資生堂から新しく誕生した女性の加齢臭にも対応した制汗スプレー「エイジデオスプレー」

資生堂 エイジデオスプレー(女性用)

銀でにおい菌を殺菌する、制汗・デオドラントのブランド資生堂AG+から、汗・皮脂のニオイだけでなく加齢臭までカットしてくれる女性向けの制汗スプレーが発売になりました。ニオイ菌を殺菌しながらハーモナージュ効果によって加齢臭に対応。また汗や皮脂によるベタつきを抑えてサラサラの肌をキープします。

加齢臭は男性だけのものではありません

加齢臭の原因になるのは「ノネナール」という物質。このノネナールは男女問わず、年齢を重ねるごとに増えていきます。頭や首の後ろ、背中などから知らず知らずのうちに発生。これが加齢臭と呼ばれるイヤなニオイの原因です。

加齢臭に加え、汗の臭い、皮脂の臭いが混ざり合うことでオトナのニオイになります。
汗、皮脂の臭いと若いときにはなかった加齢臭が加わることで、独特のニオイになるのです。

加齢臭を心地よいニオイに変えるハーモナージュ効果

エイジデオスプレーは通常の制汗スプレーの効果に加えハーモナージュ効果を採用。
ハーモナージュ効果とは、ハーモナージュ香料が加齢臭を包み込んで心地よいニオイに変える特別な効果のことです。これによって、エイジデオスプレーは気になるオトナのニオイ悩みに対応してた制汗スプレーになっているのです。

もしかしたら自分も?
私も50代になり、ノネナールが増えてきていることは確かです。でも、自分のニオイは気づきにくいもの。もしかしたら私も・・・!?だったら先手を打っておこうかなと思い、エイジデオスプレーを使うことにしました。

エイジデオスプレーを使ってみた感想

制汗スプレーとしてはちょっと値段が高く感じますが、これはさすがに使い心地が良かったです!
出かける前にひと吹きするだけでその日一日ニオイが気にならなくなります。使った感触はべたつかずサラサラ。制汗スプレーっぽくないローズのやさいい香りもいいですよ。
汗と混ざると香りが変わるのでは?と思っていたのですが、ニオイ菌をしっかり殺菌してくれているからなのでしょうね。ずっとローズが香ります。
エイジデオスプレーは、汗をかいた後に使っても効果を発揮するそうなので、これからの季節には心強いなと思いました。

AG+エイジデオスプレー
有効成分:IPMP(イソプロビルメチルフェノール)
制汗有効成分:みょうばん

●ニオイのもとになる皮脂を吸着・・・皮脂ホールドパウダー
●年齢によって変化したニオイを封じる・・・エイジレス香料
●さらさら快適・・・銀含有アバタイト(アバサイダーC)

エージーデオ24 エイジデオスプレー
※エイジデオスプレーは男性用もあります

いまならクリアシャワーシートのおまけ付き
今回、「クリアシャワーシート」がセットになっていました。

クリアシャワーシートは汗、におい、汚れをふき取るだけじゃなく、ふきとり除菌(手、指等を除菌)なので、全身に使うことができます。
極細繊維採用しているので肌触りもやわらかです。

こちらで購入できます⇒エージーデオ24 エイジデオスプレー
※エイジデオスプレーは男性用もあります

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

プラチナVCセラム 半額キャンペーンのお知らせ

2015.8.1

【割引キャンペーン】敏感肌OKのシミ・くすみ用美容液プラチナVCセラム

コラーゲンの力でお肌のシミ・くすみをケアできる美白美容液「プラチナVCセラム」のトライアルサイズが、割引キャンペーンを実施中です! 通常価…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

12100円で買えるB.Aのクリーム

レビュー記事はこちら

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る