たっぷり潤う贅沢クリーム そせいエンリッチクリーム

そせいエンリッチクリーム

肌の蘇生をテーマにした天然素材中心のデリケートな保湿クリーム「そせいエンリッチクリーム」を使ってみました。主成分は、肌の奥まで潤いが行き渡ることで年齢肌の悩みに働きかける天然保湿成分霊芝エキス。霊芝エキスが肌サイクルを整えることで、たるみや毛穴の開きなどの悩みをしっかりケア。キメを整え透き通るような肌に導きます。

主成分は霊芝(れいし)エキス そせいエンリッチクリーム

そせいエンリッチクリームの主成分霊芝エキスの“霊芝”とは、サルノコシカケ科に属するキノコの一種です。別名でマンネンタケとも呼ばれています。健康維持に効果のあるキノコとして、煎じて飲まれたり、サプリメントなどで摂取されたりもしています。

この霊芝エキスは、素肌の新陳代謝をリズム正しく、また活性化を応援することがわかっています。

美肌のためには新陳代謝のリズムを正しくすることが重要です
加齢とともに、肌のターンオーバーが遅くなるということはご存知の方も多いと思います。
そのターンオーバーが遅くなるとどんなことが起こるのか?

●はがれにくくなった角質細胞の層の厚さが増し、肌をくすませる
●メラニンを排出する作用が低下し、シミやくすみが出やすくなる

新陳代謝が活発な10代、20代のころならターンオーバーも順調ですが、年齢とともにターンオーバーに日数がかかるようになり、古い角質細胞が排出されにくくなってきます。
そうなることで、シミ、くすみが出やすくなってきてしまいます。
なんとなく最近肌がくすんできたなとか、シミが目立ってきたなと思ったら、ターンオーバーがうまく行われていないからなのかもしれません。
そうしたことから、美肌のためにはターンオーバーを整えるということが重要になってくるのです。

霊芝エキスが肌に素早く浸透し、うるおいを届けます

また、霊芝エキスは肌表面のバリアゾーンの奥深くまで届く働きがあることがわかっています。皮膚の内側にすばやく浸透し、うるおいを隅々にまで行き渡らせ、肌にハリとつやを与えてくれるのです。
さらに、霊芝エキスには、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ効果もあるんだそうですよ。

その他の主成分
●DNA(デオキシリボ核酸) ・・・ しっとり感を持続
●甘草エキス ・・・ 肌荒れやシミ・そばかすを防ぎます
●天然ビタミンE ・・・ 保湿力に優れ、肌の柔軟性を保つと共に肌のきめを整えます

加水分解コラーゲン、加水分解ヒアルロン酸も配合
肌への吸収が良い加水分解タイプのコラーゲンとヒアルロンさんも配合されています。

そせいエンリッチクリームを1ヶ月使ってみた感想

まず、テクスチャーが私の最も好きなタイプのものでした。

コクがあるのに、肌にのせるとスーッと伸び、ベタベタした感じがありません。
肌表面に薄い膜が張ったような感じになり、潤い感が続きます。

使用するタイミングは化粧水の後。
夜しっかりと付けて寝れば、翌朝には肌がふっくら。
また、朝は化粧下地としても使うことができるほど潤い感の高いクリームです。
つけ心地が軽いので、気になる目元・口元には少量を重ね塗りしていますが、メイクの邪魔になることもありません。毛穴の凹凸を押さえ、肌表面を整えてくれるのでファンデーションのノリもとてもいいですよ。

そせいエンリッチクリームはこんな方におすすめ

●肌の乾燥が気になる方
●目元のシワ、ほうれい線が気になる方
●くすみが気になる方
●毛穴が気になる方
●肌のハリが気になる方

私が使っているのは28g入り。

ひじ・膝・かかと・手など、乾燥が気になる部分どこにでも使えます。
私は首やデコルテにもたっぷり使ってみたので、約1ヶ月で使い切ってしまいました。
40g入りもあるので、次に買うならこっちがいいかな~

そせいエンリッチクリームはこちらで購入できます

おためし用10g入りはこちら⇒※お一人様1個1回限り※そせいエンリッチクリーム 10g

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

プラチナVCセラム 半額キャンペーンのお知らせ

2015.8.1

【割引キャンペーン】敏感肌OKのシミ・くすみ用美容液プラチナVCセラム

コラーゲンの力でお肌のシミ・くすみをケアできる美白美容液「プラチナVCセラム」のトライアルサイズが、割引キャンペーンを実施中です! 通常価…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る