なじみ方が素晴らしかった!植物由来の高濃度セラミド美容液「ハーヴドセラム」
イヴデュフランのセラミド美容液「ハーヴドセラム」をモニターさせていただきました。
植物由来のセラミドと美容成分が肌のバリア機能と水分保持能力を高め、うるおいと透明感を与えます。
水溶性セラミドなので浸透力が高く保湿感が持続。使い続けるほどに肌状態が底上げされる感じでした。
セラミドは乾燥肌にはもちろん、毛穴、小じわ、テカリにもおすすめの成分です。
セラミドとは
セラミドとはどんな成分でどのような効果が期待できるのか、まずはおさらいです。
セラミドとは、人の肌にある天然の保湿成分です。水を強力に挟み込む性質があり、水分が逃げないよう、しっかりとつかまえてくれます。セラミドがたっぷりあると、角質層はうるおいですき間なく満たされ、紫外線やほこりなどの、外的刺激をはね返せるようになります。セラミドたっぷりの肌は、いわばうるおいのバリアに守られている状態なのです。
セラミドが減ってしまうとどうなるの?
逆にセラミドが不足すると水分が角質にとどまっていることができなくなり、肌の細胞と細胞の間にはすき間ができてしまいます。ここに外からの刺激が入り込み乾燥が進むことで、シミやシワ、毛穴の開きなど、などさまざまな肌トラブルの原因になります。乾燥すると肌が粉をふいたように見えるのは、セラミド不足によって角質細胞の一部が剥がれ落ちるからです。
浸透性で選ぶなら水溶性セラミド
美容液といえば「濃厚」「濃密」「とろみのある」などと表現される粘度のあるものが一般的ですし、その方がなんとなく効果がありそうに感じてしまいますよね。
でも実は、増粘成分を一切入れていないサラッとしたテクスチャーのほうが肌への浸透性に優れているのです。
「ハーヴドセラム」はまさにそれ!
サラッとしたテクスチャーの水溶性セラミド配合の美容液なんです。
保湿美容液(セラミド美容液)を使っているけど乾燥が止まらないという方。
それは、肌に浸透できていないからなのかもしれませんよ。
また、ハーヴドセラムには他の美容成分としてビタミンC・ビタミンE誘導体を配合。
さらにもっちり、透明感ある素肌に近づけます。
ハーヴドセラムを使ってみた感想
使用するタイミングは化粧水の後です。
サラッとしたテクスチャーのハーヴドセラムは肌にすぐなじみ、べたつきもありません。
つけた直後しっかりとハンドプッシュすることで、より浸透性が高まるように感じます。
使用後は必ず乳液やクリームなどの油分でフタをします。
香りには100%天然精油を使用。
フローラルブーケの香りということですが、天然ローズのようなやさしい香りを感じました。
使用してまだ1週間ほどなんですが、肌を底上げしてくれているような感じというのでしょうか。肌状態がとても安定しています。
お化粧のノリもいいですし、過剰な皮脂分泌も抑えられている感じ。
キメが整ってくると、透明感も出てくるんですね。
さすが、セラミドの保湿感はすばらしいです!
夏は汗をかくので肌が潤っているように感じますが、紫外線や冷房の影響によりインナードライが起こりがちです。その乾燥を防ぐために皮脂が過剰分泌してアブラ浮きしているのがテカリの正体。だから夏でもしっかり保湿することが大切です。
続けやすい価格も嬉しいポイント
ハーヴドセラムを販売するイヴデュフランでは『高品質な製品を、適正な価格で、継続してご利用いただけること』をコンセプトにしています。
ハーヴドセラムも1本で1~1.5ヶ月使えて2,980円という、続けやすい価格の美容液となっています。
安さの秘密は植物由来のセラミドであること。
逆に植物由来のセラミドであるがゆえ“効果を感じられるまで濃度を高く”することが可能なんだそうですよ。
ハーヴドセラムはこんな方におすすめ
●慢性的なインナードライ肌に悩んでいる方
●毛穴の開きが気になる方
●乾燥小じわが気になる方
●顔のテカリが気になる方
イヴデュフランの品質基準
●必要最低限の界面活性剤
肌にやさしい乳化剤を選択。分散・可溶化目的でどうしても必要な界面活性剤を最低限に。
●必要最小限の防腐成分
肌の安全と効果の両立のために、必要最小限の防腐成分でおさえています。
●100%天然精油
植物アロマ効果に着目。100%天然精油を利用しています。
●継続して使えること
高品質な製品を、適正な価格で、継続してご利用いただけることをコンセプトに。
スポンサーリンク
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。