正しいお手入れできていますか?シャレコスキンケア 毛穴のつまり・黒ずみ対策セット

シャレコ

「シャレコ」のスキンケアミニセットが届きました♪
シャレコスキンケア 毛穴対策トライアルセット

セット内容は、ローション、クリーム、洗顔の3点が入った毛穴のつまり・黒ずみ対策セット
他に「シャレコスキンケアBOOK」もついてきました。

毛穴の黒いポツポツ汚れの正体は?

私が驚いたのは、小鼻の黒いポツポツって溜まった皮脂の汚れじゃない場合があるということ。
じゃあ何かっていうと、毛穴に詰まった汚れが空気に触れて酸化したために活性酵素が発生し、メラニン色素を多く放出して毛穴の周りを黒ずませている場合があるんですって!
つまり、シミ??
もしそうだったら、どんなに毛穴パックをしても取れないってことですよね。
う~ん、怖いですね。

そういった毛穴をケアしてくれるのがこのシャレコスキンケア「毛穴のつまり・黒ずみ対策セット」です。

シャレコスキンケアを使ってみた感想

ローションはサラッとしたさっぱり系。
クリームも軽いつけ心地です。

シャレコ クリーム

ちょっと物足りないかも?と思ったのですが、「シャレコスキンケアBOOK」を読んでちょっと納得したことがありました。

新しいスキンケア化粧品を使ってみて「自分には合わない」とか「潤わない」とか「ピリピリする」などあったとしても、体質に合わない成分がはいっていない限り、肌がよくなっていく過程で起こるひとつの変化なんだそうです。
だからそこで諦めちゃダメで、これまでのスキンケアの方法が何か間違っていないか再確認して、正しく使用することが大切なんですって。

シャレコ スキンケアブック

正しい洗顔方法、化粧水のつけ方、クリームのつけ方などなど・・・化粧品には肌トラブルをなくす使い方があるんです。
正しく使って、1週間・1ヶ月と続けてみて、はじめて変化を感じることができるのだそうです。

「シャレコスキンケアBOOK」には、そのようなアイテムひとつひとつの詳しい使用方法が書かれていて、とても参考になりました。
また、シャレコスキンケアははカウンセリングもしっかりしているようなので、安心して使えるスキンケア化粧品だなと思いました。

肌トラブルがよくなっていく過程
1.インナードライがなくなる
2.肌が柔らかくなる
3.キメが整う
4.トラブルが自然消滅しはじめる
5.肌が健康的になる

個人差もありますが、2ヶ月の人もいれば、2年くらいかかってしまう人もいます。
ついつい即効性を求めてしまいがちですが、美肌への道のりは長いということですね。

シャレコのトライアルセットは3種類あります
シャレコスキンケア 毛穴対策トライアルセット
シャレコスキンケア 乾燥肌トライアルセット
シャレコスキンケア トライアルセット(通常タイプ)

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. ●シャレコ大野さま
    はじめまして。ご訪問いただきましてありがとうございました!
    コメントまでいただいてしまって、本当にありがとうございますm(_ _)m
    シャレコさんの化粧品はとってもお肌にやさしいな♪と思いました。
    手書きのお手紙も嬉しかったです(*^^*)
    化粧品は使うとなくなっちゃいますが、いただいた小冊子はこれからも大切に保管させていただきたいと思っています^_^

    • シャレコの大野幸一です。
    • 2010年 5月 21日

    シャレコスキンケア
    企画に、ご参加、並びに、
    こんなにたくさんの
    レポートまで
    いただいちゃって・・・
    とても嬉しいです。
    (σ゚∀゚)σニコ
    本当に 本当に
    ありがとうございます
    今日もステキ1日をお過ごしくださいね。
    (。・ω-)shareco(-ω・。)幸─♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

bisai2

2015.7.7

腸内フローラに注目した美容スムージー「美-菜(びさい)」卵殻膜と野菜の栄養がギュッと詰まっています

卵殻膜コスメアルマードから、体の中から美しくなることに“とことん”こだわった美容スムージー「美-菜(びさい)」が発売になりました。話題の腸内…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る