「グリーンエコロジーセルボ」奇跡の若返り成分フルボ酸配合ブースターゲル

セルボ

注目の天然の美容成分「フルボ酸」配合の「グリーンエコロジーセルボ」をモニターさせていただきました。フルボ酸に多く含まれるアミノ酸やミネラルといった天然保湿因子の主成分が乾燥を押さえ、抗酸化作用で皮膚の酸化を抑えることでシミやシワを予防し紫外線防止効果と共に美白効果も期待できるというブースターゲルです。

奇跡の若返り成分と呼ばれるフルボ酸

そもそもフルボ酸とは何か?ということからお話しますね。

フルボ酸とは

数億年、数千年ものの長い年月をかけて堆積された動植物や海草、植物が微生物によって分解、発酵を繰り返してできた最終生成物から抽出された物質。世界でも限られた場所にしか埋蔵されていない極めて貴重な腐食物質であり、大自然が生み出したミネラル・アミノ酸を有する有機物の総称です。
つまり、自然界にしかない貴重な成分であるということ。
そしてこれがどのようにお肌に有効なのかというと

老化防止の抗酸化作用
細胞レベルで活性し、新陳代謝が活発に
アレルギー抑制作用

他にも、抗炎症作用、酵素活性、免疫機能向上、植物活性などが上げられます。
また、ターンオーバーのリズムも正常に近づくため、古い角質やメラニン細胞の排出が速まり、シミを薄くしたり、シミの発生を抑える効果も期待できるんだそうですよ。
最近の研究では、体内に蓄積した有害ミネラルを解毒化し、磁石のように吸引して体外に排出する働きも報告されています。
つまり、デトックス効果も期待できるということ。

フルボ酸自体がいろいろな肌悩みに応える成分であるというところがすごいなと思いました。

ただ、いくら良い成分であっても、吸収されにくくてはその効果も半減してしまうところですが、フルボ酸は自然界のときから既にイオン化されているため、細胞レベルで最も吸収されやすい状態にある成分で”奇跡の若返り成分”とも言われています。

グリーンエコロジーセルボ モイスチャーエッセンスゲルを使ってみた感想

グリーンエコロジーセルボはブースターゲルです。
洗顔後、いちばんはじめに使います。
みずみずしいゲルで、柑橘系の香りもさわやかです。

ブースターコスメは肌にうるおいの土台を作る導入の役割があり、その後に使用するスキンケアの効果を最大限に高める導作用があります。エイジングケアには特に活用したいアイテムです。

肌につけるとスーッとなじみ、すぐにサラッとなるので次につける化粧水の邪魔をしません。
ベタベタした感じもないので、たっぷり使ってマッサージしても気持ちいいかも♪
そうそう、フルボ酸はマッサージ効果でキュッと引き締まったリフト感を体験できるらしく、一流ホテルのエステサロンや、プロのエステティシャンにも愛用されているそうですよ。

私はこの後に化粧水→美容液→クリームといつものお手入れをしていますが、オールインワンゲルとして使用されている方も多いようです。
たしかに保湿感がとてもいいし、すぐにファンデーションが塗れるくらいサラリとしているので、忙しい朝は特にいいかもしれません。

使いはじめて7日間ほどなので、肌がふわっとしているとか保湿感、化粧ノリの良さくらいしかまだ実感はできませんが、フルボ酸のターンオーバーを促してくれたり、シミ・シワに効果が期待できるのであれば使い続けてみたいアイテムですよね。
いつものお手入れの前にプラスするだけというのも、使いやすいですよ。

10日間のトライアルセット
私が使ったのは、10日分トライアルセットです。

※こちらの商品は販売終了 現行品は「グリーンエコロジー ベリー(美容液)」

フルボ酸は、化学添加物のない純粋な植物性の天然素材で構成されているため安全性が極めて高い美容成分です。
また、人工香料、合成着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、パラベンなど使用しておらず、お肌に優しい無添加製法です。安全性にこだわり、安心して毎日続けられる化粧品ですので、敏感肌などお肌の弱いの方でも使えます。

フルボ酸配合化粧品を探す(楽天市場)

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

ドモホルンリンクル 無料お試しセット

2017.1.11

ドモホルンリンクルを使ってみました!年齢肌とじっくり向き合えた至福の3日間 感想・特徴について

テレビCMなどでもおなじみの「30代からの年齢化粧品」ドモホルンリンクル。 たぶん皆さんご存知で、そして気になっているスキンケア化粧品では…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る