「ときどき敏感肌」を予防し肌を守って育てるスキンケア dプログラム「バランスケア(敏感肌・アンバランス肌)」トライアルセット

資生堂 dプログラムバランスケアセット

資生堂dプログラムの乳液が11月21日にリニューアルするのに先がけ、新商品のトライアルセットをモニターさせていただきました。

dプログラムは、美肌効果と低刺激を両立した、「高機能マイルド処方」のスキンケアコスメブランドです。ストレスの多い現代社会、食生活の乱れや環境の変化など、さまざまなことから不安定になっている美肌バリア機能を「守り」「整え」「保つ」ことで、美しさをキープするという発想から生まれました。独自の「トータルバランス保湿設計」によって、高い浸透感を実現。肌になじませた瞬間から、角層へすばやく浸透して、深いうるおいを実感することができます。
資生堂 dプログラム トライアルセット

「ときどき敏感肌」を予防するdプログラム

普段は感じないのにふとしたときに、肌あれしたりニキビができたりなどの敏感肌症状があらわれ、それが繰り返されるということはありませんか?
dプログラムはそんな肌あれを繰り返さないよう肌を守り、美肌バリア機能を整えて肌を育むスキンケア化粧品です。

dプログラムは肌悩み(状態)に合わせて4種類から選ぶことができるのですが、、今回使ってみたのは「バランスケアセット」。アンバランスな肌のうるおいと皮脂のバランスを整え、美肌に導くスキンケアセットです。

資生堂 dプログラム バランスケアセット セット内容

バランスケアセット トライアルセット内容
・ディープクレンジングオイル <敏感肌用メーク落とし> 
・コンディショニングウォッシュ <敏感肌用洗顔料> 
・ローション W Ⅱ (医薬部外品) 敏感肌用化粧水 
・エマルジョン R Ⅱ(医薬部外品) 敏感肌用乳液
資生堂 dプログラム トライアルセット

dプログラム バランスケアセットを使ってみた感想

ディープクレンジングオイル
オイルなのにサラリとした使い心地で、洗い流した後もべたつき感はありません。メイクなじみもよく、さっぱりとした洗い上がりが気持ちのいいクレンジングオイルです。

dプログラム ディープクレンジングオイルのテクスチャー

コンディショニングウォッシュ
キメの細かいもっちりとした泡の洗顔料です。洗った後もしっとり感をキープ。ローションをつけるまでの時間も安心感がありました。

dプログラム 洗顔フォームの泡

ローション
水のように軽いテクスチャーのローションで、しっかりなじませると肌はサラサラに。そして肌にピタッと密着し潤いを逃がさないという感じです。保湿感の高いローションです。

資生堂 dプログラムバランスケアセット ローション

エマルジョン
サラっとした軽いつけ心地の乳液です。ベタベタした感じはなく、それでいてリッチな保湿感があります。ローションと合わせて使うことで肌がしっとりと落ち着き、長時間潤いをキープしてくれます。

資生堂 dプログラムバランスケアセット エマルジョン

感想のまとめ
普段はエイジングケア用のスキンケアを使っているため、バランスケアセットは保湿に関して少々不安だったのですが、dプログラムは本当に保湿感の高いスキンケアなんだなと思いました。時間がたつと肌表面はサラサラになるのですが、乾いてくる感じがしません。内側からしっかり保湿されているからなのでしょうね。
「敏感肌用スキンケアコスメは自分には物足りないのでは?」と思って使うのをためらっていた方にも、dプログラムはおすすめ。肌が乾燥しているとき、敏感になっているときも安心の使い心地だと思いますよ。

発売前に新商品が試せます!

資生堂のオンラインショップ「ワタシプラス」では、新しくなったdプログラムの乳液が入ったトライアルセットの販売が開始されています。新商品の発売は11月ですが、発売前に試してみることができますよ。

資生堂 dプログラムバランスケアセット トライアルセット

資生堂 dプログラム トライアルセット ※送料無料

Web限定特典
資生堂オンラインショップ「ワタシプラス」でdプログラムのトライアルセットを購入すると、「ラブリー巾着」や次回のお買い物で使える「500円クーポン」がもらえます。また、美容のプロにチャットで相談できる「Webカウンセリング」が受けられるのもWeb限定の特典です。

4種類から選べる「dプログラム」
バランスケア うるおいと皮脂のバランスを整えます
アクネケア  美肌バリア機能を整えてニキビを防ぎます
モイストケア キメを整え、乾燥粉ふきや皮むけを整えます
バイタルアクト うるおいを保ち、乾燥による小じわを目立たなくします

dプログラムは肌がデリケートなときも安心して使えるよう、厳選成分から生まれた全品クリーン製法の低刺激スキンケア化粧品です。防腐剤(パラペン)を使っていないので、最後の1滴まで新鮮に使えるよう、ボトルタイプはディスペンサー、チューブタイプは出てきた化粧品が容器に戻らない“バックレス設計”になっています。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

アンサージュ

2013.7.1

毛穴エイジングケアに着目した化粧品 アンサージュ(ansage)パーフェクト毛穴4点セット

毛穴対策コスメとして口コミでも高評価のアンサージュ4点セットをモニターさせていただきました。アンサージュの化粧品4点すべてに大人の女性の毛穴…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る