【リザルゴ】5種のハーブが入ったノンシリコンシャンプー&コンディショナー

スキンケアコスメ「レストジェノール」を販売しているRG マーケティングから、ボディ&ヘアケアブランド「リザルゴ」が誕生しました。
今回使用してみたのは、シャンプー&コンディショナー。
5種のオーガニックハーブエキスが入ったノンシリコンシャンプー&コンディショナーです。

「リザルゴ」は頭皮の冷えに着目したヘアケア商品です。

頭皮の冷えとは
健やかで美しい髪の毛を育てるための栄養素は、血液によって運ばれています。
しかし、ストレスや睡眠不足、ホルモンバランスの乱れなどにより血行不良に陥ると、頭皮や毛母細胞に栄養が行き渡らず、地肌は硬くなり、健康な毛髪の成長を妨げることに。Resurgo <リザルゴ> では、そのように滞った状態を「頭皮の冷え」と捉えました。
※リザルゴのホームページより引用させていただいています

つまりは、顔や体と一緒ということですよね。
「夏場の冷え」ってピンとこないかもしれませんが、実は夏も身体の冷えには注意をしなくてはいけないんですよ。


夏場の冷えの原因として考えられるのが
●冷房
●冷たいもののとりすぎ
●食欲が落ち、食事量の不足
●シャワーだけの入浴
などがあります。
他にも夏に限らすストレス、睡眠不足、運動不足なども関係してきます。
体調不良や肌荒れと同じように髪や頭皮もお疲れ気味になってしまうのです。
リザルゴのシャンプーはアミノ酸系洗浄成分でデリケートな頭皮と毛髪をやさしく洗浄。
少量でも泡立ちがよく、コシのある泡というか、頭皮まで届く泡というか。
とにかく、頭皮までよく洗えるって感じです。
香りは・・・なんだろう?・・・ハーブなのよねぇ・・・
そうそう!美容院でヘッドスパをやってもらっている時の香りにとてもよく似ていました。
洗っている時から指通りがよく、キシキシとした感じはまったくありません。

こちら↑はコンディショナー。
スキンケア成分をふんだんに配合し、毛髪に栄養成分をギュッと閉じ込めるトリートメント コンディショナーです。
真珠と絹から抽出した天然のタンパク質が傷んで空洞化した毛髪を補修してくれるんですって。
真珠と絹って、すごく豪華なかんじですよね!
こちらも、ほんのりハーブの香りがすします。
ヘアコロンとして使いたい人にはもの足りない香りかもしれませんが、私は逆に邪魔にならないこの香りが好きです♪
1週間ほど使っての感想ですが、使えば使うほど髪がふんわりサラサラになる感じでした。
ただのサラサラじゃないの。「ふんわり」としたサラサラ感がちょっと新しい感触だったかな(*^^*)
前に、美容師をやっている友人がこんな事を言っていました。
「顔のスキンケア化粧品には高価な物を購入するけど、どうして髪や頭皮にはそれほど気を使わないのかな。頭皮や髪も顔の一部なのに・・・」って。
それを聞いていから、時々ブランドチェンジはするけれど、髪や頭皮に良いものを選ぶようにしています。
髪がパサついていると老けて見えるというか、疲れた印象に・・・
だから、ドライヤーやヘアカラーなどで傷んでしまった髪はきちんとケアしたいですよね。
今回使ってみたのはトラベルセットでしたが、頭皮つかみと合せて、現品を注文しました^_^
夏も頭皮の冷え、要注意ですね!
※頭皮つかみ・・・シャンプーの時に使うブラシ。適度な刺激で指圧効果。血行を促進。
お試しなら1週間程度の旅行にぴったりの、トラベルサイズセット
旅行にも便利なトラベルセットはお試しにもオススメ。ナチュラルでおしゃれなポーチ入りです。

リザルゴ オーガニックハーブのヘアケア商品はこちら

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

bisai2

2015.7.7

腸内フローラに注目した美容スムージー「美-菜(びさい)」卵殻膜と野菜の栄養がギュッと詰まっています

卵殻膜コスメアルマードから、体の中から美しくなることに“とことん”こだわった美容スムージー「美-菜(びさい)」が発売になりました。話題の腸内…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

12100円で買えるB.Aのクリーム

レビュー記事はこちら

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る