大人も子供も、家族みんなで使える天然アミノ酸シャンプー「uruotte(うるおって)」

うるおって 社長とスタッフさん

先日、私が1年前から愛用している天然アミノ酸シャンプーuruotte(うるおって)のスタッフさんとお話しする機会がありました。
自分が愛用している商品だから、いっぱいお話したいことがあって・・・
ずいぶん長い時間私の話に付き合っていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

こちらがその愛用中のシャンプー、uruotte(うるおって)です。
家族全員で愛用しています。
乾燥&敏感なお肌のためのナチュラルヘアケア【uruotte】

uruotte(うるおって)

↑これは家族全員で使うために購入した詰め替え用ポンプタイプです。

uruotte(うるおって)は、東急ハンズで販売している数あるシャンプー&コンディショナーの中でもとても人気のある商品なんですよ。
ノンシリコンシャンプーでは1番人気!

uruotte(うるおって)は家族みんなで使えるシャンプーです

uruotte(うるおって)は、赤ちゃんの敏感なお肌にも使える植物由来のやさしいレシピで作られたシャンプーです。
シャンプーには「アミノ酸系」「せっけん系」「高級アルコール系(いわゆる合成シャンプー)」があるのですが、uruotte(うるおって)はいま注目のアミノ酸系です。
もちろんシリコンは入っていません。

頭皮や髪と同じ弱酸性なので、保湿力が高く髪や頭皮への刺激が少ないので、頭皮をケアしたい人にもおすすめ。
保湿力が高いわけだから、乾燥してフケが気になる人にも向いています。
逆に脂性の人も保湿することで余分な脂が浮くのを抑えることができます。

シリコン入りシャンプーはもう使えないと思ったある出来事

旅行に行ったとき、そこに置いてあったシャンプーを使いました。
「あれ?あれ??ヌルヌル感が落ちな~い!」
何度すすいでもベタベタした感じが残り、スッキリしないんです。
「あぁこれがシリコンなんだな」と実感しました。

1年使うとさすがに肌で(髪で)感じるものなんですね。
そのことをuruotte(うるおって)のスタッフさんにお話しすると、「わかります!お風呂の床がツルツルになるのもシリコンなんですよね」とおっしゃっていました。

uruotte(うるおって)を使いはじめの頃は若干指通りの違いは感じたんですが、使い続けるとそれは気にならなくなります。
むしろ使えば使うほどサラサラ感が増していくし、「頭皮が、髪が元気になってきている!」って感じるんですよ。
使いはじめて2~3ヶ月したころ主人でさえ「最近髪がいい感じなんだけど」と言っていたくらいです(笑)

uruotte(うるおって)はノンシリコンでもサラサラ~

ノンシリコンシャンプーはいろいろ使っていますが、uruotte(うるおって)はその中でもサラサラになるシャンプーだと思います。
洗っている時の指へのひっかかりもないし、乾いた後もちゃんとサラサラになるんです。
こんなに指どおりがいいのなら、シリコンが入っているシャンプーを選ぶ必要はないですよね。

私は気にならなかったのですが、シャンプーだけなので毛先のパサつきが気になる方もやっぱりいるようです。そういう場合は毛先にシャンプー液をつけて2分ほど放置するとトリートメント効果もあるそうですよ。

合成発泡剤が入っていないのでモコモコの泡はできませんが、お湯で予洗いまたは2度洗いすればなかなかの泡立ち。
私はこれくらいの泡立ちでも十分満足しています。

シャンプーだけなので面倒くさがりの高校生男子も使いやすいらしい

家族全員で使っているので、もちろん中高生男子の子供たちも愛用しています。
泡立ちとかサラサラ感とかはピンとこないようですが、シャンプーひとつでOK!という点が気に入っているようです。
お母さんはあなたたちにいいもの選んであげているのにな~その辺もわかってくれると嬉しいのにな(笑)
将来きっといいことあるよ~

若い人にもぜひ使ってもらいたい
私くらいの年齢になると、髪にも老化が現れてくるんです。
その時になって「何か髪と頭皮にいいものはないかな」と慌てることに・・・
健康な頭皮と髪のためにも、若いうちからいたわってあげて欲しいなと思います。

そうそう、そういえばこんなことが・・・
なんだかシャンプーの減りが早いなと感じたので息子たちに聞いてみました。

母 : ねぇ?シャンプーって何回プッシュして出してる?
息子 : 2~3プッシュかな~

( ̄□||||!!

uruotte(うるおって)はワンプッシュで十分ですからーーーっ!!
しかもその短髪にはっ!!

