食事制限がある方に 味も量も満足!1食250Kcal ウェルネスダイニングの手作り宅配弁当を食べてみました

ウェルネスダイニング お弁当

ダイエットを本気で考えてみたときにちょっと計算してみたことがありました。
私の日常の生活ぶりと減らしたい体重、年齢などを考えると、1日の摂取カロリーは1600Kcalという非常に厳しい結果が・・・( ̄□||||!!
単純に計算して1食530Kcal。
自分でカロリー計算をして・・・となるとかなり難しいなと思いました。
体調を崩すわけにもいかないし、肌荒れもイヤ!となると栄養バランスも考えなくてはいけません。
しかも続けなくては意味がありません。
正直私には難しいなと思って、今回ウェルネスダイニングの手作り宅配健康食「バランス栄養食」を試してみることにしました!

見て~これが1食分252Kcalのお弁当です♪

【メニュー】
・麻婆茄子
・炒め物(ブラックタイガー、いか、白菜、ちんげん菜)
・ポテトサラダ
・シューマイ

ウェルネスダイニングの手作り宅配健康栄養食とは

管理栄養士があなたのために献立を考えた“手作りの食事”を定期的に届けてくれる宅配食です。
もちろん面倒なカロリー計算は不要。調理もレンジで温めるだけなので簡単です。

ウェルネスダイニングの手作り宅配健康栄養食の特徴

食事制限の度合いに応じた7コースから選べます
私が選んだのはダイエットや体形を気にされている方むけのバランス栄養食ですが、糖尿病、高血圧症、慢性腎不全の方のためのメニューもあります。
食事制限が厳しいこういった診断を受けている方の毎日の食事作りは本当に大変だと聞きます。
1食だけでもこの健康食に変える事で、そういった負担が軽減されストレスなく続けられれば・・・
そして続けることで健康を維持・増進し、病気の進行や合併症を予防することにもつながります。

管理栄養士による100種類以上の豊富なメニュー
肉、魚、豆腐、卵料理など、毎日食べても飽きないメニューは100種類以上。
自分でこんなには思いつかないわ・・・というくらい揃っています。
しかも1食あたり10~15品目の食材を使用し、バランスの良い食事になっています。
食材は安心・安全なものを選び、添加物は使用していません。
また、苦手な献立がある場合それを伝えておけば代りの献立で届けてくれます。
一人一人に担当者かいるので、そういったことでも気軽に相談できるシステムなんですよ。

実際に食べてみました

冷凍で届きます

こんなふうに1食ずつお弁当箱に入り、冷凍で届きます。
これをそのまま電子レンジで4分間加熱したら出来上がり。

こちらは麻婆茄子。

油のしつこさがなく、とても食べやすかったです。
実はいろんな市販のダイエット用の食事を試しているんですが、レトルトっぽい味だったり、いかにもダイエット用というものが多かったのですが、この麻婆茄子。若干薄味なのかもしれませんが、家庭で作る味とほとんど変わりませんでした。
ナスの食感も、いつも自分で作るものと同じでした。

炒めもののエビもプリプリ!

他に白菜やチンゲンサイも一緒に入っているのですが、素材の味が感じられるちょうどいい味付けです。
ただ、一度冷凍しているのでどうしても「つくりたての味をそのまま再現」とはいかないものもあるとと思いますが、私は基本的に薄味が好きだし、どれもおいしいなと思いましたよ。

おいしさの秘密は調理法にあります!

ウェルネスダイニングでは調理方法にも工夫がされていて、機械に頼るのではなく、それぞれの料理にこだわりを持って作っているんだそうです。
たとえば、火力の調節をするとか、野菜や卵の色を鮮やかに仕上げる工夫など、一つひとつの工程を大事にすることで、冷凍でもおいしくいただける食事をになっているんですよ。

おかずの種類がいっぱいで食べていて楽しいのです!

ダイエット食というと、独特の味だったり量がとても少なかったり。また1品だけというものが多いのですが、ウェルネスダイニングの“バランス栄養食”は1食分に入っているおかずの種類が多いので、食べていて楽しいし満足感も得られます。
品数がたくさん入っているって大切ですよね。
量的にも私はこれくらいでぜんぜんOK。
これにいつもと同量のご飯とお味噌汁をプラスしたらちょっと多かったくらいです。
ご飯もお味噌汁も半量でお腹は満足できました。

ダイエットに一番効果的なのは夕飯をダイエット食に変えることとわかっていても、自分だけ家族と別メニューって正直寂しいものです。
でもこのおかずたっぷりのメニューなら、私も家族と一緒に普段と変わらない食事を楽しめます。

メニューの種類も豊富なので、飽きることもないと思うし、家族に作る食事の参考にもなります!
実は・・・バランスが良くおかずの種類が多いので、1食分のメニュー丸ごと息子のお弁当に入れたいなと思ったほどなんです(笑)

ウェルネスダイニングの手作り宅配健康食のここがいい!と思ったところ

●メニューが豊富
●バランスの良い食事
●電子レンジで温めるだけの手軽さ
●丁寧に作られたおかずに愛情を感じる
そして、これらのおかげで続けることができるということも重要なポイントになっています。

1日1食にするのか、2食にするのかなども選択でき自由度は高いです。
どのコース、どの種類を選んだらいいの?と悩んだ時には専属管理栄養士に相談することもできます。

お試しセットは6つのコースから選べます

「まずは味と量を確かめたい」という方にはお試しセットがおすすめです。
6種類すべてのコースが7食、14食、21食から選択可能。送料無料です。

糖質を制限したい方 ⇒ 糖質制限コース
※カロリー約240kcal、糖質15%以下

カロリーを制限したい方 ⇒ カロリー制限コース
※カロリー約240kcal、塩分2.5g以下

塩分を制限したい方 ⇒ 塩分制限コース
※カロリー300kcal以下、塩分2.0g以下

たんぱく質と塩分の制限がある方向け ⇒ たんぱく質&塩分制限コース
※カロリー300kcal以下、塩分2.0g以下、たんぱく10g以下

食事制限が緩やかな方向け ⇒ 健康応援コース
※カロリー300kcal以下、塩分2.5g以下

栄養バランスの偏りが気になる方 ⇒ 栄養バランスコース
※カロリー約300kcal、塩分2.5g以下

今日ご紹介したのはメインのおかずが「麻婆茄子」のお弁当です。
後日、他のメニューもレビューさせていただきますね。

※他にはこんなメニューがありました

関連記事
食事制限がある方必見!管理栄養士監修 1食260Kcal ウェルネスダイニングの手作り宅配弁当

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

BMペプチド柚子味

2017.10.20

進化したコラーゲンペプチド「BMペプチド5000」からゆず味登場!はじめてセットが期間限定51%OFF

ゼラチン・コラーゲン製造において国内シェアNo.1の「ニッタバイオラボ」で販売しているゼリータイプのコラーゲン「BMペプチド5000」から“…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る