ドクターシーラボの1食置き換えダイエット「美禅食」味と栄養、お腹も満足

ドクターシーラボ 美禅食

ドクターシーラボの1食置き換えダイエット食「美禅食」をモニターさせていただいています。
ということで、1食置き換えダイエットを実践。更年期に入り痩せにくくなったと感じていた私ですが2週間続けたところ、体重は減り、お腹周りのサイズもダウン!!飽きのこない続けられる味にも満足しています!

ドクターシーラボ「美禅食」とは

ドクターシーラボ 美食禅

もともと、韓国で一般的に食べられている健康食品の禅食(僧侶の修行職として野菜や穀物をすりおろして食べるもの)をドクターシーラボ流にアレンジした自然派食品です。健康や美容に効果的な穀物や雑穀、野菜、果物など30種類以上を乾燥させて粉末しています。水分を含むと膨らむ性質のあるオオバコの種皮から抽出したサイリウムという食物繊維も配合されているので、おなかの中で膨らみ、空腹感をやわらげてくれます。

味と栄養、お腹も満足

ドクターシーラボ 美禅食 コーン味

1食置き換え用の食品の中には、満腹感は得られるけど味がいまひとつだったり、飽きやすい味だったり。おいしいけど栄養面で不安があったりというものもあるのですが、ドクターシーラボの「美禅食」は、味と栄養面の両方に満足できるものでした。

今回モニターさせていただいたのはコーン味。
水(ぬるま湯)に溶かしてもいいのですが、私は牛乳に溶かして飲むのがお気に入りです。
ダイエット食にありがちな粉っぽい味もせず、普通においしいコーンスープでした!

作り方は、少し温めた牛乳に溶かすだけです。

ドクターシーラボ 美食禅 一袋の大きさ

ドクターシーラボ 美禅食 粉末

冷たい牛乳(水)でもOKですが、溶けやすく、体を冷やさないという点からも温めるのがおすすめ。
溶かしてすぐはサラッとしているのですが、少し時間を置くと“とろみ”が増します。

ドクターシーラボ 美禅食 牛乳に溶かした様子

このとろみが、おなかの中で膨らみ空腹感をやわらげてくれるサイリウムという食物繊維なのかな?食べてから少し時間がたつと満腹感が!!

コーン味というのもよかったと思います。
甘いものよりも「食事をしている」という感じを得られますし、とろみのおかげで、飲んでいるというより食べている感があるので、気持ち的にも満足することができました。

ドクターシーラボ 美食禅の栄養面

もちろん、日ごろから食事の栄養バランスや運動を心がけるのは大切です。
でも、ドクターシーラボの「美禅食」なら、これ1食でバランスよく30品目以上をクリアできるという栄養面でも安心できると思います。

美禅食は続けやすい価格も魅力です

1箱30包入りで約3,000円です。
1食分が約100円と続けやすい価格も魅力的だなと思いました。

ドクターシーラボの「美禅食」おすすめポイント

ドクターシーラボ 一食置き換えダイエット 美食禅

●栄養面に配慮されている
●おいしく飽きのこない味
●満足感を得られる
●溶けやすく作りやすい
●続けやすい価格(1食108円)

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

bisai2

2015.7.7

腸内フローラに注目した美容スムージー「美-菜(びさい)」卵殻膜と野菜の栄養がギュッと詰まっています

卵殻膜コスメアルマードから、体の中から美しくなることに“とことん”こだわった美容スムージー「美-菜(びさい)」が発売になりました。話題の腸内…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る