ミネラルが豊富な特別な水で作られたミストタイプの化粧水「フォンスウォーター」日焼け後のクールダウンにも

フォンスウォーター

紫外線による肌ダメージが気になる季節にもおすすめのミストタイプの化粧水「フォンスウォーター」をモニターさせていただきました。

フォンスウォーターはオリジナル成分「ピュアウォーター」をベースに、ローズマリーエキスやレモングラスエキスなどの保湿成分を配合した、敏感肌でも使える化粧水です。
フォンスウォーター

特別な水「ピュアウォーター」

化粧水の80%が水といわれています。
フォンスウォーターはそのベースとなる水に特別な水「ピュアウォーター」が使用されています。

「ピュアウォーター」は、温泉水ができる自然の恵みと自然の摂理を利用して、フォンス独自の製法で作られた特別なお水です。
水の分子が小さくミネラルが豊富なので角質層のすみずみまで浸透し美肌へ導いてくれます。
またミストなので、紫外線など外的刺激でストレスをうけた肌にもやさしく、肌を傷めずに保湿ケアをすることができます。

フォンスのスキンケア化粧品は、敏感肌の方でも毎日使えるよう、肌に負担になる成分は極力避け、植物由来のコラーゲンや植物エキスなど、自然の恵みをたっぷりと配合しています。
エタノール、合成着色料、動物由来成分、鉱物油、合成香料は無添加です。

シュッとひと吹き!いつでもどこででも水分チャージ

フォンスウォーター

フォンスウォーターは顔だけじゃなく、髪の毛をはじめ全身に使うことができます。
朝晩のお手入れにはもちろんですが、紫外線を受けて髪がパサつくときや日焼け後のクールダウンにもおすすめ。
メイクの上からの使用もOKです。

テクスチャーは水のようにシャバシャバしていて、とても軽い着け心地です。
洗顔後は直接顔にスプレーしハンドプッシュするだけという手軽さも、忙しい朝には使いやすいですよ。
とても細かいミストなので、スーッと肌に浸透する感じがします。

フォンスウォーター テクスチャー

腕や脚、デコルテなどに日焼け止めをつける前にもシュッとひと吹きするだけで、保湿感が格段にアップします。
ベタつきがないので、髪の毛や身体に使ってもサラッとしていて気になりません。
ほんのりとしたハーブの香りも素敵ですよ。

水のような軽いテクスチャーですが、保湿成分や炎症を抑える成分なども配合されているし、毛穴の引き締め効果も期待できるという、とても優れた化粧水なんですよ。

植物由来成分がダメージを受けた敏感肌をやさしくケア

フォンスウォーター 80ml
※フォンスウォーター80ml

保湿成分にはローズマリーエキスレモングラスエキスといった植物由来成分が使用されています。

また、抗炎症作用や毛穴の引き締め効果が期待できる成分です。
まさに紫外線が気になるいまの時期にはぴったり。
ダメージを受けた敏感肌もやさしくケアしてくれます。

ローズマリーエキス
シソ科の植物で、ポリフェノールの抗酸化作用により、消炎効果・抗菌効果・抗酸化効果に優れているため、「天然の保存料」としての役割を持ち、かつ、肌の張りをよみがえらせる「エイジングケア」として古来より用いられている天然の美容成分です。
レモングラスエキス
皮脂分泌の調整や毛穴などを引き締める働きが期待でき、肌にハリを与え皮脂のバランスを整える効果があります。ニキビ予防などにもよいとされています。

紫外線ダメージを後に残さないためにも早めにケアすることがとても大切です。
その点フォンスウォーターなら手軽に使えるスプレータイプなので、外出先でもシュッとひと吹きするだけ!
気になったときすぐにケアすることができますよ。

たっぷり2カ月分 フォンスウォーター

合わせて使いたい!フォンスフェイシャルデトクサー

フォンス フェイシャルデトクサー

フォンス化粧品にはフォンスフェイシャルデトクサーという、塗るだけで肌代謝を上げ、内側のめぐりを整えて効果を発揮する機能性フェイシャルクリームがあります。
私も一度使ってからは手放せないアイテムになっています。

今回フォンスウォーターを一緒に使用。
同シリーズで使うと相乗り効果があるのか、やはり使い心地がアップしますね。

フェイシャルデトクサーは普段のクリームとしてはもちろん、マッサージクリームとしても使うことができます。
そしてなんといっても一番のおすすめは、パックとしての使用です。

フェイシャルデトクサー テクスチャー

フォンスウォーターとフェイシャルデトクサーを混ぜて乳液状にし、顔全体にのばすだけでパック完了。
しばらくすると肌になじんでくるので、洗い流しは不要です。
目元やほうれい線などの部分パックとして使えるところも便利です。
乳液(クリーム)をつけるだけでパックができるなんて、とても贅沢だと思いませんか。
「くすみ」や「くま」が気になる方にもぜひ試してみてほしいです。

フォンス フェイシャルデトクサー

フォンスウォーターとフェイシャルデトクサー両方を試してみたいならこちらがおトク
フォンス スターターセット
【セット内容】 フォンスウォーター80mL  、フェイシャルデトクサー50g 
セット通常価格6,900円のところ⇒33%OFF 5,000円(税込)

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

ikitel

2012.8.20

【50%OFF】超保湿!ヤクルト乳酸菌コスメ「ikitel(イキテル)ローション」はじめての方は半額で購入できます

ヤクルトの乳酸菌技術から生まれた保湿コスメ「ikitel(イキテル)」のローションが半額キャンペーン中ということ購入してみました。サラリとし…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る