デリケートな肌の方にもおすすめ フラーレン配合オールインワンジェル

ワンリッチジェル

強い抗酸化力がある注目の美容成分フラーレンをはじめ、ビタミンC誘導体、コラーゲン、プラセンタ、EGFなど、美容成分70%配合されたオールインワンジェル、MGMコスメの「ワンリッチジェル」を使ってみました。フラーレンについて、ワンリッチジェルに配合されている美容成分について、詳しくご紹介します。

MGM コスメのフラーレン配合オールインワンジェル、ワンリッチジェルをモニターさせていただきました。

ワンリッチジェルは、いま注目のフラーレンをはじめ、ビタミンC誘導体、コラーゲン、プラセンタ、EGFなど、美容成分70%配合されたオールインワンジェルです。

まずは、フラーレンについてからお話しさせていただきますね。

強い抗酸化力がある注目の美容成分フラーレン

体内で発生する活性酸素が肌をサビさせ、それが老化の原因になるということはご存知の方も多いですよね。
この活性酸素を断つことが、老化を防ぐうえで最も重要になってきます。
では、その活性酸素をケアするためにはどうしたらいいのか?
紫外線ケアをする、禁煙をする、ストレスをためない、運動をする、不規則な食生活を改善するなどなど・・・活性酸素が発生する外的要因を断つこと。
そして、活性酸素を取り除いてくれる成分(抗酸化成分)を使用することも必要です。

フラーレンの抗酸化力はビタミンCの172倍
抗酸化作用がある成分としてよく知られているのがビタミンCです。
フラーレンはそのビタミンCの172倍の抗酸化力があるといわれています。
そしてもうひとつ、フラーレンは長時間働き続けるという特徴もあるんです。
その時間は11時間以上といわれているので、朝と夜の使用で24時間肌を守ってくれるというわけなのです。
そういったことから、フラーレンは美容成分としていま大変注目されているんです。

フラーレン配合化粧品を選ぶ時はここに注目
いまではフラーレン配合の化粧品も数多く販売されていますが、効果が期待できる濃度のフラーレンが配合されている化粧品には「R.S.」または「L.F.」マークが付いているので、確認してくださいね。


※ワンリッチジェルは「R.S.」マーク付き

次は、フラーレンをはじめ多くの美容成分が配合されている、ワンリッチジェルについてお話します。

あらゆる肌悩みに応えるワンリッチジェル

ワンリッチジェルには、フラーレンをはじめ、ビタミンC誘導体、コラーゲン、プラセンタ、EGFなど、美肌のための成分がふんだんに配合されています。

【美白成分】
●フラーレン
抗酸化作用にすぐれたフラーレンは、メラニンの生成を阻害して、シミやくすみを抑えます。
●ビタミンC誘導体
メラニンの生成を阻害するとともに、コラーゲンの生成を促進します。
●アルブチン
メラニンを分解する効果のあるアルブチンは、すでに生成されたシミやくすみに働きかけます。

【シワ・たるみに】
●アテロコラーゲン
らせん構造をもつ高分子コラーゲン「アテロコラーゲン」がシワやたるみに作用します。
●アセチルヘキサペプチト-8、ヒトオリゴペプチド-1
皮膚細胞にはたらきかけ細胞を活性化し、細胞分裂を促します。
●プラセンタ、ビタミンA、ビタミンE
ハリのあるお肌にはたらきかけます。

【保湿成分】
●へちま水
天然ミネラル、サポニンを含むへちま水は保湿成分が豊富です。
●ヒアルロン酸、ベタイン
水分を含んで、逃がさずしっかり保湿します。
●スクワラン、オリーブ油
肌の水分蒸発を抑え、水分をキープするエモリエント効果を発揮します。
●セレプロシド
細胞間脂質作用で角質に水分を保持します。

これだけ配合されていたら、他に美容液などで補う必要もないですよね。

MGMコスメ ワンリッチジェルを使ってみた感想

まず、ほしい成分がたっぷり配合されているところがとても魅力的だし、コラーゲンをナノリポソーム化しているという点も、期待できるなと感じました。
※リポソームとは、有効成分をナノカプセルに包み、有効成分の作用箇所まで高純度、高活性の状態のまま届け、効果を発揮させる為の技術のこと。

お手入れに時間をかけられない時、早く寝たいときなどにオールインワンジェルは本当に便利。
だから「納得できるものはないかな~」といろいろ使ってみていますが、それ一つではどうしても物足りなさを感じ、化粧水や美容液をプラスして使うことが多かったんです。
でも、ワンリッチジェルは本当にこれひとつで大丈夫でした!
たっぷりつけても肌へのなじみがいいので、ベタベタする感じがしないところもよかったですよ。

ベースとなる水にはへちま水が使用されているのですが、そのへちまも有機栽培のものだから肌にもやさしいんです。
また、防腐剤、増粘剤以外の成分はすべて天然由来を使用しているのでデリケートな肌の方も安心して使えます。
私も春先は肌が敏感になるんですが、これがあれば乗り切れるかもしれないな♪

私が使用したのは10日間トライアルセット
このトライアルセットは、今日ご紹介したジェルの他にオールインワンシャンプーがセットになっています。

オールインワンシャンプーのほうにもフラーレンが配合されていて、髪だけじゃなく、体も顔もこれ1本で洗えるという「全身美容液シャンプー」なんです。
つまり、このセットで全身洗えてお手入れも完了するということ!
これがまた髪はサラサラになるし、肌はしっとりするし・・・
この続き(全身美容液シャンプーについて)は、また後日レビューさせていただきますね。

【送料無料】全身美容液アミノ酸フラーレンシャンプーとオールインワンゲルのトライアルセット

【関連記事】
ワンリッチ全身美容液シャンプーのレビュー記事はこちら

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

アンサージュ

2013.7.1

毛穴エイジングケアに着目した化粧品 アンサージュ(ansage)パーフェクト毛穴4点セット

毛穴対策コスメとして口コミでも高評価のアンサージュ4点セットをモニターさせていただきました。アンサージュの化粧品4点すべてに大人の女性の毛穴…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

12000円で買えるB.Aのクリーム

レビュー記事はこちら

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る