アスタリフトの高美容ヘアケアシリーズ「スカルプフォーカス」で今日からはじめる未来のための美髪ケア

astalift1

富士フイルム化粧品「アスタリフト」のヘアケアシリーズスカルプフォーカス美髪ヘアケアトライアルキットをモニターさせていただきました。
アスタリフトスカルプフォーカスは、髪にハリやコシ、ボリュームがなくなったというような、髪のエイジングにお悩みの方におすすめのヘアケアシリーズです。

今回モニターさせていただいた美髪ヘアケアトライアルキットは、シャンプー・コンディショナー・スカルプエッセンス(頭皮用美容液)の3点セットです。

今と未来に着目したヘアケアシリーズ

アスタリフト スカルプフォーカストライアルセット

シャンプー・コンディショナーで今感じている髪のエイジングサインをケア。
そして、スカルプエッセンス(頭皮用美容液)で未来のためのケアするヘアケアシリーズです。

髪のエイジングサインに独自のナノ化技術でアプローチ

はり・こし、ボリューム不足など、年齢によるうるおい不足などからくる髪のエイジングサインに富士フイルム独自のナノ化技術でアプローチ
「ナノグリチルレチン酸」が頭皮に届き、未来の髪をケア。そして「ヒト型ナノヘアセラミド」が髪に届き、今の髪をケアしてくれます。

スカルプエッセンスで未来のための頭皮ケア

新しい毛が生まれて抜けるまでのヘアサイクルは2~6年です。
ということは、いまの髪は数年前の自分が反映されているということ?
いまの自分の髪はわりと気に入っているのですが、いまトラブルがないとしても頭皮のお手入れを怠ると数年後はどうなるのかわからないということですよね。

髪のエイジングは、頭皮環境の乱れが原因と言われています。
ボリューム感のある髪のためには、髪の土台となる頭皮環境を整える継続的なケアが大切になってきます。
ではどうすればいいのか?

まずはヘアサイクルを正常に維持すること。
そのために頭皮に栄養分を与えるケアを続けることが必要です。
顔のお手入れと同じですね。

頭皮の毛穴の中までしっかり届く独自成分「ナノグリチルレチン酸」配合

いくら効果が期待できる栄養成分であっても、毛穴の中まで届かなければほとんど意味を失います。
アスタリフトのスカルプエッセンス(頭皮用美容液)は、「ナノグリチルレチン酸」を配合したことで、しっかりと毛穴の中まで成分を届けてくれるのです!
さらに、ナノアスタキサンチンや3種のコラーゲンも配合し、紫外線などのダメージや乾燥から頭皮を守ります。
ノンアルコール処方なので、頭皮への刺激もありません。

ナノグリチルレチン酸とは
生薬にも用いられる甘草から得られる成分グリチルレチン酸は、頭皮環境の乱れを整える成分です。
そのグリチルレチン酸を独自技術「ナノシェル技術」によって浸透力をアップさせたのがナノグリチルレチン酸です。

先ほどもお話ししましたが、髪のサイクルは2~6年です。
気の長い話だな~と思うかもしれませんが、今日生まれ変わる髪もあるはず!そして明日も明後日も。
数年後を想像すると私も50代半ば。何もしなければ間違いなくいまより老化は進んでいます。
そう考えると、これから生まれてくる髪のためにも頭皮ケアをいますぐはじめなくちゃ!という気持ちになりますね。

いまの髪悩みに応えるシャンプー・コンディショナー

将来のことを考えるのも大切ということはわかったけど、いまのこの髪をなんとかしたい!という方にはアスタリフトのシャンプー&コンディショナーがおすすめです。

アスタリフト スカルプフォーカス シャンプー&コンディショナー

髪のエイジングを感じるのは、ハリやコシ、ボリュームがなくなってきたときではないでしょうか。
ハリやコシがなくなっていくのはセラミドの減少が原因なんだそうですよ。
年齢を重ねると、身体のあらゆるところでいろいろな成分が不足してくる・・・髪も例外ではないということですね。

アスタリフトのシャンプー&コンディショナーは、ハリ・コシを与える独自成分「ヒト型ナノヘアセラミド」を配合。
ここでも富士フイルムのナノ化技術が生きていて、ヒト型ヘアセラミドをナノ化したことで髪内部にしっかり浸透し、髪一本一本にハリ・コシを与えてくれます。
他に、アスタキサンチン、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸も配合された、贅沢なシャンプー&コンディショナーとなっています。

心地の良い仕上がりにもこだわっています

シャンプーには、頭皮にやさしいアミノ酸系の洗浄料を採用。
ノンシリコンでもごわつかず、指通りの良い洗い上がりを実現しました。
ハーバールフローラルの上品な香りに癒されます。

アスタリフト美髪ヘアケアセットを使ってみた感想

アスタリフトスカルプフォーカスシャンプー&コンディショナー
シャンプーは乳液のようなテクスチャー。

アスタリフト スカルプフォーカス シャンプー

泡立ちがとても良く、たしかに指通りはなめらか。
キシキシすることもなく、ノンシリコンであるということを感じないほどです。

コンディショナーはクリームのような、なめらかで伸びの良いテクスチャーです。

アスタリフト スカルプフォーカス コンディショナー

乾かした後の髪は、『ふんわり』というより『ハリ』という感じです。
ペタッとすることなく、適度なボリュームも出ます。
ハリが出たおかげなのか、まとまりがよくなったようにも感じます。
香りはダマスクローズをベースにしたハーバルフローラル。
甘すぎないローズの香りが上品で、とても好みの香りでした。

アスタリフトスカルプフォーカスエッセンス
スカルプエッセンスは、洗い流さないタイプの頭皮用美容液です。

アスタリフト スカルプフォーカス エッセンス

アスタキサンチンの色なのかな?オレンジ色の液体です。
水のようなテクスチャーなので、ベタベタすることなくサラッとした使い心地です。

髪に分け目を作って、そこへプッシュするようにつけていきます。
先端には液垂れしない「やわらかクッションノズル」を採用。
頭皮に押し当てたときだけエッセンスが出てくるので、出すぎることがなくとても使いやすいです。

アスタリフト スカルプフォーカス エッセンスのクッションノズル

アスタリフトヘアケアの特徴まとめ

スカルプエッセンス(頭皮用美容液)
(1) 独自成分「ナノグリチルレチン酸」が頭皮の毛穴の中までしっかり浸透。
(2) アスタリフトのスキンケア成分、ナノアスタキサンチンや3種のコラーゲンも配合し、紫外線などのダメージや乾燥から頭皮を守ります。
(3) 頭皮へのやさしさを配慮したノンアルコール処方。

シャンプー・コンディショナー
(1) ハリ・コシを与える独自成分「ヒト型ナノヘアセラミド」を配合。
(2) 頭皮にやさしい「アミノ酸系洗浄料」で、汚れや皮脂をさっぱり、やさしく落とします。
(3) 「ノンシリコン」でもごわつかず、指どおりのよい洗い上がり。
(4) ダマスクローズをベースとしたハーバルフローラルの上品な香り。

他にもあります!頭皮・美髪ケアシャンプー&コンディショナー

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

ikitel

2012.8.20

【50%OFF】超保湿!ヤクルト乳酸菌コスメ「ikitel(イキテル)ローション」はじめての方は半額で購入できます

ヤクルトの乳酸菌技術から生まれた保湿コスメ「ikitel(イキテル)」のローションが半額キャンペーン中ということ購入してみました。サラリとし…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る