メイクも毛穴の黒ずみも軽やかに落すDHC 「VC クレンジングオイル」ベタつかず使うほどに肌がやわらかくほぐれます
4種のビタミンC誘導体美容保湿成分がたっぷり配合された、DHC 「ピュア クレンジングオイル」をモニターさせていただきました。
メイクはもちろん、毛穴の黒ずみ・汚れ・古い角質もスッキリ。
オイルなのにベタつかず、クレンジンでありながら肌がやわらかくほぐれ、洗い上がりはしっとり。
洗い流すものであっても保湿成分って大切なんだなと実感したクレンジングでした。
DHC VC クレンジングオイル
DHC VCクレンジングオイルの特徴1 メイクも毛穴汚れもすっきり
角栓を軽やかに落とす角栓クリア成分を配合。
メイクはもちろん、毛穴の黒ずみ・汚れ・古い角質まで落とします。
また、凹凸・くすみ・毛穴のたるみ・キメの乱れにアプローチする4種のビタミンC誘導体を配合。
キメの整ったなめらかな肌に導きます。
※角栓クリア成分(サトウキビ由来オイル、ヒマワリ由来エモリエント剤)
4種のビタミンC誘導体の中でも特徴的なのが複合成分「スムース アクテクブVC」です。
凹凸やザラつきのある部分では「KLK(カリクレイン5)」という酵素の活性が低下していることをDHCは発見。
この肌の「KLK(カリクレイン5)」酵素の活性を高め、キメの整ったなめらかな肌に欠かせない成分として配合されています。
DHC VCクレンジングオイルの特徴2 多彩な美容保湿成分配合
加齢によるくすみ・肌の弾力低下・乾燥などに着目し、コラーゲン、ヒアルロン酸、桜の花エキス、イラクサエキスなどの美容保湿成分を配合。
天然由来の美容成分90%以上。
肌のうるおいを守り、ふっくらとしたハリ・弾力を与えます。
DHC VCクレンジングオイルを使ってみた感想
肌にとどまりやすい、とろりとコクのあるテクスチャーで、肌に乗せると少し温さを感じます。
メイクなじみもいいし、ウォータープルーフのマスカラやアイライナーもスルンと落とせました。
オイルなのでべたつきを覚悟していたのですが、べたつきはまったく感じません。
水で流すとさっぱり!毛穴もスッキリです。
また、保湿成分がたっぷり配合されているからなのでしょうね。
洗い流した後はしっとり。
クレンジングに保湿成分って必要なのかな?なんて思っていたのですが、必要なんだなと実感。
肌が柔らかくなるように感じるし、ホント気持ちのいいクレンジングオイルで、W洗顔を忘れそうになるほどでした。
洗い流した後に油膜感はありません。
あらゆるタイプのクレンジング剤の良いとこどり
肌にやさしい、洗浄力が高いなど、クレンジング剤にはそれぞれ特徴があります。
オイルタイプ・・・洗浄力
ミルクタイプ・・・肌へのやさしさ
泡タイプ・・・摩擦の少なさ
クリームタイプ・・・保湿力
シートタイプ・・・手軽さ
これらすべてを合わせ持つクレンジングオイルだなと感じました。
洗浄力は文句なし。毛穴汚れもすっきり落とせます。
コクのあるテクスチャーなので肌への摩擦も少ないですし、手や顔が濡れていても使用できるのでお風呂でも使える手軽さ。
そしてなんといっても保湿感の高さ。
もう一つ言えば、DHCは購入しやすい価格もいいんですよね。
このサイズ(150ml入り)で2,000円(税抜)です。
低価格でありながら高級化粧品にも負けない使い心地という点が、DHCのおすすめポイントでもあります。
いまなら新発売キャンペーンで10%OFF、2本セットなら20%OFFで購入できます(8月7日まで)。
この機会に同シリーズのフェースウォッシュも一緒に使ってみようかな。
フェースウォッシュもクレンジングオイル同様、4種のビタミンC誘導体、多彩な美容保湿成分配合。
肌本来の透明感を引き出す、ホワイトクレイ配合。
DHC VCシリーズは、クレンジング・洗顔フォーム・ローション・ミルクの4つのアイテムがあります
DHC VCシリーズはこちら
DHC VCクレンジングオイルはこんな方におすすめ
●毛穴の汚れが気になる方
●肌のくすみが気になる方
●毛穴の開きやたるみが気になる方
●肌の乾燥、ハリ・弾力低下が気になる方
DHC VC クレンジングオイル
スポンサーリンク
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。