埋めなくても毛穴は隠せる!マキアージュ トゥルーパウダリーUV

マキアージュ パウダリーファンデーション

マキアージュの新商品「トゥルーパウダリーUVファンデーション」を使っています。薄づきなのに毛穴が見えない「埋めない毛穴消し技術」を応用したファンデーションで、50代でも肌そのものが美しい印象に仕上げてくれる、画期的なファンデーションでした。

マキアージュ トゥルーパウダリーUVファンデーション

実は、パウダリーファンデーションを使うのは、すご~く久しぶり。
粉っぽく仕上がる、肌が苦しい、崩れやすいという印象があったので、もう何年も使っていませんでした。

でも今回、「埋めない毛穴消し技術」というのが気になって、使ってみることに。
パウダリーファンデーションも進化していたんですね!

本当に毛穴は隠れるのか?

毛穴が目立つのは、毛穴の凹んだ部分に影ができてしまうからです。
そこで、毛穴自体を埋めて影をなくそうというのが従来のファンデーションです。

マキアージュ トゥルーパウダリーUVファンデーションは、毛穴を埋めるのではなく、毛穴の周りだけ明るくすることで肌と同化し、毛穴が消えて見えるという目の錯覚を利用したファンデーションなんです。

目の錯覚を利用するわけだから、厚くぬる必要はありません。
肌の上では0.01mmという、つけていないほど軽い極薄膜でも、毛穴ひとつ見せない仕上がりになるというわけなのです。

ついついあらゆるものを隠そうとして(笑)多めにファンデーションをとってしまいがちなんですが、今回はちゃんと余分な粉はスポンジから落として、薄めにつけてみました。

スーッと軽くのび、スポンジに半分のファンデーションでも顔の半分にしっかり使えます!
そしてつけたあとは、肌に凹凸がない・・・と言ったら大げさですが、肌の色が均一になり、表面がなめらか~に見えるんです。
これは嬉しい!!ちゃんと毛穴が隠れています。
薄くつけているのでさすがに濃いシミは隠れないのですが、そこはコンシーラーを使えば大丈夫。
コンシーラーの上にファンデーションを重ねても、0.01mmの極薄膜なので、厚塗りにもなりません。

また、このファンデーションは崩れにくいというのも特徴です。
これは皮脂センサー吸収パウダーが余分な皮脂だけを吸着するからなんですって。
笑ったり、しゃべったりするので、まったく崩れないということはありませんが、夕方になってもテカりはほどんと気になりません。
皮脂でファンデーションがヨレるということは少なくなったかも。
薄くつけているので、笑いジワが目立たなくなったようにも感じましたよ。

はじめにも言いましたが、パウダリーファンデーションも進化しているのですね!

マキアージュって若い方が使う化粧品というイメージがありますが(私だけ?)、このファンデーションはむしろ毛穴が目立ってくる30代~40代以上の方にこそ使ってみていただきたいなと思いました。
やっぱりパウダリーファンデーションはもち運びにも便利だし、手軽で使いやすいですよ。

見せたくなるようなかわいらしさもお気に入り

このファンデーションのもう一つのお気に入りの点は、かわいいピンク色のケース入りというところ♪

いくつになっても、かわいいものにはやっぱり惹かれてしまいます。

マキアージュ メーキャップアイテムはこちら

※コンパクトケース、スポンジもこちら
※マキアージュ トゥルーパウダリーUVファンデーション用のスポンジは「マキアージュ スポンジパフ(S)」になります

いまならWeb限定特典付き

資生堂のオンラインショップで「マキアージュ トゥルーパウダリーUV(レフィル)」を購入するといまなら限定特典付きです。

●スポンジ1個プレゼント
●オンラインショップで使える500円相当のクーポンプレゼント
●送料無料

※なくなり次第キャンペーンを終了となりますので、気になる方はお早めに

コンパクトケースは別売り(1,050円)です。※以前のマキアージュのコンパクトケースも使用可能
ケースにもスポンジ1個が入っているので、「ケース」+「ファンデーションのレフィル」を合わせて購入すると、スポンジが2個になり、洗い替えを購入する必要がありませんよ^_^

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

ヒアルロン酸 美潤 お試し8日分100円

2009.4.18

8日分500円で試せる飲む低分子ヒアルロン酸コラーゲン「ヒアルロン美潤」

飲む低分子ヒアルロン酸 美潤を1週間試してみました。 40代も半ばになると、ヒアルロン酸とかコラーゲンを摂取するとその効果が顕著に現れ…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る