体温が1度上がると代謝は15%アップ!生姜シロップで手軽に冷え対策

DHC ホットな美人の柚子入り生姜(シロップ)

女性で冷え性と感じている方って多いですよね。私もそう。とにかく足先が温まらない!寝るときはもちろん、日中でもそうでした。
冷え対策には身体の外側から温めるのはもちろん、身体の内側から温めることも大切です。
ごぼうやにんじん、れんこんなど根菜類をたっぷり使ったスープは、長時間にわたってお腹の中をあたためます。特に生姜は「ショウガオール」という辛味成分が血行を促進し、冷えを改善するので効果的。
さらに、体温が1度上がると代謝は約15%アップするとも言われているので、基礎代謝が落ちてくる40代・50代に生姜はおすすめです。

冷え対策のために私が日ごろから取り入れているのは、生姜を摂るということ。
毎日生姜を摂るという点では、生姜シロップが続けやすく、手軽で便利です。
飲み物に入れたり、お料理に使ったり。毎日簡単に生姜を摂ることができます。

そんなジンジャラーな私が、今回DHCの「ホットな美人の柚子入り生姜(しょうが)シロップ」をモニターさせていただきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

DHC ホットな美人の柚子入り生姜シロップ

「DHCホットな美人の柚子入り生姜(しょうが)シロップ」は、国産生姜のペーストとしぼり汁、国産柚子果汁を使用し、ていねいに煮込んで仕上げたシロップです。ペーストを使用することで、生姜独特の繊維感をアップ。生姜のピリリとした辛味や柚子の爽やかな酸味など、素材そのものの風味がしっかり際立った、濃厚な味わいが楽しめます。

DHC ホットな美人の柚子入り生姜シロップ

基本の使い方は、水やお湯で10倍に薄めて飲みます。
私は紅茶に入れて飲むことが一番多いかな。
マグカップ1杯の紅茶に、ティースプーン2~3杯ほど入れています。

DHC ホッとな美人の柚子入り生姜シロップ

ピリッとした生姜の味がするのですが、甘さもほどよく利いていて、とても飲みやすかったです。ほんのり感じる柚子の香りも、ホッとできていい感じです。

生姜もしっかり入っています。

DHC ホットな美人の柚子入り生姜シロップ

飲んで15分ほどで身体の中からポカポカしてくるので、生姜パワーは本当にすごいと思います!
もうひとつのおすすめは、ホットミルクに入れる飲み方です。

DHCホットな美人の柚子入り生姜シロップ

辛味が押さえられ、甘みが際立ち、ミルクティーのような味になります。
生姜の辛味が苦手という方は、この飲み方がおすすめです。

生姜の辛味が苦手ではないという方は、そのままパンに塗ってジャムのように使ってもgood。私は、から揚げの下味にも少量を入れていますよ。

飲む(食べる)タイミングはいつでもOK。
夜寝る前や外出前など、冷えが気になる直前に摂ると効果的です。

DHCホットな美人の柚子入り生姜シロップ

DHCホットな美人の柚子入り生姜シロップ

他の生姜シロップに比べて価格が手ごろな点が嬉しいわ~。
内容量は120gですので、試してみるにもこの量はちょうどいいと思いますよ。

※DHCホットな美人の柚子入り生姜(しょうが)シロップは、販売終了しました。残念!おいしかったのにな~

現在販売中なのは、お料理にも使いやすい甘みのないパウダータイプです。
DHCホットな美人の生姜(しょうが)パウダー

購入された方の口コミを読むと、「なるほど!こんな使い方も!?」というのがたくさんありました。みなさんいろいろ工夫されているんですね~
そちらもぜひご覧になってみてくださいね。口コミは商品詳細ページの一番下です。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

ドモホルンリンクル 無料お試しセット

2017.1.11

ドモホルンリンクルを使ってみました!年齢肌とじっくり向き合えた至福の3日間 感想・特徴について

テレビCMなどでもおなじみの「30代からの年齢化粧品」ドモホルンリンクル。 たぶん皆さんご存知で、そして気になっているスキンケア化粧品では…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る