食事制限がある方必見!管理栄養士監修 1食260Kcal ウェルネスダイニングの手作り宅配弁当

ウェルネスダイニング 

糖尿病、高血圧症、慢性腎不全などで食事制限がある方の食事作りは本当に大変だと聞きます。
でも続けることで健康を維持・増進し、病気の進行や合併症を予防することにつながるので、どうしてもがんばってしまいますよね。
毎日となるとストレスがたまることもあるでしょう。
何を作ればいいのかわからなくなることもあると思います。

そんな方々の負担を少しでも軽減したいという思いから、ウェルネスダイニングでは管理栄養士が監修した「気配り宅配食」を販売しています。

ウェルネスダイニングの気配り宅配食とは

管理栄養士があなたのために献立を考えた“手作りの食事”を定期的に届けてくれる宅配食です。
もちろん面倒なカロリー計算は不要。調理もレンジで温めるだけなので簡単です。

今日ご紹介するのは、野菜のクリームソース(クリームシチュー)がメイン料理の1食分261Kcal!バランス栄養食です。

【メニュー】
・野菜のクリームソース
・辛子あえ(エビ、小松菜、イカ)
・煮物(鶏肉、大根)
・当座煮(しめじ)

ウェルネスダイニングの手作り宅配健康栄養食の特徴

食事制限の度合いに応じた7コースから選べます
私が選んだのはダイエットや体形を気にされている方むけのバランス栄養食ですが、糖尿病、高血圧症、慢性腎不全の方のためのメニューもあります。

管理栄養士による100種類以上の豊富なメニュー
肉、魚、豆腐、卵料理など、毎日食べても飽きないメニューは100種類以上。
自分でこんなには思いつかないわ・・・というくらい揃っています。
しかも1食あたり10~15品目の食材を使用し、バランスの良い食事になっています。
食材は安心・安全なものを選び、添加物は使用していません。
また、苦手な献立がある場合それを伝えておけば代りの献立で届けてくれます。
一人一人に担当者かいるので、そういったことでも気軽に相談できるシステムなんですよ。

気になる味は?実際に食べてみました

冷凍で届きます

こんなふうに1食ずつお弁当箱に入り、冷凍で届きます。
これをそのまま電子レンジで4分間加熱したら出来上がり。

こちらはメインの料理「野菜のクリームソース」です。

野菜がたくさん入っているところが嬉しい♪
噛みごたえがあるところも良いですよ。

こちらは「大根と鶏肉の煮物」と「しめじの当座煮」です。

濃い味に慣れている方にはかなり薄味だと感じると思いますが、「出汁の味がわかる」「野菜そのものの味ががする」この煮物の味は私は好きです。
そして「しめじの当座煮」はほんのり甘辛い味になっていて、これがちょうどよいアクセントになるんですよ。

こちらは「小松菜、エビ、イカの辛子あえ」。

こちらも薄味ですが、エビ、イカの噛みごたえに「食べた」という満足感が得られます。
これはどうやって作るのかな?
私も自分で作ってみたいなと思いました。

おいしさの秘密は調理法にあります!

ウェルネスダイニングでは調理方法にも工夫がされていて、機械に頼るのではなく、それぞれの料理にこだわりを持って作っているんだそうです。
たとえば、火力の調節をするとか、野菜や卵の色を鮮やかに仕上げる工夫など、一つひとつの工程を大事にすることで、冷凍でもおいしくいただける食事をになっているんですよ。

おかずの種類がいっぱいで食べていて楽しいのです!

ダイエット食というと、独特の味だったり量がとても少なかったり、また1品だけというものが多いのですが、ウェルネスダイニングの“バランス栄養食”は1食分に入っているおかずの種類が多いので、食べていて楽しいし満足感も得られます。
品数がたくさん入っているって大切ですよね。
量的にも私はこれくらいでぜんぜんOK。
これにいつもと同量のご飯とお味噌汁をプラスしたらちょっと多かったくらいです。
ご飯もお味噌汁も半量でお腹は満足できました。

ダイエットに一番効果的なのは夕飯をダイエット食に変えることとわかっていても、自分だけ家族と別メニューって正直寂しいものです。
でもこのおかずたっぷりのメニューなら、私も家族と一緒に普段と変わらない食事を楽しめます。

メニューの種類も豊富なので、飽きることもないと思うし、家族に作る食事の参考にもなります!

ウェルネスダイニングの手作り宅配健康食のここがいい!と思ったところ

●メニューが豊富
●バランスの良い食事
●電子レンジで温めるだけの手軽さ
●丁寧に作られたおかずに愛情を感じる
そして、これらのおかげで続けることができるのも重要なポイントになっています。

「まずは味と量を確かめたい」という方にはお試しセットがおすすめです。
4種類すべてのコースが7食、14食、21食から選択可能。初回送料無料です。

今日ご紹介したのはメインのおかずが「野菜のクリームソース」のお弁当です。
他にも、こんなメニューもあります。

ウェルネスダイニング バランス栄養食 麻婆茄子 ウェルネスダイニング  バランス栄養食 クリームコロッケ

【関連記事】
味も量も満足!1食250Kcal ウェルネスダイニングの手作り宅配弁当「麻婆ナス」を食べてみました

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

ヒアルロン酸 美潤 お試し8日分100円

2009.4.18

8日分500円で試せる飲む低分子ヒアルロン酸コラーゲン「ヒアルロン美潤」

飲む低分子ヒアルロン酸 美潤を1週間試してみました。 40代も半ばになると、ヒアルロン酸とかコラーゲンを摂取するとその効果が顕著に現れ…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る