乾燥・かゆみ・敏感肌のための低刺激アミノ酸シャンプー「uruotte(うるおって)」を使ってみた

uruotte(うるおって)

「uruotte(うるおって)」は東急ハンズで「ノンシリコンシャンプー部門」売れ筋No.1のシャンプーです。
頭皮や髪に気を使っている人って、やっぱり多いんですね。

以前、美容師さんから「顔と同じように頭皮のケアは大切なんですよ」という話しを聞いてから、私もシャンプーには気を使っています。
そう、頭皮も顔と同じように老けていってしまうのです!
頭皮がたるむと、顔もたるむ・・・ちょっとこわいですよね。

今回ご紹介する天然アミノ酸シャンプー「uruotte(うるおって)」は、サンプルをいただいて使ってみたのですが、すぐに現品購入してしまったほど、使い心地のいいシャンプーなんです。
乾燥&敏感なお肌のためのナチュラルヘアケア【uruotte】

uruotte(うるおって)の使い心地

髪がつるつるになるようにコーティングするシリコンは入っていません。
それでいてリンスの必要がないというので、洗っているときのキシキシ感や乾いた時の指どおりが心配でした。
でも使ってみると、uruotte(うるおって)は洗っている時の指へのひっかかりはないし、乾いた後もちゃんとサラサラに~
こんなに指どおりがいいのなら、シリコンが入っているシャンプーを選ぶ必要はないですよね。

私は気にならなかったのですが、シャンプーだけなので毛先のパサつきが気になる方もやっぱりいるようです。
そういう場合は毛先にシャンプー液をつけて2分ほど放置するとトリートメント効果もあるそうですよ。

合成発泡剤も入っていないのでモコモコの泡はできませんが、お湯で予洗いまたは2度洗いすればなかなかの泡立ち。
私はこれくらいの泡立ちでも十分満足でした。

家族みんなで使えるシャンプーです

uruotte(うるおって)は、赤ちゃんの敏感なお肌にも使える、植物由来のやさしいレシピで作られています。
シャンプーには「アミノ酸系」「せっけん系」「高級アルコール系(いわゆる合成シャンプー)」があるのですが、uruotte(うるおって)はアミノ酸系です。
頭皮や髪と同じ弱酸性なので、保湿力が高く髪や頭皮への刺激が少なく、頭皮をケアしたい人にも向いています。

保湿力が高いわけだから、乾燥によるフケで悩んでいる人にもおすすめ。
また逆に、脂性の人も保湿することで余分な脂が浮くのを抑えられます。

画期的!詰め替えタイプエコパック

uruotte(うるおって)には使い切りボトルタイプもあるのですが、私が購入したのは詰め替え用タイプ(エコパック)です。
家族みんなで使えるし、この詰め替え用ボトルがすごい!と思ったからなんです。

uruotte(うるおって)は、極力防腐剤を抑えたシャンプーなので、専用ボトルを使うことをすすめています。
無添加シャンプーで詰め替え用があるのって実は画期的なことなんですよ。
この専用ボトルを使うことで、雑菌などの繁殖を防ぐことができるんです。

容器にシャンプーを移し替えるのではなく、パックのまま容器にセットしフタをするだけ。
真空抽出式ボトルなので、使い終わったときパックはぺシャンコに!最後の1滴まで使えます。
ちょっとこの方式には感動だったな~。

最後まで清潔に使えるのはいいな~と思っていたのですが、詰め替えがとってもラクちんなのもよかったです。
これなら子供でもこぼさずに詰めかえられます。
※詰め替えるというかセットするという感じです

uruotte(うるおって)は、無香料タイプとアロマの香りの2種類、計3種類あります。
アロマの香りもサンプルで使用したのですが、ものすご~く癒される香りでした。

地球にもやさしいのです
合成界面活性剤を使わず、微量の防腐剤などをのぞき、ほとんどが天然由来の成分からできています。だから、排水の生分解が早く、川や海をよごしません。地球にもやさしいシャンプーという点も私としては◎です。

初めての方にトライアルセット新登場

ナチュラル&シンプルヘアケアuruotte(うるおって)のラインナップを手軽に試せるトライアルセットが登場しました。
アミノ酸シャンプーと、薬用育毛剤ハーバルエッセンス、洗い流さないトリートメント、uruotteの全ラインナップをお得に試せる特別セットです。


【セット内容】
●シャンプー40ml (3種類から選べます)
●リペアミルク 15ml
※シャンプー3種類とリペアミルクのセットもあります

uruotte トライアルセット

【うるおって関連記事】
家族みんなで愛用中 天然アミノ酸シャンプー「uruotte(うるおって)」
新しくなったアミノ酸シャンプー「uruotte(うるおって)」の使い心地

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

bisai2

2015.7.7

腸内フローラに注目した美容スムージー「美-菜(びさい)」卵殻膜と野菜の栄養がギュッと詰まっています

卵殻膜コスメアルマードから、体の中から美しくなることに“とことん”こだわった美容スムージー「美-菜(びさい)」が発売になりました。話題の腸内…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る