オーガニックホホバオイル配合で泡立ちアップ!乾燥・かゆみ・敏感肌のためのアミノ酸シャンプー「uruotte(うるおって)」

うるおって

顔が洗えるほど低刺激で、頭皮にもやさしいアミノ酸シャンプー「うるおって」がリニューアルされました。
うるおってはリンスのいらないシャンプーです。
2年ほど前から家族みんなで使っていたんですが、最近では息子たちも夫が使う男性用シャンプーを使うようになったので、いまでは私一人・・・ということで、ちょっと贅沢な(?)アロマの香りタイプの方を使い始めました

乾燥&敏感なお肌のためのナチュラルヘアケア【uruotte】

アミノ酸シャンプーuruotte(うるおって)がリニューアル!

「うるおって」は肌と同じ弱酸性のシャンプーで、髪に悩める現代人におすすめのアミノ酸シャンプーです。
しっとりと指通りよく洗えるのでリンスは不要。
さらに、カラーの持ちがよいという特徴もあります。
多くの雑誌で「おすすめシャンプー」として掲載され、特にアラフォー世代に人気のあるシャンプーです。

リニューアルされたのはこの3点
● オーストラリア産のオーガニックホホバオイル配合へ
● 16種類の植物エキス ⇒ 18種類の和洋漢植物エキス配合へ
● 容器をすべてリニューアル!

リニューアルされた「うるおって」を使ってすぐに感じたのは「泡立ちが良くなった」点です。
uruotte(うるおって)には合成発泡剤が入っていません。
リニューアル前もアミノ酸系やオーガニック系のシャンプーの中では泡立ちの良いほうだと思っていました。
今回のリニューアルで「オーストラリア産のオーガニックホホバオイルが配合された」ことで、さらに泡立ちが良くなったんです。

いつもと同じ量のシャンプーを使ったら、泡立つ泡立つ(笑)
とても洗いやすくなりました。

泡パックをしてみる
uruotte(うるおって)は、リンス不要のシャンプーです。
洗っている時の指どおりもとてもいいです。
リンス不要が気になる場合は、毛先にシャンプー液をつけて2分ほど放置することでトリートメント効果があるそうなのでそのようにしていました。

今回リニューアルされたuruotte(うるおって)はたっぷり泡立つので『シャンプー液をつけて2分ほど放置』じゃなく、このまま泡パックにしてみたらどうかな?と思いやってみました。
頭に泡いっぱいの状態でそのまましばらく放置。
乾かした後のサラサラ感が、普通にシャンプーしたときよりもアップします!
シャンプーだけではサラサラ感が足りないと感じる方は、ぜひやってみてください。

uruotte(うるおって)はこんなシャンプーです

uruotte(うるおって)は赤ちゃんの敏感な肌にも使える、植物由来のやさしいレシピで作られたシャンプーです。
シャンプーとして必要な成分には、和洋漢植物を使用しています。

シャンプーには「アミノ酸系」「せっけん系」「高級アルコール系(いわゆる合成シャンプー)」があるのですが、uruotte(うるおって)はアミノ酸系です。
頭皮や髪と同じ弱酸性なので、保湿力が高く髪や頭皮への刺激が少ないので、頭皮をケアしたい人にもおすすめです。
皮脂バランスを整えるのは、オーガニックホホバオイルです。

また、合成界面活性剤を使わず、微量の防腐剤などをのぞき、ほとんどが天然由来の成分からできているため排水の生分解が早く、地球にもやさしいシャンプーなんですよ。

本当の潤いは「健康な頭皮」から
実は、多くの方が「うるおい」と思われている髪のツルツル感・サラサラ感は、シリコンで髪の表面をコーティングしたことによるものです。
uruotte(うるおって)はノンシリコンのため、即効で髪をサラサラ・ツルツルに演出することはできませんが、頭皮に潤いを与え、使い続けるうちに、髪を芯からイキイキと輝かせます。
本当の潤いは「健康な頭皮」から生まれるのです。

ノーブルフラワー&ツリーの香り
今使っているのは、アロマの香りのするuruotte(うるおって)です。
香りが残るタイプではないんですが、洗っている時はすっきりとした爽やかな香りがして、暑い今の季節には特に清涼感たっぷりです。

これ1本で約2カ月分になります。

初めての方にトライアルセット新登場

ナチュラル&シンプルヘアケアuruotte(うるおって)のラインナップを手軽に試せるトライアルセットが登場しました。
アミノ酸シャンプーと、薬用育毛剤ハーバルエッセンス、洗い流さないトリートメント、uruotteの全ラインナップをお得に試せる特別セットです。


【セット内容】
●シャンプー40ml (3種類から選べます)
●リペアミルク 15ml
※シャンプー3種類とリペアミルクのセットもあります

uruotte トライアルセット

【うるおって関連記事】
家族みんなで愛用中 天然アミノ酸シャンプー「uruotte(うるおって)」
地球にもやさしい天然アミノ酸シャンプー「uruotte(うるおって)」

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

bisai2

2015.7.7

腸内フローラに注目した美容スムージー「美-菜(びさい)」卵殻膜と野菜の栄養がギュッと詰まっています

卵殻膜コスメアルマードから、体の中から美しくなることに“とことん”こだわった美容スムージー「美-菜(びさい)」が発売になりました。話題の腸内…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る