私もショートヘアなので、ワンプッシュ、もしくはワンプッシュ半の使用量です。

詰め替えボトルに一目ぼれ

uruotte(うるおって)には使い切りボトルタイプもあるのですが、我が家で使っているのは詰め替え用タイプ(エコパック)です。
この詰め替え用ボトルが画期的なんです!
これを見た時に一目ぼれ。
お試し用使用後、すぐにこの詰め替え用ボトルとエコパックのセットを購入してしまいました。

uruotte(うるおって)は、極力防腐剤を抑えたシャンプーなので、専用ボトルを使うことをすすめています。
無添加シャンプーで詰め替え用があるのって実はめずらしいんですよ。
この専用ボトルのおかげで、雑菌などの繁殖を防ぐことができるんです。

容器にシャンプーを移し替えるのではなく、パックのまま容器にセットしフタをするだけ。
真空抽出式ボトルなので、使い終わったときパックはぺシャンコに!最後の1滴まで使えます。
これには感動だったな~。

うるおって 詰め替えボトル

うるおって 詰め替えボトル

うるおって 詰め替えボトル

うるおって 詰め替えボトル

また最後まで清潔に使うためというだけじゃなく、詰め替えがとってもラクでした。
これなら子供にも安心して詰め替えを頼めます。
1パック、家族4人で約1ヶ月使えます。

アロマの香りがするノーブルフラワー&ツリーが人気急上昇中

uruotte(うるおって)は、無香料タイプとアロマの香りの2種類があります。
アロマの香りもものすご~くリラックスできる香りです。
人工的な香りと違い、天然アロマの香りってやっぱり癒されますね。
このアロマの香りは人気急上昇中みたいですよ。
エコパックはいまのところ無香料タイプしかないのですが、やっぱり少し香りがあると女性としては嬉しいかも。
アロマタイプのエコパックが発売されたら絶対そっちを買っちゃうな。
※現在はアロマタイプのエコパックも販売中

uruotte(うるおって)について

uruotte(うるおって)は顔が洗えるほど低刺激で頭皮にもやさしく、髪や頭皮のうるおいを奪いません。
肌と同じ弱酸性でしっとり指通りよく洗えるためリンスも不要です。
そのうえ、カラーの持ちがよい!という特徴も。
髪に悩める現代人にオススメのアミノ酸シャンプーです。

初めての方にトライアルセット新登場

ナチュラル&シンプルヘアケアuruotte(うるおって)のラインナップを手軽に試せるトライアルセットが登場しました。
アミノ酸シャンプーと、薬用育毛剤ハーバルエッセンス、洗い流さないトリートメント、uruotteの全ラインナップをお得に試せる特別セットです。


【セット内容】
●シャンプー40ml (3種類から選べます)
●リペアミルク 15ml
※シャンプー3種類とリペアミルクのセットもあります

uruotte トライアルセット

【うるおって関連記事】
地球にもやさしい天然アミノ酸シャンプー「uruotte(うるおって)」
新しくなったアミノ酸シャンプー「uruotte(うるおって)」の使い心地

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

bisai2

2015.7.7

腸内フローラに注目した美容スムージー「美-菜(びさい)」卵殻膜と野菜の栄養がギュッと詰まっています

卵殻膜コスメアルマードから、体の中から美しくなることに“とことん”こだわった美容スムージー「美-菜(びさい)」が発売になりました。話題の腸内…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る