Aプロテクター さすがB.A!肌がよろこぶ日中用エイジングケアクリームだった

B.Aプロテクター

B.Aの日中用エイジングケアクリームB.Aプロテクターをモニターさせていただきました。
サンプルでは何度も使用していたのですが、やはり毎日使い続けるとその実力を感じますね。
メイクをしない日でも安心の日焼け止め効果。
しっとりした使い心地で肌が喜んでいます。

B.Aプロテクターは「B.A ライトセレクター」にリニューアルされました
新商品「B.Aライトセレクター」のレビュー記事はこちら

今回モニターさせていただいたのは、金額が同じでB.Aのローション&ミルク(1週間分)がセットになったスペシャルボックスです。
スペシャルボックスについて、詳しくは後半で。

B.Aプロテクターとは

B.Aプロテクター

紫外線や近赤外線から肌を守り、うるおいを与える日中用エイジングケアクリームです。
B.Aシリーズ共通のポーラオリジナル保湿成分「ゴールデンLP」が配合されています。
また、ジェルとクリームの長所をあわせた「ハイブリットプロテクト処方」を採用。
保湿効果・浸透力・みずみずしい感触を実現、日中も乾き知らずの潤い肌を目指します。
全顔使用で約3ヶ月分になります。

近赤外線とは
近赤外線は紫外線より波長が長く、紫外線よりも高い割合で肌の奥まで届くため、シワやたるみなど肌に影響を与えることが明らかになりつつあります。

B.Aプロテクターを使った感想

商品名に「プロテクター」と入っているので日焼け止めのイメージが大きかったのですが、これは ポーラ最高峰ブランドB.Aのクリーム ですね!

B.Aプロテクター 1回の使用量

使用量は大き目の真珠1粒くらい。
テクスチャーは柔らかめのクリームです。
使用のタイミングは朝のスキンケアの最後、メーク下地の前になります。

「こんな少量で全顔分?」と思ったのですが、かなり伸びがいいですね。
スーッと伸びて肌にピタッと留まり、保湿のベールで包まれているような感じになります。
クリームだけど重たさやベタつきはなく、むしろみずみずしいです。
つけた後は肌がしっとりするだけでなく、ツヤツヤに!
夏は紫外線やエアコンの影響で肌は乾燥しがちですが、B.Aプロテクターを使っていれば夕方まで安心の保湿感を得られました。

 SPF50、PA++++ でこの保湿感は、さすがB.Aという感じでしょうか。
日中の肌ケアに最適ですね。

クリームとしての機能(日焼け止め・エイジングケア・保湿)やテクスチャーだけではなく、パッケージも使いやすいんです。

B.Aプロテクター

先端は大き目の真珠1粒分が出しやすい形状になっています。

B.Aプロテクター自体に下地効果はないのですが、しっかり保湿されるとファンデーションのノリやもちが断然よくなります。
一度使うとやめられなくなるという声をよく聞くのですが、わかります!
私も年間を通して使い続けたいクリームだと思いました。
高価なイメージのあるB.Aですが、顔だけなら1本で約3ヶ月分になるので、B.Aプロテクターならコストパフォーマンスも◎だと思います。

【追記】量をケチってはいないと思うのですが、1本で約5か月使えました

香りは好き嫌いが別れるのかな?
私は大人っぽいB.Aシリーズの香りは好きです。

B.Aプロテクターは「ライトセレクター」にリニューアルされました
新商品「B.Aライトセレクター」のレビュー記事はこちら

いま買うなら「B.A プロテクター スペシャルボックス」が断然オトク

いまならB.Aプロテクター単品と同じ金額でB.Aのローション&ミルクのミニサイズ(1週間分)がセットになった限定ボックスを販売中です。

B.Aプロテクター スペシャルボックス

B.Aプロテクタースペシャルボックス

金額が同じなので、いま買うならスペシャルボックスが断然オトク!
数量限定ですので、気になる方はお早めに。
※スペシャルボックスの販売は終了しました

関連記事

B.Aプロテクター1ヶ月使用した感想

リニューアルされたB.Aライトセレクターのレビュー記事はこちら

スポンサーリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

アンサージュ

2013.7.1

毛穴エイジングケアに着目した化粧品 アンサージュ(ansage)パーフェクト毛穴4点セット

毛穴対策コスメとして口コミでも高評価のアンサージュ4点セットをモニターさせていただきました。アンサージュの化粧品4点すべてに大人の女性の毛穴…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る