乾燥小じわ・たるみ対策に「DHC薬用レチノAエッセンス」サラッとしたテクスチャーで夏でも使いやすいですよ

DHC薬用レチノAエッセンス

最近、顔全体のハリ不足が気になってきたので、価格が手頃なエイジングケア用クリームを探していました。
“価格が手頃”を条件に入れてしまうと、探すのもなかなか難しく・・・
そこで思い出したのが「DHC薬用レチノAエッセンス」。
その名のとおり、乾燥小じわに効果が期待できるレチノールが配合された美容液です。

やっぱりこれはいいですね!
DHCのロングセラー商品なんですが、私のようにこれに戻ってくる方も多いのではないでしょうか。

DHC薬用レチノAエッセンスは、衰えがちな肌の働きを整え、ハリ不足や毛穴のゆるみなどを集中的にケア。オリーブバージンオイルやプラセンタなどの美容成分もプラスされ、優れた保湿作用により、キメのそろった若々しい肌へと導きます。
DHC薬用レチノAエッセンス[3本入]

DHC薬用レチノAエッセンスの特徴

DHC薬用レチノAエッセンス

DHC薬用レチノAエッセンスの第1の機能は肌のターンオーバーを促し、コラーゲンに働きかけるエイジングケアです。
さらに第2の機能として、保湿・保護作用があります。
皮脂に似通った成分組成のオリーブバージンオイルやプラセンタ(保湿成分)などの美容成分をプラスして、保湿力をアップ。肌をナチュラルに保護し、肌荒れを防いでレチノ―ルの効果をサポートします。

DHC薬用レチノAエッセンスの使い方

DHC薬用レチノAエッセンス

DHC薬用レチノAエッセンスは小さなチューブ入りです。
本来デリケートで不安定な成分であるレチノールの品質を保護するために、5gごとの小分けタイプになった3本入りです。
1本を10日間ほどで使うことが推奨されています。

私はパール2個分ほどの量で顔全体に使い、気になる目元には少量を重ね塗りしています。
この量で1本使い切るのに約10日ほどです。

DHC薬用レチノAエッセンスを使った感想

DHC薬用レチノAエッセンス テクスチャー

のびの良い柔らかなテクスチャーで、肌の上でスーッと伸びていきます。
感触はみずみずしく、気持ちのいいテクスチャーです。
つけた後はしっとりスベスベ。
ベタベタした重い感じもないので、メイクの前に使っても邪魔になりません。
むしろ、保湿感が高いのでメイクのノリが良くなります。

肌の調子はすこぶる良好!
特に、目の下のたるみや細かいシワに変化が見えるのが嬉しいですね。

レチノール配合美容液は目元専用のものが多いのですが、私くらいの年齢になると細かいシワや毛穴のたるみは目元だけじゃないですからね。顔全体にレチノ―ルが使えるのは、とてもありがたいことだなと思います。

夏は汗をかいたり紫外線の影響を受けたり、エアコンの風などでも肌は乾燥しがち。
でも重たいクリームは使いにくいですよね。
その点、サラッとしテクスチャーでしっかり保湿してくれる「DHC薬用レチノAエッセンス」はおすすめ。
価格が手頃なので続けやすいのもいいですよ。

DHC薬用レチノAエッセンス

DHC薬用レチノAエッセンスはこんな方におすすめ
●目もとの小ジワが気になる方
●ほうれい線が気になる方
●たるみや毛穴が気になる方
●目の下の黒グマが気になる方
DHC薬用レチノAエッセンス[3本入]

スポンサーリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

bisai2

2015.7.7

腸内フローラに注目した美容スムージー「美-菜(びさい)」卵殻膜と野菜の栄養がギュッと詰まっています

卵殻膜コスメアルマードから、体の中から美しくなることに“とことん”こだわった美容スムージー「美-菜(びさい)」が発売になりました。話題の腸内…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

12000円で買えるB.Aのクリーム

レビュー記事はこちら

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る