サロンで愛用されてきた実力派コスメ ドクターリセラ「透輝の滴(とうきのしずく)」豪華トライアルセットを使ってみました

透肌の滴トライアル

ドクターリセラ「透輝の滴(とうきのしずく)」トライアルセットをモニターさせていただきました。もしかして、ものすごい美容液と出会ってしまったかもしれないという予感・・・

透輝の滴(とうきのしずく)とは

透輝の滴(とうきのしずく)は、8種類のGF・GF様成分が入っているエイジングケアに優れた美容液。なんと、2206店舗のエステティックサロンで愛用されてきた実力派。もちろん石油系界面活性剤不使用。肌の機能を促進させて整えるとともに、ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンに働きかけ、肌の保湿環境をサポートし、健やかな肌を保ちます。

今回お試しさせていただいたのは、透輝の滴(美容液)を含む5点が入った、ドクターリセラ「アクアヴィーナス・シリーズ」の豪華トライアルセットです。

透肌の滴トライアルセット
<ドクターリセラ>美白の初回限定セット

※美容液単品(10日分)トライアルもあります
10日分トライアル⇒「透輝の滴」チャレンジ10!

では、さっそくご紹介させていただきます。

α Gri-X(アルファグリックス)がベースになった化粧品

まず知っておいていただきたいドクターリセラの特徴は、自然の海洋深層水をそのまま使った「α Gri-X(アルファグリックス)」がベースになっていること。α Gri-X(アルファグリックス)は豊富なミネラルを含みお肌のすみずみまで、ずっと届くことでトラブルにやさしく働きかけることが認められています。

一般的な海洋深層水とα Gri-X(アルファグリックス)の違い
1.取水深度が違います
一般的な海洋深層水・・・海深200~600mから採取した水。
α Gri-X(アルファグリックス)・・・600mと1400mから採取した水をブレンド。
2.処理方法が違います
一般的な海洋深層水・・・脱塩処理することでマグネシウム、ミネラル、カルシウムが抜けてしまうため、あとから人工的に栄養を添加しています。
α Gri-X(アルファグリックス)・・・脱塩、加熱処理はせず特殊製法で精製しているので、自然のままのマグネシウム、ミネラル、カルシウムが生きています。
ここがポイント
通常の化粧品に使われる水と油の代わりにα Gri-X(アルファグリックス)を使用することで、より多くの美容成分を配合することができます。

透輝の滴(とうきのしずく)トライアルセットを使ってみた感想

透輝の滴(美容液)
透肌の滴(とうきのしずく)

「透輝の滴」はもともと、お客様やエステティシャンから「EGF・FGFが入った美容液がほしい」というご要望により生まれた美容液。EGF・FGF成分のほか、合計8つのGF&GF様成分が配合されています。
α Gri-X(アルファグリックス)を使用することでより多くの美容成分が配合できるので、この1本の中にGF&GF様成分がたっぷり。そして、有効成分がしっかり浸透してくれるのです。

ここでちょっとおさらい EGF・FGFとは
EGF・・・細胞分裂を促進させ、お肌に働きかける成分
FGF・・・コラーゲン・エラスチン、ヒアルロン酸の生成を促進しお肌を保ちます

つまり自らの肌力を高めるサポートをしてくれる美容液なので、年齢を重ねると増えてくる肌悩み(シミ、シワ、たるみ、毛穴の開きなど)全般にこれひとつで応えてるというわけなんですね。
なんとも頼もしい美容液です。

テクスチャーは、とろ~り濃厚。
肌につけると、やさしくゆるやかになじんでいきます。なじんだあとは、肌にピンとしたハリ感も!
しっとり、ふっくらするので「これひとつでお手入れ完了でいいんじゃない?」と思ってしまうほどでした。

ウォーターベール(化粧水)
透肌の滴 ウォーターベール

保湿成分としてヤシ由来のグリセリンをプラスしたシンプルな化粧水。こちらもα Gri-X(アルファグリックス)の力で有効成分がしっかり浸透します。サラッとした軽いつけ心地なんですが、驚くほどしっとりとうるおいます。
「透輝の滴」でしっかり土台作りができているからかもしれませんね。
実は、基本のお手入れは透輝の滴とローションで完了なんです。
さすがにそれだけでは不安だったんですが、とりあえずチャレンジ。
翌朝までしっとり~
何がそうさせているのだろうと、いままでにない不思議な使い心地でした。

サンカットクリーム(日焼け止め)
透肌の滴トライアルセット サンカットクリーム

少し固さのあるクリーム状の日焼け止めです。「のばしにくいかも?」と思ったのですが、肌にのせるとスーッと伸び、サラリとしたつけ心地です。それでいて、しっとり感もある日焼け止めでした。もちろん白く残ることはありません。SPF25・PA++なので、日常使いにもちょうどいいです。

ピュアモイスチャークレンジング
透肌の滴トライアルセット ピュアモイスチャークレンジング

洗い流すタイプのノンオイルジェル状クレンジングです。メイクや皮脂をやさしくオフし、透輝の滴が浸透しやすい環境づくりをしてくれます。とってもみずみずしい使い心地で、くるくるとなじませるとメイクがみるみる浮き上がってきます。洗い流した後は油膜感はありません。クレンジングしただけでも肌がしっとりするのは、気のせいではないと思うのですが・・・そんなクレンジングジェルです。

ピュアモイスチャーソープ(泡立てネット付き)
透肌の滴トライアルセット ピュアモイスチャーソープ

成分が『石けん素地、水(海水)、海塩』という、とてもシンプルな無添加石けんです。特に保湿成分が入っていたりするわけではないし、もっちりというより軽いふわふわの泡なので洗った後の肌のツッパリ感が心配だったんですが、これもα Gri-X(アルファグリックス)のおかげなの?何日か使っていると、肌がツルツルに!うるおい感も残って気持ちのいい石けんでした。

豪華!透肌の滴(とうきのしずく)トライアルセット

透肌の滴 トライアルセット

まず、このトライアルセットの箱をあけたとき「うわ~豪華!」と思ったんですよ。
なぜ「豪華」なのかというと、そのサイズ!
それぞれがたっぷりの内容量なんです。

透肌の滴トライアルセット

3,000円台というトライアルセットとしては高価な印象ですが、これは透輝の滴(美容液)のトライアルサイズの値段とほぼ同じ。
そこに化粧水、日焼け止め、クレンジング、石けんもセットになっているわけだから、実はコストパフォーマンスがとてもいいんです。
特におすすめしたいのは、やはり透輝の滴(美容液)。
10日間使ってみて、期待感がものすごく膨らみました!
年齢を重ねると増えてくる肌悩み全般に効果が期待できるから、美容液をあれこれそろえなくてもいいという点も嬉しいかな。

透輝の滴(とうきのしずく)トライアルセットはこんな方におすすめ
●肌のハリ・弾力を求める方
●しわ・たるみが気になる方
●トータル的にエイジングケアをしたい方

<ドクターリセラ>美白の初回限定セット

※美容液単品(10日分)のトライアルもあります
10日分トライアル⇒「透輝の滴」チャレンジ10!

スポンサーリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

PG2ピュアエッセンス

2014.11.17

コラーゲンにも負けない保水新成分プロテオグリカン配合美容液「PG2ピュアエッセンス」は原液100%だから実感レベルが違う!

コラーゲンやヒアルロン酸を超える保湿力があるプロテオグリカンの原液100%無添加美容液「PG2ピュアエッセンス」をモニターさせていただきまし…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

12000円で買えるB.Aのクリーム

レビュー記事はこちら

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る