自宅にいながらエステ級パックを体験!貴重な天然鉱石”貴陽石”を使用した洗い流せるパック「和絹肌」 くすみもエイジングケアもこれ一つ

和絹肌

貴重な天然鉱石貴陽石を使用したパック「和絹肌」をモニターさせていただきました。

「和絹肌」は大手エステティックサロン『スリムビューティーハウス』のオリジナル商品として開発された、透明感のあるシルクのような白肌に導く、洗い流せるタイプのパックです。
美肌効果が期待できる特徴がたくさんある貴陽石を使用した「和絹肌」はサロンでしか購入できなかったのですが、Webでも購入できるようになりました!
和絹肌 フェイシャルパック

貴陽石とは
天然鉱石「貴陽石」は、約6500万年以前の地殻変動にともなう高温熱水作用によって形成された地層に埋蔵され、群馬長石御座入鉱山でのみ採掘されます。自然界の高エネルギーを一点に凝縮した特殊鉱物であり、常温で遠赤外線を高率放射し、マイナスイオンの発生量が他の鉱物より圧倒的に多く、健康素材として期待できる天然石です。

汚れを浮かし吸着するから透明感がうまれます

まず、このテクスチャーにちょっと衝撃!
海泥パックにも似ていますが、それよりもなめらかで、とても伸びがいいんです。

和絹肌(洗い流すパック)テクスチャー

貴陽石の粉を溶かした水には普通の水の2倍の油が溶け込む高い界面活性力があります。皮脂や汚れを負担なく溶かして浮かし、高い洗浄効果が期待できます。そんな界面活性力が高い「和絹肌」ではありますが洗剤成分が配合されていないので、お肌にも安心だなと思いました。

泥状パックでくすみのもとを徹底して除去

貴陽石の粉末の主要成分ケイ酸アルミニウムには多孔質で目に見えない無数の穴が開いた構造になっています。そのため毛穴の奥の汚れや古い角質、界面活性力によって溶け出した皮脂や老廃物などをしっかり吸着。通常の洗顔では落としきれなかった「くすみの元」を徹底して除去します。

使用方法は、顔全体に塗り10分後に洗い流すだけです。

和絹肌の使用方法

洗顔では落としきれなかった毛穴の汚れや古い角質が落とせたからなのか、1回の使用で肌色がワントーン明るくなるのがわかりました。小鼻の黒ずみもすっきりです。
美白成分として「ソメイヨシノエ葉エキス」「オウゴン根エキス」が配合されているそうなので、続けることでより効果が期待できるのではと思います。

  • ソメイヨシノエ葉エキス
    メラニン色素の生成を抑制し美白効果が期待できます。抗炎症効果もあり肌荒れ防止にも
  • オウゴン根エキス
    メラニン生成にかかわる酵素チロシナーゼ阻害作用と紫外線吸収作用でダブルの美白効果

使い方を動画で見る和絹肌(わきぬはだ)フェイシャルパック使い方

マイナスイオン生成と遠赤外線放射で健康的な素肌に

マイナスイオンには疲労回復やリラックス効果があるということはご存じの方も多いですよね。他にもキメの整った肌へ導く効果や血行促進なども期待できます。貴陽石のマイナスイオン生成量はトルマリンの4倍。そして遠赤外線放射率はなんと96%!血液循環の促進、疲労の緩和、痛みの緩和なども期待できます。他にも血行促進作用のために、ショウブ根エキスとオタネニンジン根エキスが配合されています。

肌に乗せてしばらくすると、ポカポカとした温かさを感じるのですが、これが遠赤外線効果なのかな?この温かさが本当に心地いいです。

肌にうるおいを与えるエイジングケア効果

貴陽石は、くすみ抜けや血行促進などの他にもエイジングケアに嬉しい効果も期待できるんですよ。
老化の原因とも言われている、酸化と活性酸素。貴陽石には酸化を還元し、活性酸素を消去するパワーがあるのだそうです。他にも強力な抗酸化剤として話題のフラーレンやオウゴン根エキスも配合されています。

和絹肌を使ってみた感想まとめ

和絹肌を使ってみた感想

シートパックと比べて「塗る、洗い流す」という手間はありますが、必要量を使用できるので無駄がないですし、落ちてくる心配がないのでパック中でも動き回れるところがいいなと思いました。
使用後の肌はくすみが抜けワントーン明るくなるのはもちろん、しっとりモチモチ、肌が柔らかくなる感じもしました。
そしてなんといっても貴陽石の美肌効果!自然の持つ力は本当に素晴らしいですね。
自宅にいながらにしてエステ級のパックを体験できる「和絹肌」は、続けるほどにいいことがありそうな、まさにエイジングケアのためのパックだと思いました。

貴重な天然鉱石“貴陽石”を使用しているだけあって高価なパックだなと思ったのですが、シートパックも1枚1,000円ほどしますよね。そう考えるとたっぷり120g入った「和絹肌」はお得感があります。

和絹肌 フェイシャルパック

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

プラチナVCセラム 半額キャンペーンのお知らせ

2015.8.1

【割引キャンペーン】敏感肌OKのシミ・くすみ用美容液プラチナVCセラム

コラーゲンの力でお肌のシミ・くすみをケアできる美白美容液「プラチナVCセラム」のトライアルサイズが、割引キャンペーンを実施中です! 通常価…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る