うっかり浴びてしまった紫外線は美白効果のあるマスクで速効ケアがおすすめ

先日、と~ってもお天気の良い日。
子供たちの野球の試合の応援のため、一日中外で過ごしました。
もちろん日焼け止め、帽子、サングラス、長袖の上着と紫外線対策はバッチリ!なんですが、夕方家に帰ってきたときには顔が乾いて、ダメージを受けた感じがはっきりとわかります。
帰ってきたらすぐに洗顔!潤さなくっちゃ~という焦りが^_^;
コットンパックもいいのですが、こういう時やっぱり便利なのがマスク。
顔全体を覆うことができますし、たっぷりの美容液でお肌を潤すことができます。

今年購入したのはファンケルのホワイトニングマスクです。


ホワイトニング マスク<医薬部外品>

とろりとしたリッチな感触の美容液が16mL、たっぷりシートマスクに含まれています。
ダメージを受けた肌をすばやくケアするだけでなく、いまあるシミ・ソバカスを薄くしたり、これ以上できないように防いでくれます。

まずはイオンスチーマーで毛穴を開き、角質層までしっかりと潤します。
化粧水をつけたあと、ホワイトクリアマスクを使います。
袋から出すと、マスクに含まれているたっぷりの美容液がしたたり落ちるほどです。
顔の上に乗せると、本当にきもちいい~♪

通常のマスクですと、目の部分は穴が空いているのですが、このマスクは嬉しいことに、目の上も覆うことができるんです。
上まぶたにだって実はシミってできちゃうという事を、ちゃんとわかっているマスクなんですね(^^)
その目の部分は下に折りたたむこともできるので、目の下のくすみなどを集中ケアしたい時には折りたたんで使うといいんですって♪

マスクを顔に乗せ、10分ほどそのままに・・・

ちょっぴり乾いた感じがしてくるので、そのあたりでマスクを取ります。
マスクをとった後の肌は、もっちり~しっとり~
「あ~潤った~」という感じで、とってもきもちいいですよ。

マスクを取った後は、美容液やクリームでお肌を整えます。
紫外線のダメージを受けると、肌荒れをおこす事もありましたけれど、このマスクのおかげで次の日も紫外線のダメージを残しませんでしたよ。

マスクは旅行の時などにも便利です。
旅行中は一日外で過ごす事が多いですし、水が変わるからなのか肌の調子が悪くなることがよくあります。
そんな時も、保湿用のマスクなどを用意しておけば安心です。
これからの季節にはやはり『保湿+美白』のマスクがおすすめ。
※美白とはメラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐことをいいます
ファンケルのマスクなら、6枚入って3,240円(1枚540円)と価格も手ごろですよ。

【ファンケル】ホワイトニング マスク<医薬部外品>

肌にあるビタミンCの取り込み口を増やす「グレープフルーツエキス(ビタミンC吸収アップ成分)」を採用。肌の奥までしっかり届いて、今あるシミ・ソバカスを薄くしたり、これ以上できないように防いだりします。
このような特徴成分を含んだ、とろりとしたリッチな感触の美容液を16mL、たっぷりシートマスクに含ませました。目の部分は開閉自由で、くすみが気になる目元もじっくりとケアできます。もちろん、安心・安全の無添加。

ファンケルオンライン

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

ikitel

2012.8.20

【50%OFF】超保湿!ヤクルト乳酸菌コスメ「ikitel(イキテル)ローション」はじめての方は半額で購入できます

ヤクルトの乳酸菌技術から生まれた保湿コスメ「ikitel(イキテル)」のローションが半額キャンペーン中ということ購入してみました。サラリとし…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る