遺伝子肌診断の結果を発表!オーダーメイド化粧水「美GENE」が届きました

美GENE オーダー化粧水

「遺伝子検査で自分専用の化粧水がオーダーできます」とちょっと前にご紹介した美GENE(ビジン)のオーダーメイド化粧水が届きました。
検査方法、申し込みについての詳しい記事はこちら

これが、私の肌にピッタリの化粧水です!

美GENE オーダー化粧水

化粧水自体もそうですが、もっと楽しみだったのが肌診断結果。
遺伝子的に見た私の肌診断結果はこちらです。

私の肌は「TEU」タイプでした

DNA肌診断結果

私の肌質は、うるおいのない肌という結果が出ました。つまり、本当に乾燥肌だったんだということがわかりました。
これには納得。顔だけじゃなく、体も乾燥しやすいと日ごろから感じていたから。
いまは肌の乾燥を感じることはほとんどないので、「とにかく高保湿タイプの化粧品を!」と選んできたのは正解だったんですね。

他は、敏感肌の性質が低く、柔軟性が高いという結果でした。

この結果を20代の頃の私に教えてあげたいわ~
というのも、あの頃は美容部員さんのすすめるままに化粧品を使っていたんですが、いまよりも肌悩みが多かったんですよね。肌は乾燥するしニキビは出るし・・・
「遺伝子的にはうるおいのない肌だから、保湿に重点を置いて!」と教えてあげたいです。

オーダー化粧水を使ってみた感想

テクスチャーは水のようにサラッとしています。香りも特にありません。
うるおい重視の化粧水なので、保湿感も高く、私にとっては安心できるつけ心地のよい化粧水でした。

成分はこちら。全部で14成分と実にシンプル。パラベン、フェノキシエタノール、エタノール、着色料、合成香料は使用されていません。防腐剤として使用されているのは酸化銀です。

オーダー化粧水 美GENE全成分

●グリセリン ※保湿成分
●シンエイク(ジ酢酸ジペプチドアミノプチロイルベンジルアミノ)※シワ改善・予防成分
●ナールスゲン(カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸 メチル)※エイジングケア成分
●フラーレン ※抗酸化成分
●トレハロース ※保湿成分

他にアルギニン、クエン酸、フィチン酸など、保湿やエイジングケアに効果が期待できる成分も配合されています。保湿成分だけではなく、エイジングケア成分もしっかりと配合されている、いまの私にはピッタリな化粧水でした!

美GENE遺伝子肌診断をした率直な感想

美GENE 遺伝子検査結果

診断結果が届いたとき、「うるおい」「敏感肌」「柔軟性」という簡単な診断にちょっと残念な感じがしたんですね。他に詳しい検査結果が同封されているんじゃないかと探してしまったくらい(笑)
美GENEでは検査項目を公表していませんが、配合成分を見ると実はもっと詳しい検査をしているのではと感じました(シワ、たるみ、シミなども)。毎月100名限定というのも、そのためなのではないでしょうか。

美GENEはモニターコースは初回500円で試すことができますが、2回目以降は8,500円(税抜)と高価な化粧水です。でも、ナールスゲンやフラーレンなどの新しい成分、肌に良いとされている成分も積極的に使用しています。なんといっても自分のためのオーダー化粧水ですからね。大量生産のものとはやはり違うのです。

あくまでもこれは遺伝子レベルでの結果であって、肌状態というのは後天的な要因も大きいです(老化もありますし・・・)。美肌のためには日ごろの生活習慣(食事、運動、睡眠、ストレスをためないなど)も大切です。

だから、自分は敏感肌とか乾燥肌と感じている方でも、遺伝子検査をするとそうじゃないという結果が出るかもしれません。そういう場合は、生活習慣や日ごろのお手入れに何か原因があるのかもしれないので、改善もしやすいのではないでしょうか。
そういう点から、遺伝子検査は“いまの自分の肌を見つめなおすよいきっかけ”にもなると思いますよ。

※美GENEの新規販売は現在中止されています

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

プラチナVCセラム 半額キャンペーンのお知らせ

2015.8.1

【割引キャンペーン】敏感肌OKのシミ・くすみ用美容液プラチナVCセラム

コラーゲンの力でお肌のシミ・くすみをケアできる美白美容液「プラチナVCセラム」のトライアルサイズが、割引キャンペーンを実施中です! 通常価…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る