炭酸美容液でクレンジング「肌ナチュール リッチモイストクレンジング」メイクや毛穴の黒ずみもやさしくオフ 

肌ナチュール リッチモイストクレンジング

肌ナチュール「リッチモイストクレンジング」をモニターさせていただきました。
肌ナチュール リッチモイストクレンジングは、『クレンジング・洗顔・パック・角質ケア・マッサージケア・トリートメント』の1つで6の機能がある炭酸美容液クレンジングです。やさしく撫でるだけで、メイクや毛穴の汚れ、古い角質もしっかりオフ。さらにこだわっているのが潤い成分で、洗顔後もスキンケアをしたような潤いが持続します。
肌ナチュール リッチモイストクレンジング

まず知っておきたい炭酸の効果とは

パックや入浴剤でも話題になっている「炭酸」ですが、そもそもどんな良い効果があるのかということからお話ししますね。

炭酸の効果
血管を広げ、血流をよくする
炭酸ガスが皮膚に触れ、毛細血管や微細動脈にしみ込むと、身体は「酸素を使われてしまった」と勘違いし、もっと酸素を運んでくるように毛細血管を広げます。そのため、血流が促進されるのです。

代謝、デトックス
炭酸のもう一つの働きは、新陳代謝をよくしてくれること。また血流が促されることで代謝がよくなり、老廃物が体内に排出されやすくなります。

肌をやわらかくする
炭酸ガスが皮膚の表面の固くなったタンパク質をやわらかくし、はがれやすくしてくれます。さらに炭酸は肌の引き締めやリフトアップ効果も期待できます。

※炭酸とは炭酸水素ナトリウムのこと(保湿剤)

このように、炭酸はエイジングケアにはもってこいなのです!

それでは、「肌ナチュール リッチモイストクレンジング」を使ってみた感想を。

炭酸の泡がメイクと余分な汚れだけをスッキリ洗い上げます

肌ナチュール リッチモイストクレンジング

容器をよく振ってからボトルをプッシュすると、濃密泡が出てきます。
容器から出した直後はふんわりした泡ですが、顔にのせるとすぐにとろけて美容液のようになります。炭酸パックのような「パチパチ」とした感触はありません。

肌ナチュール リッチモイストクレンジングの泡

肌ナチュール リッチモイストクレンジングの泡

泡が消えちゃって炭酸の効果はあるの?と思ったのですが、美容液クレンジングそのものに炭酸ガスをとけこませているので、泡がなくなっても炭酸はちゃんと含まれているんですって。
肌にのせてから5秒ほどハンドプレスするのですが、この時点でファンデーションが浮き上がってきます!

肌ナチュール リッチモイストクレンジングで洗顔

さらにクルクルとやさしくなでるようにファンデーションとなじませたら、あとは洗い流すだけ。スッキリとメイクが落ちるだけでなく、気になる小鼻の黒ずみも一緒に取り除いてくれました。すごーい!

肌ナチュール リッチモイストクレンジングで洗顔

洗い上がりは、すっきりしているのにもっちり。
このあたりはさすがにうるおい成分にこだわっているなという感じです。

W洗顔不要!メイクと余分な汚れだけをスッキリ洗い上げます

炭酸がメイクや古い角質などに吸着し、効率的に汚れを除去してくれるので、必要な皮脂まで落としてしまう心配はありません。また、W洗顔不要なのでラクチンなのはもちろん、顔をさわる(こする)回数が減るため、お肌への負担が軽減されるのも、私としてはうれしいポイントかな。

肌ナチュール リッチモイストクレンジング

朝の洗顔にも使えて便利!

メイクをしていない日はもちろん、朝の洗顔料としても使うことができます。自分で泡だてる必要がないので、忙しい朝の洗顔には特に便利。また、これ1本あればクレンジング剤と洗顔フォームの両方そろえる必要もないので、経済的でもありますね。

毎日の洗顔に使うだけで、くすみや黒ずみのケアができるというのは50代の私には嬉しいわ~。
くすみの原因は古い角質と乾燥です。古い角質が肌に残っていると、化粧品の浸透が悪くなると聞きますし、年齢を重ねるとターンオーバーが遅くなってきます。ターンオーバーを促すためにも日ごろから古い角質のケアは大切なのです。

角栓のお手入れ・保湿ケアもできる炭酸美容液パック

肌ナチュール リッチモイストクレンジングは、レンジングでありながらパックとして使用することもできるんですよ。
メイクを落とした後にもう一度肌ナチュール リッチモイストクレンジングを顔全体にのせます。軽くハンドプッシュしたら1~2分間やさしくマッサージ(小鼻など角栓が気になるところは重点的に)。保湿ケアはもちろん、角栓のお手入れにもこのパックはおすすめ!濡れた手でも使えるので、お風呂の中でパックするとより効果的かもしれませんね。

肌ナチュール リッチモイストクレンジング

メイクがとろけていくところ、肌への負担を感じないテクスチャー、小鼻の黒ずみがスッキリ落とせた、洗顔後の保湿感などなど・・・肌ナチュール リッチモイストクレンジングの使い心地はとてもよかった~
炭酸のお肌への効果というのも私は期待しているので、使い続けてみたいクレンジングだなと思いました。

リッチモイストクレンジングはこんな方におすすめ
●毛穴の汚れが気になっている方
●肌のくすみが気になっている方
●洗顔後のツッパリ感が気になる方
●W洗顔不要のクレンジングをお探しの方

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

アンサージュ

2013.7.1

毛穴エイジングケアに着目した化粧品 アンサージュ(ansage)パーフェクト毛穴4点セット

毛穴対策コスメとして口コミでも高評価のアンサージュ4点セットをモニターさせていただきました。アンサージュの化粧品4点すべてに大人の女性の毛穴…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る